「薔薇に隠されしヴェリテ」

まずはお礼を。

「Collar X Malice」「魔性眼鏡」「オトメイトパーティー2016」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!

うれしいです。これからもよろしくお願いいたします!

薔薇に隠されしヴェリテ
薔薇に隠されしヴェリテ

アイディアファクトリー 2016-09-01


これやってます。心折れそうです(笑)。

まだルイ16世しか終わってないんですが、感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください!

う~~~ん…とりあえずルイ16世だけ終わったんですけどどうしよう?

華ヤカとかエンケルトビレットのイチカラムさんのゲーム。

ここのゲームめちゃ好きだし、すごい期待してたんですけど

結構きつい(笑)。

フランス革命の時のお話です。

てっきり

アタシ、リーゼ。女子高生。気づいたらすごい豪華なお城みたいなとこにいたんだけど

ここどこ??あれ?ここって教科書で見たような…え?ヴェルサイユ宮殿?!

そこで失礼な男の人に会って、ちょっとケンカしちゃったんだけど

あれ誰だろ?ん?陛下って呼ばれてる…?え?ルイ16世?ウソでしょ?!

……みたいなんを期待してたんですけど←クソゲーム確定。

いや~思いのほか史実に忠実でした。

そんなん乙女ゲームに求めてないんじゃー!

リーゼはマリー・アントワネットのお世話係。

ルイ16世との結婚のため、ウィーンからアントワネット様と一緒にフランスへ

来るんですが、いざ引き継ぎというところでアントワネット様が

高熱で倒れてしまいます。

急きょ身代わりをすることになったリーゼ。錬金術師が作ったという薬を飲むと

アントワネット様に変身してしまいます。

そこで、ヴェルサイユ宮殿に行き、アントワネット様のフリをして

ルイ16世と結婚し、いろいろドタバタあります。

途中ちゃんとアントワネット様と交代するんですが、

なんだかこのゲーム、リーゼにイライラします。

初めは命令されて仕方なく身代わりになったのに、

「私なりのアントワネット様になります。」とか言い出して、

アントワネット様に似せる努力しないし、

「アントワネット様が嫌いです」と言いつつアントワネット様のそばで働いたり

何がしたいねん。

ルイ16世もイライラしたわぁ。ルイ16世も身代わりになる薬も持っていて

ロベスピエールとかラファイエットとかに身代わりにならせて

自分は下町で過ごしたりしてます。

フランス革命するほうとされるほうが最初から割と仲がいいってほんと困る。

結局ルイ16世がなんのためにみんなに身代わりさせてたんかもよくわからんし

仲良く集まって、身代わりの相談とかリーゼの宿で食事したりとかしてたくせに

ルイ16世を暗殺しろ、とか言うし、実際ギロチンかけられちゃうし。

身代わりの薬を作ってたロゼール伯も意味わからん。

なんのためにあの人は薬作ってみんなに配ってたの?

リーゼ含む他の人も内緒の話を全員ペラペラ話すし、

変身してる間似せようともしないし、なんなんだ?!

結局ルイ16世は処刑されたんですけど、

処刑されたのは身代わりになってくれた女の子で。

え~…女の子を身代わりに幸せになるとか、ちょっとなぁ…。

ずっと世話してくれてたランバール夫人が民衆に嬲り殺しにされて

首チョンされるしさぁ。

これどうしようかな…。話としてはすごくおもしろいんですよ。

フランス革命のお話、傍から見てるとおもしろいし。

でもそれは傍から見ているからであって、当事者になりたい訳ではないんですよぅ…。

ルイ16世が一番キツいかな…。そもそも既婚者やし。

ロベスピエールとかいいツンデレっぽいしロベスピエールだけやろうかな…。

ちょっとルイ16世で心折れたので(笑)

悠久のティアブレイドを先にやってしまおうかと。

こっちは乙女ゲームらしいゲームで癒されます(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村