「ダンガンロンパ」

まずはお礼を。

「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございますー!!!

めちゃうれしいです~。励みになります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~~!!

これ終わりました。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

スパイク 2011-11-23

めちゃおもろかった~~~~!!!

アニメで見て続きが気になったからゲームしてみたんですけど

いや~おもろかったです。

では簡単な感想は続きからどうぞ~。

あ!ネタバレほんとご注意ください~~~~!!!!

ネタバレしてます、ご注意ください!!

さ、ダンガンロンパ。ほんとおもしろかった~~。

アニメはほぼゲームと同じです。お仕置きの仕方とかもほぼ一緒。

アニメでは大神さんのところまで見てたので

ゲームはそこに来るまでちょっとダレましたが(笑)。

アニメとほぼ同じですが自分で捜査して学級裁判を乗り越えなければなりません。

レベルが3段階あって、ワタシは一番難しい「ムズカシイ」でやったんですが

捜査はまぁ簡単です。

怪しいところへ行くとどこを調べるのかヒントくれますし。

調べるべきところを調べていなかったら

その場所を出ることができないし、調べ終わると

「ここは調べるところがなさそうだな、次は○○へ行くか」と

苗木くんがつぶやいてくれるので(笑)

その通りにやれば余裕です。

ですが学級裁判が!これがほんと苦労しました。

誰かがおかしなことを証言したりするとそれを論破して

訂正しなければならないのですが

アナログパッドで焦点を合わせてタイミングよく

証言を撃ち落とさなければなりません。

ガンゲームみたいな感じ?

これが相手の証言の文字がめちゃ動くし、ジャマな発言とかがあるから

なかなか撃ち落とせない。

もう何回やり直したことか!!

そのうち慣れてきますが、まー最初は大変でした(笑)。

リズムゲームもあります。これは意味がわからんかったなぁ。

必死でやってたらクリアできたと言うかなんと言うか(笑)。

BADエンドが1つだけあります。

これが結構びっくりでした(笑)。

残った人達でずっと学園で家族みたいに、って感じなんですが

お父さん3人にお母さん1人、みたいな(笑)。

まぁ女が1人残ったらそうなるかなぁ…でもビックリ(笑)。

GOODって言うかラストはほんと衝撃でした。

黒幕ってお前~~??!!!みたいな(笑)。

いや~アニメでも見れると思いますけど

ほんとおもしろかった。

ダンガンロンパ2も買わねば!!!

さ、次は何のゲームしようかなぁ…。今手元に何もゲームないんですよねぇ。

何かオススメあれば買いたいなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村