GALTIA

まずはお礼を。

閑話休題」「ポゼッションマゼンタ」「吉原彼岸花」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!!

励みになります、うれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これ終わりました。

GALTIA
GALTIA
GRISEDGE 2015-09-18


いやー3月発売から伸びに伸びてやっと発売ですよ~!

楽しみにしてたゲーム、GALTIA。

おもしろかったです。

声優さんがみんなお上手で素晴らしかった!!

まぁみなさんプロなのでお上手なのは当たり前なんでしょうけど(笑)。

それでは簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください。

down_img_s1.jpg

主人公・シン。

このシンがかわいくてよかったんですけど

ちょっと弱いのにすぐ首を突っ込むところがなぁ。

まぁ首を突っ込まないでなんでもスルーしてたら

物語が進まないんですけど(笑)。

ディアマンテという国に住む孤児の青年です。

ギルドという何でも屋みたいなんに仮所属していて

依頼された仕事をこなしています。

世界には4つの国があり、それぞれに王がいます。

王やその側近、そして一部の人には不思議な能力があって

超能力のすごい版、みたいな(笑)。

王がその力を聖剣を通して大地に与え、国が栄えるみたいな感じです。

で、その王4人が集まる四大会議が5年ぶりに行われることになり、

シンは王の護衛を頼まれ、四大会議が行われるクォーリーへとやってきます。

そこで王と知り合ったり好きになったりなられたり(笑)。

down_img_s2.jpg

センリ。

センリとシンって、某水泳アニメの主人公と幼馴染にそっくりなんですけど!!(笑)

センリはシンと同じ孤児院で育った幼馴染です。

クロイツは前王が殺されてから、新たな王がいません。

実はセンリはその前王の孫でした。王がいない国はどんどん廃れていきます。

そして王というのは血族で継承されるのではなく

急に力が現れ、まったく関係ない人が王になったりします。

なので長年王の力をどうにかコントロールできないか

狙った人物に王の力を継承できないか、研究されてきました。

クロイツも前王が死んでから新しい王が生まれず、

王が持つ聖剣が不明なのでそれを探して新しい王をたてようとしています。

センリはそれで聖剣を持っているのではないかと命を狙われたりします。

で、結局センリが新たな王となるんですけど

どうにもまこちゃんにソックリで…(小声)。

話はおもしろかったんですけどねぇ。

センリはとにかくシンに優しくて甘くて。

そりゃ好きになるわな、って感じ(笑)。

down_img_s5.jpg

ディアゴ。センリとシンを幼い頃から面倒見てくれて

シンとセンリがいるギルドの親分ギルド(なんだそれ(笑))の

アルマースのマスター。

実はディアマンテの王です。

普段はやる気なくてのんびりしてますけど、やるときゃやります。

かっちょいぃぃぃ!!!!

ディアマンテの王はずっと影武者を出していて、公には一切顔を出していません。

なので誰も知らないのですが、実はディアゴで。

ディアゴは王の力を研究しててシンに王の力を覚醒させる、というか

目覚めさせるみたいな力があるらしく。

ディアゴもシンにめちゃ甘くて痒くなるぐらい(笑)。

ディアゴは実力もあるし、お金もあるし、まーカッコよかった。

down_img_s4.jpg

ラウルス。

クォーリーの王です。

これがほんときつかった。この優し気な怪しげな雰囲気、もう無理(笑)。

なんでシンにそんなに執着するんかわからんかったし

ずっとエッチしてるし、もーしんどかったぁぁ。

ラウルスの側近にカーティスという男がいるんですけど

彼が最高でした!!!

めっちゃイヤなやつだし生意気だし

王にも態度悪いし。でもめちゃ強いし王を守るし

カーティス攻略したかったぁぁぁ。

down_img_s3.jpg

ジーク。

ジークが最高でしたーーーーー!!!ごちそうさまです!

ジークはバストゥーニという国の王です。

めちゃくちゃ強い。最高。

バストゥーニは戦闘国家なので戦いで国を広げ

軍人も多い国です。

弱いくせに(オイ)チョロチョロしてくるシンを守ったり

王なのに前線で戦ったり、まーかっこよかった!

ジークは王の力の無効化を狙っていました。

聖剣の力が強すぎて、力に飲まれておかしくなってしまうことがあるので。

シンに冷たいし、意地悪なんですけどでも優しくて。

もー惚れてまうやろー!!!!

側近のレオもよかった~~~。

down_img_s6.jpg

ゼノ

ゼノとシンは実は地球外生物?みたいです。どこかから地球にきて

地球を気に入ったから住み着くことにして。

創世の神みたいな感じなのかな。

で、人間のせいで滅びそうになっている地球を救うため

シンの力を少しわけて聖剣を作り、それを使って人間ががんばる姿を

見守ってきました。

けど、人間が戦争するし、どうにもならなくなったので

シンは地球の再生に力をかし、記憶を封印して人間へと生まれ変わります。

何度も転生して、それぞれの攻略キャラルートへ行ってたみたいです。

別次元なのかな。その間ゼノはずっとシンを探し続けています。

ゼノはよくわからなかったんやけど転生した人間のシンが死んだら

ゼノも一緒に転生してたんかなぁ?

やっとゼノがシンを見つけて一緒に行動するんですが

シンがずーーーーーっとゼノのことを思い出さないから

ちょっとイライラします(笑)。

ずっと一人でシンを探していて、やっと見つけてもなかなか思い出さないシン(笑)。

ゼノかわいそうやったわ~。

けど最後はシンも思い出し、ゼノと地球を救います。

ゼノは人間ではないのでめちゃくちゃ強くて最高です。

シンをガンガン守ってくれます。

いや~3月発売予定が9月になりましたが、おもしろかった!

キャラがカッコイイといいよなぁ。萌えたわぁ(笑)。

さ、次は何しようかなぁ…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村