「少年アリス」

今日は阪神大震災から18年の日ですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

スクールウォーズ」「大正メビウスライン」「裸執事」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります~~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これ終わりました。

Ariard -少年アリス-
Ariard -少年アリス-

Latte 2013-01-25

短かったけど楽しかったです~。

では早速。

ネタバレご注意ください~~。

長いですよ~。ごめんなさい~~。

とにかく絵がきれい!!このゲームはほんと一番にそれがいいたい。

めちゃくちゃキレイで楽しかったです~~。

でもちょっと短かったなぁ…。

なので少し薄っぺらい感じが。

でも5000円でこれだけあれば大満足でございます。

『Ariard-少年アリス-』

主人公・宮野有純。アリスです。

少しおかしいお母さんと二人暮らし。ある日お母さんに殺されそうになって

家を飛び出した時、白兎に会い、地下の国へ連れてこられてしまいます。

有純は幼い頃、地下の国に来たことがあるらしいのですが

何も覚えていなくて。なのにみんながアリスアリスと言ってくるので

最初はかなり戸惑います。

地下の国は廃退しかけていて、新たにアリスが女王となって世代交代をして

地下の国を支えるように言われますが、有純にとってはなんのことかさっぱりで。

地下の国では有純は薬を飲まなければ生きていけず、

その薬を次期王として選んだ人からもらって、心を開かなくてはならないのです。

しかしその薬には媚薬効果があり、飲むと体が熱くなってしまいます。

『Ariard-少年アリス-』

白兎。野次馬根性先生!またスンバラスィ~お声!!!

白兎はとにかく軽くて、有純のことを好きと言ってくれますが

軽いのでどうも信用なくて。

白兎はもともと底の底の真っ暗なところで廃棄物が捨てられてきたのを

一人ぼっちで管理する仕事をしていて。

それが役目なのでなんの疑問を抱かず1人で真っ暗なところにいたんですが

幼い有純が地下の国へ来た時、白兎のところへきて、そんな白兎がかわいそうだと言ってくれて。

それ以来白兎は有純が大好きで、

アリスを女王に、そして自分を王に選んでほしいと思っています。

しかし有純は地上に帰りたいので、女王の力にも匹敵するという「銀の車輪」を二人で探し

それで地下の世界を救って、有純は地上へ帰ろうとします。

一緒に銀の車輪を探している間、白兎は一貫してアリスすきすき~で(笑)。

一見冷たそうなのに実は有純のこと大好きでめちゃかわいかったです~~。

『Ariard-少年アリス-』

帽子屋。

う~ん…ちょっと帽子屋は優しすぎたなぁ。もうちょっと冷たくても…(笑)。

かつてアリスに体温が低いことを言われた帽子屋は

それを気にしてずっと手袋をしています。

有純に触れる時も。

帽子屋ルートでも銀の車輪を一緒に探しますが

探しているうちに帽子屋の屋敷の開かずの間を有純があけてしまいます。

実は帽子屋はちゃんとした王の候補者ではなくて

薬もすぐ壊れてしまう…。

う~ん…これよくわからんかったなぁ。

過去にちゃんと有純から薬もらってるに、なんでちゃんとした候補者ちゃうのかな?

途中でジャックルートへ分岐します。

『Ariard-少年アリス-』

チェシャ猫。

いいツンデレやったわ~~(笑)。

ツンツンしてるくせに優しくて照れ屋で。かわいかったです。

有純のこと守ってくれて。有純もチェシャ猫のこと助けたりして。

同じ年くらいの幼馴染みたいな感じで2人ともかわいかったわぁ。

GOODではチェシャ猫が少し大人になってましたが

帽子屋と白兎、蛹が老けへんのはなんで?(笑)

途中双子とのBADがあります。これもひどいBADでよかったです(笑)。

『Ariard-少年アリス-』

双子D。なかなか気持ち悪くておもしろかった(笑)。

有純のことひたすら好きでお子様で。

最初は何するにも一緒で2人で1人って感じだったのに

王様にそれぞれの名前を呼ばれて、ディーとダムということを思い出してからは

アリスの取り合いしたり殺し合いしたり(笑)。

GOODは3人で王女様と王様に。双子が少し大人になってました。

BADがおもしろかったです。なかなかひどくて(笑)。

『Ariard-少年アリス-』

蛹。

地下の世界のことに詳しくて、銀の車輪のことを教えてくれた人です。

この人に関しては有純が積極的でした(笑)。

なかなか手を出してくれませんので有純から無理やり、みたいな(笑)。

この人が真相ルートかなぁ。

有純がなぜ地下の世界にきたのかがわかります。

現女王を蛹は大切にしてたので、好きだったのかなぁ。

蛹ルートの王様がこれまたひどくて最高でっす!!(笑)

『Ariard-少年アリス-』

ジャックも切なくてよかったわ~~。

アリスのことが好きっぽいのに、王の命令は絶対で。

ジャックのBADもいろんな意味でステキでした(笑)。

有純を無理やり的な(笑)。

しか~~し!ワタシの最萌えはこのお方です!

『Ariard-少年アリス-』

王様~~~~~~!!!!

まじひどいやつでほんと最高!!!!(笑)

蛹ルートから分岐する王様BADのスチルの王様がかっこよすぎて

吐きそうでした(笑)。オェ~~!!←吐いてるがな。

かっこよかったわ~~~~。

フルコンプするとSSが開きます。

そのスチルがホントキレイでした。

謎がすっきりしないままのルートもあるし、

大人になる人と一切老けない人の差もわかんないし

不完全燃焼であると言えばそうですが、でも楽しかったです~。

ほんとスチルきれいで感動でした。

あ~終わっちゃって残念。

めちゃ短いので1日でフルコンプ可能だと思います。

さ、次はグラスハートプリンセスです。

なんかいきなり激ベタでビックリ(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村