「マーメイド・ゴシック」

まずはお礼を。

「Enkeltbillet」「No THANK YOU!」に拍手してくださったお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

ほんっと気まぐれにダラダラやってるだけのブログなのに

ほんとすみませんっ。でもうれしいですっ!

これからもよろしくお願いいたします~~~!!!

ゲームがちょこちょこ発売されてるから忙しくてうれしい毎日です。

そういややっとこさvita買いました。

もうオトメイトはvitaしか出さないんですよね?

音も映像も綺麗ですばらしいな~~。

あとPSPのようにジーコジーコロ言わないのもいい。動作も早いし。

今やってるゲームがラストPSPになるかな~。

ってことで。これやってます。

マーメイド・ゴシック
マーメイド・ゴシック

QuinRose 2014-11-20

マーメイドゴシック。もうめっちゃくちゃ楽しみにしてました。

お好きな方ごめんなさい。ワタシ、ロゼのいつものあの絵、めちゃ苦手なんですわ~。

最近はちょっとアクなくなってきたように感じますけど(笑)。

でも今回は絵師さん変わっていらっさるので

もうめちゃくちゃキレイ!!!最高!!!

まだ全員やってませんけど、とりあえず簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください。

mar1.jpg

まずは主人公・リディア=グリーン。デフォだとちゃんと名前読んでくれるんいいですよねぇ。

どのゲームでもやってほしい。

で、このリディアですが人魚のお姫様です。

10年前海で死にかけの少年を助け、自分の血を分け与えます。

人魚の血は不老不死の力があり、人間に血を与えることは

人魚にとって大罪です。

ですからリディアは10年間ずっと幽閉されていました。

そしてこの度脱走を図るのですが失敗。王様に捕まえられ、

海の色を黒に変え、人魚を捕まえようとしているアルメリアの王子バジルを

1年間で殺せば自由にしてやる、と言われます。

王様、むちゃくちゃやわ(笑)。よく自分の娘にそんなこと言うなぁ。

けど自由になるため、リディアは魔法使いロキのところへ行き

愛の言葉が言えなくなることを代償に、人間の足をもらいます。

mar3.jpg

ガウェイン=ライツ@ノジケンさん。

バジル王子の側近です。なんとか城にもぐりこんだリディアをずーっと疑ってます。

もうこれが長い(笑)。

「怪しい」「怪しくないわよ」「怪しい」「怪しくないって!」ってのを

ずっと繰り返してるくせに、急にガウェインってばデレます(笑)。

ええー…急すぎないか?(笑)

リディアが海岸で歌を歌っているのを聞いて母の子守歌を思い出してから

デレが始まります。

う~ん…もっとツンデレ期待してたんやけど、ちょっとなぁ…。

実はカウェインは不治の病にかかっています。

リディアはガウェインのことを好きになっていたので

自分が人魚であると明かし、自分の血を飲んでくれるよう言うんですが

ガウェインは人魚の血には頼らない、と受け入れてくれません。

それがリディアの幼馴染のエリアスが襲ってきて、ピンチ!急に血を飲み復活!!!

ってちょっと(笑)。あんだけ拒んでたくせに~~~(笑)。

まぁ病気で死にかけではリディアを守れないってのもわかりますけど

ずいぶんアッサリ飲んだなぁ(笑)。

でもまぁこれでガウェインは健康になったし、リディアも王子の暗殺も諦めたものの

人魚を捕まえない、海の色ももとに戻すよう努力する、と約束してくれたので

人魚の王様に報告して、一件落着!

こっからがまた長かった(笑)。焼きもちやいたりして。

も~…もっと見せてほしいとこ見せてくれなくて

どうでもいいとこ長くて(笑)。

ちょっとダラダラすぎたかなぁ。絵もステキやしガウェインなんて超タイプなのに

もったいない感じ。

mar5.jpg

弥彦@大川さん。

人魚を狙ってる海賊です。リディアのことを人魚と疑いつつ

船に乗せてくれて一緒に王子暗殺と人魚捕獲をすることに。

声が大川さん。ちょっとオジサマすぎた…(笑)。

いつ「そのころジョジョ達はっ!」と言いだすかと(笑)。

海賊だけあって無茶苦茶です。リディアに話をさせるため

街の人を連れてきれ暴行したりします。

やたらとバジル王子と人魚に執着していますが、

実は弥彦は幼いころバジルの友達で、二人で人魚を捕まえたという海賊船に乗り込み

人魚を助けようとします。

しかし実は人魚を捕まえたというのはガセで、バジルと弥彦は

海賊たちにボコボコにされ、海に放り出されます。

弥彦は気絶したまま海岸に流れ着き、老夫婦に助けられますが右目を失ってしまいます。

一方バジルはリディアに助けられ、不死の体になります。

バジルが人魚に助けられているとこを見た弥彦は裏切られたと激怒。

海賊になり、バジルと人魚に仕返しをしようとしていました。

ん?仕返し?殺そうとしてたんかな。

でもバジルと話す機会ができ、いろいろ話あった結果誤解が解けて仲直り★

って誤解解けるん早すぎ!!

自分は目を失ったのにバジルは無傷、しかも不死の体まで手にいれてずるい!

って怒ってたのに、バジルを助けたんはリディアで、

バジルは人魚を手に入れてない、と知った途端許しちゃうとか

もうちょっと疑ってかかったほうがいいのでは…(笑)。

エロいこともちょっとあったし楽しかったんですけど

これまたいちゃいちゃしだしてからが長い。

全部で14章あるんですけど、だいたい10章ぐらいまで疑ってて

12章ぐらいでラブラブ。あとはずーっとラブラブ。長い。

今一つ萌えきれんかったなぁ。

mar7.jpg

エリアス=ミスト@近藤くん。

近藤くんやっぱお上手やしいい声やし最高やわ~~~~~!!!

なのにエリアスちょっと病んでて…(笑)。

エリアスはリディアの幼馴染で人魚です。

実はリディアが人間に血を与えたところをチクった人です。

リディアにはめちゃくちゃ優しいけど、他人には冷たい。

ってか優しすぎてちょっとキモかったなぁ(笑)。

ストーカーのように付いて回るし

途中魔法使いのロキとふざけて抱き合ってるのを見て

誤解して、リディアから去ろうとするんですけど

それがまたウジウジしてて(笑)。

エリアスは人間の足をもらう代わりに愛の言葉が言えないってことと

リディアと恋人になれないと泡となって消えてしまうという代償を払っています。

リディアの幸せを願って、このまま消える、消えさせない、ってのがダラダラ続いて

やっとくっついたと思ったら、今度は誰と話してても焼きもちをやく。

う~ん…もういろいろともったいなさすぎる!!!!

エリアスも近藤くんも最高やったのになぁ…。

さ、次はどうしようか…。同時進行でvitaで「戦場の円舞曲」やってるので

こっちのほうがおもしろい…(ゴニョゴニョ)。

とりあえず牡丹楽しみなので牡丹しようかな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村