オトメイトパーティー2016

こ、こんな放置しまくったブログ…。広告出まくりやし…。

フフ腐すみません…。

言い訳じゃないんですけど、萌えて興奮して感想書きたいー!

ってゲームないんですよねぇ。←完全に言い訳。

でもチョコチョコやってはいますよ~。

魔性眼鏡
魔性眼鏡

PIL-VAMP 2016-07-29

今「魔性眼鏡」やってます。これおもろい!(笑)。

魔性眼鏡はフルコンプしてから感想書くとして、まずはオトメイトパーティーネタを。

めちゃくちゃ久しぶりにオトメイトパーティー行ってきました。

8月14日の夜のみですけど。

久しぶりにオトパ行きましたけど、入場する時本人確認をキッチリやってました。

めちゃくちゃ時間かかるかと思ったけど、そうでもなかったなぁ。

で、オトパですよ。8月14日夜の作品は

「薄桜鬼」

「忍び、恋うつつ」

「ニル・アドミラリの天秤」

「コードリアライズ」でございました。

余談ですけど、薄桜鬼って一発変換できるんだな(笑)。

忍び恋うつつだけやってないんですけどあとは好きなゲームばかりなので

テンション上がるー!!!

オトパはアフレコあるし、お楽しみのゲームもあるし、やってないゲームでも

楽しめるし、よくできたイベントだよなぁ。←謎の上から目線。

まずは「忍び、恋うつつ」。小野ゆーさん、梶くん、鳥海さん、石川界人くん。

メロメロの術?とかいうのにかかった皆さんが

メロキュンワード的なこと言ってました(笑)。

なんだメロメロの術(笑)。気になるな。やろうかな(笑)。

次に「コードリアライズ」これのルパンがめちゃくちゃ好きで萌え萌えで

今回のオトパ行きを決めた理由の1つ(笑)。

また前野さんがルパンっぽいカッコしてくれててヒィ!!!!FD早く!!!!!

あ、11月24日だったかな?FDの発売日決まってました。

前野さん、柿原くん、森久保さん、平川さん、諏訪部さん。

諏訪部さんはお盆なんで浴衣。似合うなぁ。

アフレコっていいよなぁ。スクリーンに映るキャラは動かへんけど、声聞こえるだけで

イメージできるもんなぁ。

変装して隠れているカルディアちゃんをみんなで探すお話でした。

みんなでキャッキャと楽しそうでかわいかったわぁ。

次にゲームだったかな。更衣室みたいなんが出てきて

司会の鳥海さんと森久保さんのチームにそれぞれ別れて、

お題にあったポーズをする。同じポーズが多いチームにポイントが。

ポーカーと同じでワンペア、ツーペアとかあってそれぞれ点数が異なります。

鳥海チーム:鳥海さん、鈴村さん、梶くん、柿原くん、諏訪部さん、小野さん

森久保チーム:森久保さん、遊佐さん、平川さん、前野さん、岡本くん、界人くん

あんまし覚えてないんですけど(笑)最初はグラビアアイドルのポーズだったかなぁ。

遊佐さんが女豹のポーズしてた(笑)。

最年長体張ってるなぁって言われてました(笑)。

胸寄せたり、お尻強調したり(笑)。

グラビアでどこを重視して見ているかがわかりますね!って言ってました(笑)。

後はキュンってするポーズだったかな。壁ドンしてる人多くてポイント稼いでました。

途中客席に界人くんと小野さん降りてきて、お客さんに

お題を選んでもらってました。

キュンってするポーズだったかなぁ、

それで森久保チームが更衣室でポーズの準備してる間

鈴村さんが「誰が逆立ちかなぁ」て言ったら、

それ聞いた岡本くんと界人くん、逆立ちしてました(笑)。

順番にポーズとってる人達に何のポーズなのか聞いていくんですけど、

他の人が立ったまま「チューしてます」と答えてるのを聞いた岡本くんが

逆立ちしたまま「チュゥですう」って声裏返って答えてて

マジかわいかった(笑)。

で、結局森久保チームが負けてメロキュンワードいうことになったんですけど

それぞれのキャラでやってくれて、遊佐さんは原田佐之助。

平川さんはサン・ジェルマン、岡本くんは鴻上滉、森久保さんは沖田総司

界人くんは忍び恋うつつのキャラでした。

最初の遊佐さんがメルキュンワード言って、一番最後の「愛してる」を

「愛してる…愛してる…愛してる…」みたいにエコーかけつつ後ろに下がったら(笑)

全員マネして、平川さん「マイレディー…マイレディー…マイレディー」(笑)

森久保さんは沖田総司だったから咳にエコーかけてそのまま下がり(笑)

前野さんはリップ音っていうのかな、チュッチュッ言いながら下がってました(笑)。

岡本くんと界人くんはなんだったかな(笑)、でもエコーかけてた(笑)。

界人くんは一番年下だしイジラレキャラなのかな。よくイジラレてました(笑)。

界人くんがメロキュンワードいう時、全員界人くんの前に座って聞いてたし(笑)。

いやーゲームコーナー(?)もおもしろかったー。

で、次に「ニル・アドミラリの天秤」

休暇に実家に帰るかもしれない主人公をどうやって引き止めるか、という話でした。

そして!!!FD発売決定―!!!そんでもってアニメ化も!!!!

ギャー!!うれしすぎる!!!楽しみー!!!

ラスト「薄桜鬼」。久しぶりにアフレコ聞きましたが

何年も前の作品なのに色あせないなぁ。すごい。

8年前とかですよね?すごいなぁ。

久しぶりのオトパ。めちゃ楽しかったです。来年も行きたい!

しかし声優さんってすごい。アフレコはもちろんですけど

トークもうまく回すし、おもしろいことも言うし。

萌えと笑いのコラボ(笑)。素晴らしい。

楽しかったわぁ。また乙女ゲームをガンガンやりたくなってきた(笑)。