「私のリアルは充実しすぎている」

あわわわ。またゴブサタしておりまして。

いや~1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが

もう2月終わりかけって!!←言い回しが完全に昭和。

更新サボって、ゴニョゴニョもとい更新お休みしていた間も

ちょこちょこゲームやっておりましたよ~。

やったゲームは

「私のリアルは充実しすぎている」

「firstcomplex」

「君がため、恋し乱れし月の華」

が終わりました。

1つは無料ゲーム、もう1つは有料ですが同人なので1500円。

もう1つは8000円ほど。

で。無料が一番おもしろかったんですけどー!!!(笑)

もういろんなブログで語りつくされているとは思いますが(笑)

今更感満載ですが!語らずにはいられない、それがわたじゅう!

wtj.jpg

ってことでフリーゲーム「私のリアルは充実しすぎている」の感想です。

ネタバレご注意くださいまし~~。

このゲーム、本当によかった!!!!

久しぶりに震えたゲームでした。

まだ2014年始まって2か月ですけど(笑)すでにランキングに

入ってきそうな予感!!!!

nozomi.jpg

まずは主人公「姉崎希美」ちゃん。この子が最高でした!!

中学時代は根暗でオタクでいじめられっこだったんですけど

高校デビューをしてめちゃくちゃ努力して才色兼備な女子高校生となった子。

生徒からも先生からも信頼が厚くて、人気者です。

でも家に帰れば乙女ゲーム三昧で(笑)わたしのプリンス様、わたプリ(笑)って

ゲームキャラのヴァルト様に夢中で。

希美ちゃん、本当にいい子でした。

影ですごく努力していやなことも顔に出さず。

も~泣かされたわ~~。

ayumu.jpg

倉口歩くん。歩くん、髪切ったほうがかわいいのに

こっちのバナーしかなかった…。

歩くんは中学時代のオタク仲間。友達がいなくていじめられてた希美の

唯一の友達だった子です。

過去の自分とは決別して高校デビューした希美の高校に転校してきます。

すぐに仲良しだった歩くんだと気づきますが

オタクというのをバラされたくない希美ちゃんは歩くんに最初は冷たくします。

またこの歩くんがよくて!いい子で!

希美ちゃんに会えてうれしそうにするんですが

希美ちゃんのことを考えて、知らないフリしてくれるんですよ。

でもある時ラノベを歩くんが読んでいることがクラスメートにバレそうになり

それをかばうために、希美ちゃんもオタクってことを

希美ちゃんが自分からみんなにバラして。

それを歩くんが「どんな希美ちゃんでも好き」とみんなに言ってくれて。

もうなんていい子なの!!!!!

ケンカ強くないのに変なのにカラまれた希美ちゃんを助けて

ボコボコにされたり、

歩くんをかっこよくするために義弟隼が髪を切ってくれるんですけど

ボコボコにされた後なのでちっともかっこよくなくて(笑)。

普通乙女ゲームなら髪切ったら「かっこいい…キュン」ってなるのに(笑)。

まぁボコボコが治ったらかっこよくなってましたけど(笑)。

ま~でもいい子でした!!

hozumi.jpg

星名穂積くん。先輩で生徒会長の星名瑞穂先輩の双子の弟です。

も~この穂積くんが!!!!!!!!!!

最高!!!!で!し!た!←落ち着け。

めちゃいいツンデレ!もう最高すぎたーーー!

星名先輩が生徒会会長で希美は副会長。

一緒に仕事をしているので帰り道とか一緒になるのですが

そこで2人が帰っている時、穂積くんの自転車と希美がぶつかって

希美がケガをします。

そこで病院行くための送り迎えを穂積くんがしてくれるようになります。

穂積は態度が悪いので、つい希美も学校で猫をかぶっていることも忘れ

本性を見せてしまい、仲良くなります。

希美は最初かっこいいから会長の星名先輩のことが

なんとなく好きなんですけど、穂積くんから「瑞穂は多分お前のこと好き」とけしかけられ。

が、実は先輩は幼馴染の閑音さんが好きで閑音さんも先輩が好きで

それを知ってた穂積くんは二人をくっつけるために

当て馬として希美をけしかけた、と。

穂積くんはとても冷たい感じなんですけど

先輩に渡しそびれたお弁当食べてくれたり、応援してくれたり

実はとても優しくて。

もうこんなわかりやすいツンデレ、惚れてまうやろ~~~!!!

「俺にしとけば?」とか言うんですけど、ゲフォォォォォ!!

ほんと萌えたわ~~。まじでステキでした!!

shun.jpg

しか~~し!最萌えはこの人!!義弟の隼くん!!!!

義弟とか!!その設定ですでに無理!!!

もっと素晴らしいツンデレ現るぅぅぅ!!

最高!!!!で!し!た!(再)←落ち着け。←いや、無理。

中学の時に親が再婚して義理の姉弟になった希美と隼ですが

隼はなんでもできるイケメンで学校の人気者。

希美は根暗のオタクでいじめられっこ。

それで家でも話もしなくて。学校でお姉さんキツいな~って隼がからかわれて

イヤそうにしてるのを見た希美はいつも隼のことを避けてて。

ある時隼が傘がなくて困っているから駅まで迎えに行ってほしい、と

お母さんに頼まれ、イヤイヤ駅まで希美は迎えにいきます。

なのに隼は友達に傘を借りて勝手に家に帰ってて。

希美はしばらく駅で待つんですが隼が来ないので家に帰ったところ

お母さんに隼が叱られてて。そこで隼が「こんなヤツ、姉貴だと思いたくない」

だったかな、自信なし(笑)。なんかそれっぽいことを言って

希美が怒って、泣きながら隼のこと殴るんですね。

で、部屋でいつも泣いているのを隼が聞いてて。

その後希美が体調悪い隼の看病をしてあげて、隼がちょっと心開くんですね。

で、隼の友達の彼女が暗いっぽかったのに髪を切ったらキレイになった、と聞いて

希美のために髪を切る練習を隼がするんです。

で、不登校で引きこもりになっていた希美の髪を切ってあげて

一緒に買いものに連れていってあげて、希美が学校へ行けるよう

協力してあげるんです。

希美は希美で、自分が頑張れば隼がうれしそうにするのがうれしくて

隼のために毎日努力するようになって。

で、高校生になってから希美はキレイになって人気者になるんですが

自分のせいで頑張りすぎてるって隼は後悔してて。

そんな時隼のクラスメイトの有くんがやたらと希美と仲良くなって。

実は本当の弟なんですけど、隼が焼きもちやいて希美にキスしようとします。

希美も隼のことが好きなんですけど、このまま流されるわけには行かないからって

一度拒絶するんですね。そしたら雨の中、隼が家飛び出しちゃって。

希美が探しに行ったら熱出して動けなくなった隼が公園のベンチに座ってて。

昔と同じように希美が看病するんです。

も~熱で素直になった隼がまじかわいくて!!!!!!

焼きもちやいたりなんだこの子!かわいすぎるやろーー!

恋人になっても同じ家にいるのでガマンしてる隼もまたかわいくて。

もう萌えまくり!思い出しても今吐けそう!!げふぉぉ!

乙女ゲーマーな希美なので告白された時とか

バックログプリーズ!」って思ったり

隼に好きだって言われた時も「ここは『キスする』の一択!」とか思ったり

かわいかったわ~~~。

無料でこのクオリティ。ありえないです、ほんと。

ボイスはないですけどもう気にならない!だって最高すぎるから!

おまけのSSも充実しててよかったし、表情のバリエーションもたくさんあって

隼の私服がちょっと変なことも気にならない!(笑)

ほんっとおもしろかった~~~。

ぜひぜひ!!皆様にやっていただきたい!!

あ、ちなみにベクター以外のところでDLしたところ、

変なウィルスもついてきちゃったので

ベクターさんでのDLをおすすめします。

あ~ほんとよかった~~~~~~。

で、勢いのまま同じTetraScopeさんのfirstcomplexも買って一気にやりました。

こっちもおもしろかったわぁ。

それはまた後日。

いや~萌えすぎて長くなってしまいました(笑)。申し訳ございません。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村