「スクールウォーズ」

まずはお礼を。

「新年のごあいさつ」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

めちゃくちゃうれしいです。やる気出ます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!

これ終わりました。

スクール・ウォーズ(通常版)
スクール・ウォーズ(通常版)

QuinRose 2012-11-29

Amazonで詳しく見る

いや~楽しかった!ロゼのゲームってワタシは

「12時の鐘とシンデレラ」と「逢魔時」しかしたことなくて。

12時のほうはほんと最高で(ロイが)。キュンキュンしまくりで(ロイに)。

最高~!!!って激しく萌えたんですけど(ロイに)

逢魔時はちょっとワタシには厳しくて(笑)。

やっぱ主人公も攻略キャラも人間がいいですよね!(笑)

ってことでそんなロゼゲーム。

感想は続きからどうぞ~~~。

クインロゼのゲーム。さすがです。設定がまじぶっ飛んでます(笑)。

主人公は父親を事故でなくし、母親も病弱で入院、

お金に困っていた時に遠い親戚からとある高校入学を進められ。

学費も母の治療費も面倒見てくれるという言葉に釣られて入学したら

そこは普通の高校ではなく軍人やスパイなどを育てる高校で(笑)。

ゴム弾の入った銃や武器を使って授業等行われてて。

最初はびっくりしてた主人公ですけど、そのうちすっかり慣れ、

めちゃくちゃ強くなって風紀委員長として日々忙しい日々を送っていたんですけど

卒業間近にライバル校でもあった同じく軍人を育てる高校と統合されることになり。

統合された高校で放火事件があったんですけどそれを攻略キャラと調べたりするうちに

あんなことやこんなこと(笑)。←言い方が完全に昭和。

主人公の一条栞はほんと出来る女の子で強くて

スカッとする女の子でよかったです。

守られているばっかりじゃなくて時々無茶もするけど頭脳派で。

楽しかったわ~。

5.jpg

まずは風紀委員の後輩、塚本くん@日野ちゃま

日野くんがほんっとまたいい声で!!たまりません!

とてもまじめな後輩で栞のことを尊敬している子で。

最初は面白みはない感じですが徐々に打ち解けてくとかっこよくなってくんですよ~。

2.jpg

統合した高校のボスの黒部くん@藤原さん。

放火事件の犯人に仕立て上げられそうになっていて、

栞と一緒に犯人捜しをするんですけど

ボスなんで一見こわそうなんですが実は優しくていい人。

3.jpg

高校の同級生、岬くん@櫻井さん。

めちゃくちゃ大金持ちでめちゃくちゃもてる人。

最初はただの同級生なんですが事件の真相を二人で追っていくうちにムフフ(笑)。

ただのチャラチャラした人かと思いきや、これまた男前な人でした。

4.jpg

アイドルな比佐くん。アイドルなのに学校に頑張って通ってて。

最初はほんとイヤなやつ(笑)。

栞をだまして襲っているような写真を撮って、それで脅迫してきて。

イヤイヤ言いなりになってる栞でしたけど、徐々に仲良くなってくると

比佐くんがほんとかわいくて!

拗ねたり甘えたりかわいかったわ~~。

6.jpg

同じ高校の後輩の情報屋。都丸くん。

放火事件の真相はぶっちゃけ都丸くんのおかげで謎が解けたわけで。

しかし情報を渡す度にキスを要求されるんですけど

この人だったらなんでもアリ(笑)。

嘘つくしフラフラしてるし、なんか信用できない感じなんですけど

でも真面目になった時の声とかほんとよくて。

1.jpg

この人のこと忘れてた(笑)。氏家くん@浪川さん。相変わらず浪川さんパネェ(笑)。

ただの不良っぽい人ですが、実は後見人が超大物。

ぶっきらぼうで冷たい感じですけど

栞と行動していくうちに徐々に優しくなってきて。

この人もかっこよくてかわいかったわ~~。

それぞれ個性的でおもしろかったです。

話の大筋はまぁ一緒なんですけど個別ルートに入るのも早くて

飽きずにできました。

しか~~し!!!

7.jpg

ナゼだらけの生徒会長。

食えない人でなんでも知っててなんでもできる無敵な怖い人(笑)。

物腰はすごく柔らかいのに有無を言わせず人を言いなりにさせる力を持っていて

まぁ不思議な人なんですけどCV岡本きゅーん!

この生徒会長がほんと最高なんですよ!!!

優しそうなんですけどイヤなやつだし(笑)イヤなやつなんですけど優しそうだし(笑)。

仕事も出来るし、なんでもできる。まさに完全無欠。

なのに攻略できない!!!

ちょっと!!!攻略させてよ~~~~!!!

一番素敵な人を攻略できひんってこれいかに。

しかし楽しませていただきました。

こういう爽快なゲームっていいな~~。

次は大正メビウスラインやってます。

これがまた最高っす!!!

それはまた後日。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村