「Tiny×MACHINEGUN THE GAME」

またもやゴブサタしております(汗)。

細々ゲームやっておりますよ~~。

まずはお礼を。

ノルンノネット」その1、その2、その3

「神様(仮)」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります~~~(感涙)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

これ、終わりました~!

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版

2013-05-30

いや~最初はどうなることかと思いましたが(笑)

おもしろかったです!

では感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください!

このゲーム、最初見た時てっきり虎さんと兎さんが出てくるアニメ(笑)の

パクリかと思いましたがそうでもなかったですね~(笑)。

まずは主人公タイニー・マクダニエル。

bn_200_40_tiny.jpg

元気いっぱいの15歳。タイニーちゃん、最初はほんと苦手でした(笑)。

そもそもワタシ自分のことを名前で言う子ちょっと苦手でして

タイニーちゃんも自分のことを「タイニー」と言うので

名前変更で「私」にしてやろうかと思ったぐらいなんですが(笑)

名前変更できなかったし、途中で慣れちゃいました。

頑張りやさんでいい子だったんでね~。

最初は無理して突っ走るところがありましたがそのうち力もついてきて。

NYシティを守るヒーロー集団「キャプテン・ヴァンイースト」の1員です。

伝説のヒーロー「ブラッドレー・マクダニエル」の孫です。

bn_200_40_reigand.jpg

レイガンド・マクダニエル@櫻井さん。

異母兄妹です。異母とはいえ、血がつながっているのにこれっていいんかな(笑)。

レイガンドはとにかくまじめで一生懸命で

タイニーのことめちゃくちゃ大切にしてるんですが

ちょっと優しすぎたなぁ。

なので途中のちょっと強引なチューには萌えました(笑)。

ただ諸悪の根源はわからずじまいで終わるので

ちょっと物足りなかったような。

bn_200_40_wolf.jpg

ウルフ@鳥海さん。

一見軽そうでチャラい感じな人ですが実は一番熱くて

正義感に燃えている人です。

途中で操られてレイガンドを殺しちゃうんですが

よくタイニーちゃん許したなぁ(笑)。

ちょっとウジウジ悩んだりしますが基本的に熱い人で

一生懸命でよかったです。

相変わらずいいお声ですなぁ。

bn_200_40_zen.jpg

御堂ゼン@藤原さん。

元ヴァンイーストですが市長殺害未遂容疑者です。

結局それは市長が悪くて、無罪放免になりますが

いくら悪いからってヒーローが復讐しちゃアカンような(笑)。

オジサンはないなぁ、って思ってましたがしぶくてかっこよかったです。

bn_200_40_lian.jpg

ライアン・ジェンキンス@三木さん。久々のミキシンさん!

ジャックロスト社の社長で市長の息子。お坊ちゃまです。

途中ヴァンイーストのみんながタイニー以外死んじゃうんですね。

でも一生懸命なタイニーとライアンがよかったです。

お坊ちゃまなのでいろいろと問題はありましたが

ヒーローに憧れて、そのために頑張って。

ただなんで車いすになっちゃったのかわからなかったなぁ。

ヴァンイーストを恨んでるって話でしたが

それがわからず。

bn_200_40_break.jpg

ブレイク@たっつん。

不死身の殺人鬼です。

とにかく何人殺したかなぁ。ザクザクやりすぎ。

この人も利用されててかわいそうな人ではあるんですけど

ちょっとやりすぎです。

タイニーちゃんも諸悪の根源に利用されて、ブレイクと一緒に逃亡したりしますが

みんな殺されちゃったのによくブレイクのことを許したなぁ。

ラストはどれも悲しい終わりなんですが

とにかく殺人鬼なので幸せになっちゃいけないししょうがないですね~。

bn_200_40_heinz.jpg

そしてそして!!ハインツ・ジークベルト@野島さん。

完全に最初は度外視してましたが一番よかった~~~。

ちょっとツン入ってて、でも優しくて。

ハインツはドイツのヘルシャフトというところから出向してきているんですが

実は悪の組織(笑)の手先です。

ブレイクルートでわかるんですが

ワタシ普通にPC前で「えっ!?」って言いましたから(笑)。

でもタイニーちゃんのことを好きになって

タイニーちゃんやヴァンイーストのみんなと悪の組織を殲滅。

スッキリ終わってよかった~~~。

途中ちょっとだけ出てくるブラッドレー・マクダニエルがグリリバ

あ~攻略したかった!!!

最初はほんとやる気なかったゲームですけど(笑)

やってよかった!スッキリ終わるので気持ちよかったです~~。

さ、次はととのとノーサンキュー!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村