「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
プロトタイプ 2009-11-26

Amazonで詳しく見る

最近するゲームが全然なくてほんと暇だったんですけど(笑)

お友達に貸してもらってゲーム再開です。

「学園ヘブン」のPSP版でございます。

とりあえずまだ2人しか攻略していないんですけど…。

簡単な感想は続きからドウゾ~。

ネタバレしております~。

まずは遠藤和希@櫻井さんです。

舞台はベルリバティー学園、略してBL学園(笑)。

ある日その学校の入学許可書が届いたので、啓太は転校することに。

そこで同じクラスになったのが和希です。

和希はいろいろと面倒を見てくれて、2人は友達に。

その後副理事長から急に

「転入は間違いだったから学校をやめてくれ」と言われてしまい

諦めきれない啓太は理事長にメールを書きます。

その返事が来て、MVP戦を全校で行い、優勝すれば願い事をなんでもかなえる、と言われます。

和希と頑張る啓太。無事2人は優勝できるんですが

実は和希はBL学園の理事長だったんです。

幼い頃、啓太と和希は出会っていて「別れの時に同じ学校に通おう」と約束します。

その約束を果たすため、理事長の和希は啓太をBL学園に呼んだ訳です。

さて、和希ですが理事長だったんでめちゃビックリしました(笑)。

ただ啓太のメールを読んでいる声が櫻井さんだったんで、すぐ気づいてしまいましたけど(笑)。

実際和希はいくつだったんだろ?啓太がお兄ちゃんと幼い頃に呼んでましたから

年上なんでしょうけど。

エンドは3つで友情エンドが2つと恋愛エンドが1つです。

エンド3つやった後、オマケみたいなところに行ったら西園寺さんが

「まだまだ謎がある」みたいなことを言ってましたので

フルコンプしなきゃいけないのかなぁ…。

続きまして中島さん@もりもりです。

いや~めちゃくちゃいい声で萌えたわ~(笑)。

中島さんは生徒会副会長で一見冷たい感じの人なんですが実は啓太を守ってくれていて。

啓太が入学してくる前、理事長から転入生を護衛するよう頼まれて

それで中島さんが護衛してくれていたんです。

護衛するついでにいろいろと啓太くんはイタズラされちゃうんですが(笑)

あ~18禁で見たかった!!!!

ただの学園モノかと思ってましたが、だんだんおもしろくなってきたなぁ。

一度やってしまえば早送りできるし、ほんとは2人で終わっちゃおうかと思ってましたが

もうちょっと頑張ろうかなぁ。

しかしこのゲーム、UMDが2枚なんですよ。途中で交換するのがめちゃくちゃめんどくさい。

ロードするたびに1枚目を入れなきゃいけないし、入れても後半になると

すぐ変えなきゃいけないし。

攻略キャラが10人もいて大変だし、フルコンプ無理な気がするなぁ…(汗)。

とりあえず次は丹羽さん@こにたんをやります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村