まずはお礼をば。
「Pretty flap」に握手をしてくださいましたお客様。
どうもありがとうございます!
めちゃくちゃウレシイです。励みになります~~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!
2011年も上半期が終わりましたね~。
1月から6月までいろいろなゲームが発売されまして。
ゲーム豊富でうれしかったなぁ。
ってことで。誰にも聞かれてへんけど(笑)
ワタシ的2011年ゲームランキングベスト5を発表いたします!
んでは早速まいりましょう~~。
続きからドウゾ~。
第5位:Diary
Diary Operetta 2011-02-25 Amazonで詳しく見る |
これは攻略キャラが1人で短いゲームだったんですけど
おもしろいゲームでございました~。
攻略キャラは1人ですが金髪バージョンと黒髪バージョンがあって
2通り楽しめました~。
第4位:遥かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5(通常版) コーエーテクモゲームス 2011-02-24 Amazonで詳しく見る |
遥か好きな皆様には賛否両論あったようですけど、
ワタシは素人なので普通に楽しめました~。
龍馬がカッコよかった~~。戦闘が苦手なワタシでもすんなり戦えたし(笑)
後にも先にも遥かでフルコンプできたのは5だけです(笑)。
第3位:うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版) ブロッコリー 2011-02-10 Amazonで詳しく見る |
うたプリは大好きなゲームです。
話はまぁ…って感じなんですか(笑)とにかく音ゲーが楽しすぎる!
SSは話もまぁまぁよかったし、音楽がめちゃくちゃいいし
ほんと楽しいので何回もやってしまうゲームです。
第2位:蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 初回限定版 aromarie 2011-05-27 Amazonで詳しく見る |
これもよかったわ~~。とにかく絵がキレイ!!
そして真島@大石くんがほんとカッコいいんです!!!
1ルートは短いですがENDがたくさんあって盛りだくさんですし
おもしろかったです。オススメですよ~~。
そしてそして!
第1位:神学校
神学校 -Noli me tangere- PIL/SLASH 2011-03-30 Amazonで詳しく見る |
1位は神学校でございます!
これはほん~~~っとよかった!登場人物みんな魅力的だし
絵がキレイだし謎が解けてくのがおもしろいし、
グロがあるので最初はビビってましたけど、やっていくうちに慣れるし。
とにかくマイケルとガヴィがかわいくて!ニールもレオニードもよかった!
グロモードもOFF出来るのでほんとこれはやっていただきたいゲームです。
もっといいゲームもあるんでしょうけど、ワタシはこの5本で。
上半期楽しませていただきました~。
下半期もいろいろとゲームが発売されるから今から楽しみです!