「華アワセ」

今日めちゃくちゃ寒いですねぇ。

あ~早く春にならないかなぁ…。

まずはお礼を。

少年アリス」「大正メビウスライン」「裸執事」

「新年のゴアイサツ」「ときめきメモリアル文化祭」

に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

めちゃうれしいです。励みになります~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

これ、終わりました。

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2012-12-05

ゲームがついているムック本ということでとてもお安いんですが

すごく楽しかった~~~。

では早速。簡単な感想は続きからずずいっと。

これ、花札が中心となったゲームですけど

花札わからなくてもすぐにできるようになると思います(笑)。

最初はワタシもチンプンカンプンでしたが、慣れてくるとまぁ夢中に(笑)。

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと花札してました(笑)。

華アワセとは花札を使った国技みたいなものかな。

花札を使った超能力バトル(笑)。

皇族関係者や超いいおうちの人しかできない競技?みたいな感じで

華遷学園とはその華アワセをする人達を育てる学校です。

時には命を落とすこともあるし、掟を破ったものは粛清されます。

花札を行う人と、それをサポートする水妹がいて、

花札を行う最高位の5人を五光といいます。

水妹は巫女なので処女でなければなりません。

主人公・みこと。

モテモテ(笑)。ビックリするぐらい全員に愛されてました(笑)。

もともと普通の高校生だったんですが、事故にあっていろはに助けられ、

その時鬼札に選ばれます。

鬼札が選ぶということは水妹の最高峰、泉姫候補だということ。

泉姫に覚醒できるかどうかわかりませんが、伝説の泉姫候補にみことが選ばれます。

訳がわからないまま、華遷学園に編入することになります。

そこで鬼札が選んだ蛟のパートナーとなります。

五光の5人は蛟・姫空木・いろは・唐紅・うつつの5人ですが

うつつは現在行方不明。

『華アワセ』応援中!

まずは蛟@福山じゅんじゅん。本作の主人公。

蛟よかったわ~~。ちょっとダメダメなとこありますけど(笑)。

一見冷たそうなんですがとても優しい人です。

ですが蛟一族はとても血に飢えた種族で欲望を抑えられなくなったりします。

みことのことが好きで悩んだりする蛟は素敵でした~。

最後はすべての問題が解決して、普通にデート行ったりしますが

私服の蛟がまたかっこよかったです。

『華アワセ』応援中!

姫空木@立花さん。ひめうつぎ、と読みます。

蛟の親友だったんですが、姫空木ルートでは問題を起こした蛟に代わって

姫空木がみことのパートナーになります。

そこで姫空木もみことが好きになって、おかしくなっちゃって。

蛟編なので蛟以外はBADです。

とても優しいんですがおかしくなってからは声が優しいので怖かったわ~。

『華アワセ』応援中!

唐紅@日野ちゃま。ぐは~~~~!!!最高やった~~~!!

日野ちゃまが!!なんていい声なんだ!!!!

割とサイテーな男です(笑)。またそれがたまりません!!!

水妹は処女でなければならないのですが唐紅は割と手だしてきます(笑)。

結構無理やり的な。

サイテーなことばっか言ってくるし、態度もひどいんですが

でも実は優しいところもあって、いや~唐紅編が今から楽しみで仕方ないです!

唐紅だけエンドが3つありました。

この人だけおかしくならんかったなぁ。

『華アワセ』応援中!

いろは@寺島さん。一番の実力者。

どうもみことと深く関わりがあるようなのですが

今のところなぞです。

とても冷たい感じの人ですが片づけがヘタクソで部屋がぐちゃぐちゃだったり

甘いものが好きだったりかわいいところもあります。

この人もみこと好き好き(笑)。

全部通しての主人公はいろはなのかな?

さ、そんな感じなんですがとにかく花札ですよ(笑)。

花札頑張りすぎて、気付いたらめちゃくちゃ強くなっちゃってて

雑魚とか瞬殺ですよ(笑)。

五光も打ち負かしてランキング1位になっちゃってましたから(笑)。

これ、次のゲームにもデータ引き継ぎできなきゃ困るなぁ。

そういや花札で強くなってくると限界突破というのが使えるようになり

五光がそれを使うとそれぞれの歌が流れます(笑)。

それがおもろかった(笑)。

スチルがめちゃくちゃキレイ!

由良さんの絵、いいわ~~。

百歳って女の子がみことに優しくしてくれるんですが

この子の中の人が大宙さん(笑)。なんでなんだ?

途中で「実はワタクシ男なの~」とか言うかと思ったら

一緒にお泊りとかしてたから普通の女の子なのかなぁ。

しかし慣れって怖い(笑)。途中から大宙さんに疑問抱かなくなったもん(笑)。

次は姫空木編ですか。いつ発売か決まってないのかな。

謎がまだほとんど解けてないので続きが楽しみです~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村