「つくものがたり」

つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む 」付き
 つくものがたり


 フリュー 2011-01-27

 Amazonで詳しく見る

今日ずっとやっていたゲームは「つくものがたり」です。

これね~…ほんっと難しい。ちっとも出来ません(涙)。

もともとワタシはノベルゲーが大好きで、途中に戦闘があったり、

マップがあって移動して何かを探したり、というのがとても苦手で。

ですので金色のコルダ3は攻略見まくりでなんとかやって、

遥か4も攻略見まくり、戦闘やり直ししまくりで、こちらもなんとかやって。

ちなみにリアル・ロデは途中で断念しました(笑)。

どれだけやっても好感度が上がらなくて

岡本くんの猫、ロデだっけ?あれに「全然アカンな~」って言われまくりで。

で、誰一人攻略できずに断念。

そんなワタシが。そんな夜の校舎窓ガラスを壊して回ったワタシが。←何?それ。

つくものがたりなんて出来る訳ないよね~アハハハ~~。ってハァ……。

今3章なんですけど、12章まであるのかな?

3章のラストの妖が倒せません(涙)。

一応ネタバレになっちゃうといけないので、途中の感想は続きからドウゾ~。

ブログパーツをこんなとこに貼り付けてみました。だって貼るとこないしさ~。

とりあえず公式サイトでキャラクター見てみてください。

つくものがたり。

このゲーム、とにかく男の子が全員超魅力的!!かつ中の人が超豪華!

あ~バナーとかないんよなぁ。

画像勝手に貼り付けちゃアカンよね~。残念。

まず主人公の石神くんがほんっとカワイイ。

しかし主人公で石神くん目線なので顔はほとんど出てきません。残念。

戦闘の時に小さく出てくるぐらいか。

あとは親友の伊東くん。中の人はゆうきゃん

あ~いい声やわ~。ってやたらと熱血でちょっとウザ(以下自粛)。

それから古森くん@下野くん。これは下野くんも言ってましたけど

ほんとアホで嘘つきでエッチでウザいやつです(笑)。

でもアホな子ほどかわいい(笑)。

それから竜岡くん@杉田。これもアホなカンフーバカ(笑)。

素肌の上に制服のジャケットをそのまま着ちゃってます(笑)。

そんでもってディニーくん@櫻井孝宏。なんと外人ですよ!?

ちょっとイヤなヤツですけどめちゃハンサムです。ステキです。

そんでもって白沢先生@遊佐。教育実習生です。実はまだ出会ってません(泣)。

あ、保健医のひらりんもいますよ~。

ね?豪華でしょ?

女性声優さんはあまりわからないので、豪華かどうかわからないんですが

男性声優さんはほんと豪華。なのにゲームできないワタシ(泣)。

ただね~…女の子がどれもあまり好きじゃないんよなぁ。

それがあまり頑張れない要因の1つかも。

一緒に戦う相棒のクタベちゃんはかわいいし、皆見さんもかわいいんやけど

あとがなあ…。倉科さんとかほんとイライラする(笑)。

でも一番イライラするのは伊狩さんだな。ほんっと出てきただけでウンザリ(笑)。

3章はまたよく出てくるんよねぇ。それがなぁ…。

でも一番ワタシのやる気を起こさせない理由。

それはつくものがたりが恋愛ゲームじゃないので

男の子も女の子も攻略できない。まさにこれ。

あ~皆見さん攻略したいぃぃぃぃ。

いや、皆見さんを主人公にして石神くんや伊東くんや

ディニーくんや白沢先生を攻略したいぃぃぃ~。

あれ?古森くんと竜岡くんは?(笑)

とにかくもうちょっと頑張って、それでも出来なかったらあきらめよっかな…。