「WHITE ALBUM2」

「官能昔話ポータブルその2」と

「神学校-The Gift-」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!!!

励みになります、うれしいです~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

さ、新しく今これやってます。

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)
WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

リーフ 2011-12-22

Amazonで詳しく見る

ホワイトアルバム2です。名作と言われてるらしいんで

今やってますが、まだ途中です。introductory chapterだけ終わりました。

途中の簡単な感想は続きからどうぞ~。

このゲームは「introductory chapter」と「closing chapter」とあって

まだ「introductory chapter」しか終わっておりません。

この「introductory chapter」。選択肢がない(笑)。

それってゲームなの?(笑)

主要登場人物は3人。

主人公の北原春希と

小木曽雪菜。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

冬馬かずさ。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

の3人です。

この3人で三角関係になるお話。

小木曽雪菜は学園のミスコンテストで2年連続で1位になった学園のアイドル。

冬馬かずさは母親が超一流のピアニストで、冬馬自身も音楽の才能がすごい孤高のアイドル。

3人で学祭でバンドをやることになり、ほぼ毎日一緒にいることで

強く繋がっていくんですが、春希は冬馬が好き。冬馬も春希が好き。

でも、小木曽が春希に告白して、小木曽と春希が付き合って、

小木曽と冬馬は親友で。ま~ややこしい(笑)。

高校卒業するまでは春希と小木曽が付き合った後も3人で仲良く遊んでるんですが

卒業する時に春希と冬馬が気持ちを言い合ってしまい、3人の関係がムチャクチャに。

ま~一番悪いのは春希ですね。小木曽のことも嫌いじゃなかったので

卒業後もそのまま付き合ってればいいのに、冬馬にキスしたりしちゃってさ~。

ってか最初から冬馬が好きだったんだから小木曽に告白された時断っておけばいいのにさぁ。

でもそうすると3人でいれなくなっちゃったのか…。

「introductory chapter」は冬馬が留学して、春希も小木曽と別れて終わりです。

次は大学生になってから。3年後だっけな?

このゲーム、「introductory chapter」が発売されてから

「closing chapter」が発売されるまで1年半も間が空いてるんですねぇ。

今はセットで売ってくれてますけど、当時は続きが気になっただろうになぁ。

学祭に向かって一生懸命練習する3人はとても仲良くて

出来ればこのまま3人でいれればよかったのに

やっぱ男女の友情はありえへんのか…?

なんかめちゃくちゃもどかしいんですよねぇ(笑)。

甘酸っぱいんですけど、イライラする(笑)。

春希もいいやつなんですけど、なんだかなぁ。

とりあえず次からはルートに分かれていくみたいです。

しかし大学生になってから新しく女の子が数人出てきて

その子達のルートもあるみたいなんですが、春希が小木曽と冬馬以外と付き合うのって

どうなんだろう…?このまま進めてたら許せるのかなぁ。

攻略キャラが5人ぐらいいるみたいなので長そうですが

このまま頑張ります~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村