「オメルター~沈黙の掟~」その4。

終わった~~~!!!オメルタが終わった!!

無事フルコンプで終了でっす。

オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ~沈黙の掟~

花梨シャノアールΩ 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

いや~このゲームねぇ…。スタートからいろいろと問題がありまして。

画像がちゃんと表示されないって言う。

公式に書いてあるとおりにしても結局きちんと表示されなくて。

それで出鼻をくじかれて、やる気が半減しちゃった感じ。

なんだかなぁ…。

確かに古いPCが悪いのかもしれへんけど、

もうちょっとなんとかしてくれてもなぁ…。

ま、そんなこんなでちょっとイヤイヤしてたオメルタですが(笑)

でもまぁおもしろかったです。

最後は劉斬です。

08_liujien.gif

劉斬はドラゴンヘッドのボスです。

不死身と言われてる人でとにかく大物。

JJなんて軽くあしらわれたりします(笑)。

BADは劉斬と殺し合いになって、JJが負けて薬漬けにされて終わり。

GOODは殺し合いになったところに警察が来て、二人とも殺されて終わりです。

劉斬はとにかくひどい人なので、GOODもどうやっていくのかと思ったら

そうきたか~って感じでした。

途中からラブラブになっていくのもちょっとどうかなぁ、と思っていたので

まぁ納得の終わり方やったかなぁ。

でも強いて言うなら、ほんとヒドイ奴なのでJJにガッツリ撃ってもらいたかったなぁ。

JJは相変わらずダメダメで(笑)劉斬にもやられっぱなしなんで(笑)。

劉斬クリア後はANOTER ENDが開いて、見ることができます。

これなぁ…。なんだったんだろ?(笑)

なんかJJが警察に捕まって刑務所に入れられてしまいます。

その刑務所で同室になったヤツが、なぜかJJのことも街のことも全部知ってて。

実はその同室者、劉でして、刑務所を買収して署長の部屋でお酒飲んだり

安全に守られながら、宇賀神に電話で指示を出したりしてたんですわ。

ま、それで終わりです。今ヒトツわからんかったなぁ。

その後JJが脱走するのか、刑務所におるのかわからんかったし。

劉斬以外をクリアするとGROUND ENDが見れます。

これはおもろかったなぁ。

ドラゴンヘッドのボス、劉が捕まりドラゴンヘッドは解体。

で、新しい組織をJJがボスになって作って

キングシーザーと協力しながら街を守っていく、というエンド。

劉以外の全員が出てきて、みんなで協力していくって話なので

いい方向に終わってよかったな~。

あ、そういえば梓のSADとBADも無事出来ました。

SADがよかったなぁ。GOODよりよかったかも(笑)。

全部クリアするとSPECIALを見ることが出来ます。

これはおまけページということで

ステキな絵やスタッフさんやライターさんのページを見ることができます。

SSも順次アップされていくのかな?

まだ藤堂×JJしかなかったので、他も楽しみです~。

全部やってみて、一番よかったのは霧生さんかなぁ。

めちゃ萌えたんで(笑)。

さ~次はS.Y.K~蓮咲伝~をやります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村