「夏空のモノローグ」

どうもゴブサタしております!すっかり秋ですね~。

まずはお礼を。

「越えざるは紅い花」「越えざるは紅い花その2」

「GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~」

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

めちゃくちゃうれしいでっす。励みになります~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

今するゲームがほんとなくて、久しぶりにこれ引っ張り出してみました。

夏空のモノローグ(通常版)
夏空のモノローグ(通常版)

アイディアファクトリー 2010-07-29

Amazonで詳しく見る

夏空のモノローグ。

これ、攻略キャラが6人いるんですけど、

最後6人目は5人を攻略してなきゃできないんですよ。

で、きちんと最初から毎回やりなおさなきゃいけないのに

めんどくさくて途中からセーブしてやってたら

最後のキャラが攻略できなくて(泣)。

あきらめてたんですけど、やっぱり最後は真相ルートですし

もう一度!ってことで久しぶりにトライ!!!

やっぱり最高でした~~~。

ってことで久しぶりの感想は続きからどうぞ~。

ネタバレはできるだけ気を付けてます!!(笑)

も~~~最高でした~~!!切なくて切なくて!!

音楽も風景もほんと素晴らしくて、このゲーム大好きです!!

正直地味って感じはしないでもないでもないでもない(どっちやねん)んですけど

もうほんと素晴らしい!のヒトコト。

舞台はとある高校の科学部のメンバー。

明日が来ることを怖がり、今日が続けばいいのに。と願ってしまったせいで

同じ日が繰り返しループされてしまって。

そんな中、明日を迎えるために協力して、明日を迎えよう!というお話。

って簡単にまとめすぎました(笑)?

主人公の葵ちゃん。めちゃくちゃステキな女の子です。

ちょっと怖がりで引っ込み思案なところがあるんですけど

前向きで頑張り屋さん。

ほんといい子で何回泣かされたことか(笑)。

各ルート、物語が変わるので何回やっても飽きないし

またやればやるほど謎が解けてくるのでほんとよかった!!

160x600_watamori.jpg

今回やったのは綿森楓くん。

彼はキーパーソンなので5人攻略した後でないと攻略できません。

ってバナー長いなぁ(笑)。でもこれはきっちり見てもらいたかったので

このサイズで!!(笑)

綿森君がまた切なくてね~…。

彼はループに深く関わっているんですが、ずっと1人で。

葵ちゃんをいつも優しく見守っていて、助けてくれたりします。

さびしそうに笑う綿森くんがほんと切なくて…。

また葵ちゃんも科学部のメンバーも綿森くんも先生も全員ほんといい子達なんですよ。

いやな人が一人もいない。みんなすごく優しくて。

だからほんと全員に幸せになってもらいたい。

最後はスッキリなハッピーエンドだったのでもう号泣です(笑)。

いや、途中からずっと泣いてましたけど(笑)。

ワタシがやってきたゲームの中で一番泣いたかもしれへんなぁ。

とにかくみんながみんなの幸せを考えて、みんな頑張り屋さんで明るくて。

ほんといいゲームです。

ぜひやってもらいたいです。

PS2なのでちょいめんどくさいんですけど、ほんとこれはオススメです!

久しぶりに泣いた感じ(笑)。

いや~よかったわ~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村