「遥かなる時空の中で5 風花記」

ゴブサタしております。

まずはお礼を。

「PersonA ~オペラ座の怪人~」「今後買う予定のゲーム」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

めちゃくちゃうれしいでっす。励みになります~。

どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします~。

今これ必死にやってます。

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)

コーエーテクモゲームス 2012-02-23

Amazonで詳しく見る

今更ですが必死です(笑)。

遥かってやっぱ楽しいわ~。

まだ全員やってなくて、瞬、祟くん、桜智、アーネストのみです。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

遥か5は他の遥かに比べて簡単なんでしょうねぇ。

3とか4とか敵倒すのにほんと必死やったもんなぁ。

特に4の黒麒麟!何回やり直したことか!ほんと必死でした(笑)。

遥か5の風花記は敵の強さを普通にしててもラスボスも簡単に倒せます(笑)。

まぁワタシにはこれぐらいがちょうどいいです(笑)。

風花記は前回の大団円の続きなんですがこれがビックリ覚えてなくて(笑)。

どんなんやったかな?

桜智さんが鬼とか言われても「そうやったっけ?」みたいな(笑)。

でも楽しかったですよ~。

今回もまた異世界(江戸時代)と現代を行ったりきたり。

悪霊を倒し、現代の建物を復興しつつ愛を育み(笑)まぁとにかく大忙しです。

復興しなきゃいけない建物がたくさんあるのでそれが大変だったなぁ。

全部復興しなくても話は進むっぽいんですけど、必死で悪霊を倒しまくり

五行をガンガン集め(笑)すべての建物を復興しました。

砂時計の砂も悪霊を倒すと増えるので、それで命のかけらを増やしたり

最初のうちはずっと悪霊だけを倒してました(笑)。

クリアしたセーブポイントに新たにクリアした時点で上書きすると

クリアした人のアイコンがズラーッと並ぶんですが

途中のセーブポイントからやると上書きすると顔が並ばないんですねぇ。

なのでこれがほんとめんどくさかった。

まずはゆきの物語で6章(終章)までやって、次に個人の物語に行くために

4章からやりなおしです。

だから4章をもう何回やったことか!いいかげん飽きてきたわ~。

またどこかでイベントを取りこぼしたりして何回もやり直したので

まじ4章やりたくない(笑)。でもまだあと6人もいる~~。

遥かって攻略キャラ多すぎ。またゆきがいい子ちゃんすぎてちょっとなぁ…。

ってことで個人の感想です。

haruka-shun.jpg

まずは桐生瞬@てらし。瞬なぁ…根暗やし厳しいし(笑)。

途中から急に優しくなりますが、それがなんかキモイし(笑)。

ゆきは龍神の力を使って、浄化したり現代と異世界を行ったりきたりすると

それの代償として自分の命が削られていくんですが

それを助けようと瞬がリンドウの術を使います。

しかしゆきは助かりますが、瞬のことをみんなが忘れていって、

最終的には消えちゃうのかな?

まぁゆきがそれに気づいて阻止して事なきを得るんですけど。

合せ世が消えると星の一族も役目を終えたってことで消えるんですけど

それをゆきが一人でウジウジ悩んでてちょっとうっとおしかったわ(笑)。

瞬はできる男で影で支えてくれているので、もうちょっとデレがあれば言うことなしなのに~。

haruka-so.jpg

続きまして祟くん。諸悪の根源者(笑)。

合せ世を作って自分が消えないようにしようとしているんですが

結局ゆきが頑張って合せ世を止めて2つの世界を守って

ゆきも祟くんも無事なんですが、無事になった途端

「お姉ちゃん、ボクのことほっとかないで!」とか、いやいやいや(笑)。

ってか許せる?(笑)

祟くんはまだやるつもりなかったのに気付いたらルートに入ってました(笑)。

かわいいんやけどなぁ。

haruka-ochi.jpg

福地桜智さん。桜智さんはゆき崇拝者の鬼です(笑)。

もうストーカーみたいだし、常にゆきにウットリしてるし

ほんとキモイです(笑)。

でも突き抜けてて、かえって潔い(笑)。

ゆきのためになることしかしないし、いつもコッソリ頑張ってるし。

都のほうがよっぽどキモイ(小声)。

haruka-sato.jpg

興味ない人からやろうと思って、桜智さん→アーネストとやりましたが

アーネストほんときつかった!!!!

なぜか起こらなければならないイベントが起こらなかったり

PSPがフリーズしちゃったりして(ってそれはアーネストのせいちゃうけど)

もう4章5章を何度もやり直して、なのに萌えもないから

心身ともに疲れた(笑)。もうやりたくない(笑)。

アーネストのイベントは四凶だったかな?それを倒す順番とか関係あったのかなぁ。

さ、次は誰にしようかな。ちょっと萌えがなく、まじ疲れたので(笑)

チナミか沖田あたりをやろうかと。

ってかまた4章からスタートか…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村