ときめきメモリアルGS3と文化祭。

まずはお礼をば。

WHITE ALBUM2」「WHITE ALBUM2その2」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!!

めちゃうれしいです~~。

励みになります。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これ届きました!!

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-15
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

ずっと楽しみにしてたときメモGS3のPSP版!

まだ誰もクリアできてませんがとりあえずの感想は続きからどうぞ~。

あ、3月18日に幕張メッセで行われたときメモGS文化祭へ行ってきました!

そちらの感想も続きからどうぞ~~。

まずはゲームのほうから。

今までDSで発売されていたゲーム「ときめきメモリアルgirls side3」でございますが

このたびPSPへ移植!

もうずっと待ってたんですよ~~。

とにかく絵がキレイ!!!!!そして音がクリア!!

DSは絵がキレイじゃないし、音が悪い。

一番のお気に入りキャラ、というかまだその人しかクリアしてないんですけど(笑)

それは櫻井琉夏くんです。

banner_ruka_340_01_rnads.jpg

もうほんっと最高なんですよ!!!

ちょっとひょうひょうとしてて掴み所がないっちゃーないんですが(笑)

でも優しくてほんといい男!!!

そのルカがなんとPSPではユラユラ動くんですよ~~。

ピアスが揺れてたり、風で髪がなびいたり。

もうキュンキュンしまくり!!!

新しくイベントも追加されてるようですし(まだ到達できてへん・涙)

めちゃ楽しみ~~。

なんか今回は小悪魔モードと天使モード?とかがあるらしく

選択肢を選ぶと紫の羽がバーッと出たりするのでそれが小悪魔モードなのかな。

なんかバンビが小悪魔になるらしいので頑張ります!(笑)

新キャラで蓮見くんという子がいるんですがルカの次はその子にしようかなぁ。

それとニーナが最高らしいので

banner_nina_340_04_vzjgr.jpg

ニーナもやらなければ!

あと三角関係ルートもやりたいし、ああ忙しい!!(笑)

ただPSPなのでDSと違ってタッチできないんですよねぇ。

新しくアプローチモードがあるんですがそれが難しい。

丸ボタンを長押ししたら触ったりできるらしいんですがなかなか…。

とりあえずルカのクリア目指して頑張ります!!

で、3月18日に幕張メッセで行われた文化祭でございます。

これは…ほんといろいろと大変でした(笑)。

当日は文化祭パートとステージパートに別れていて

文化祭では縁日が出たり、ときメモに関連する食べ物が売ってたり

グッズが売ってたり。

そしてステージパートでは声優さん達や主題歌を歌っていたアーティストさん達が来て

イベントを。

ステージはほんっと最高でした!!!!!!

声優さん達がキャラの中の人、という扱いではなく

スペシャルベストで、あくまでもステージを取り仕切っているのは

はば学と羽学の生徒たち。

葉月くんとルカとコウとテルくんが実況中継したり、キャラ達が演劇したり。

アフレコとか一切なし。だってキャラの中の人なんていないんだもん!的な(笑)。

徹底しててほんとおもしろかった。

映像でキャラ達が演劇するんですがそれがキャラの個性を生かしてて

ほんとおもしろかったです。

スペシャルゲストの声優さん達もグルメ王決定戦ってことで

イベントで販売されている食べ物の売上ランキングを当てたり

おしゃれ王決定戦でバンビに似合うコーディネイトをしたり

ほんと盛りだくさんでした。

映像のキャラ達がゆらゆら動くからほんとキレイだし、萌えること言ってくれたりして(笑)

マジで大興奮でした(笑)。楽しかった~~~。

最後に緑川さんが泣いちゃって。こっちもウッカリ泣きそうに(笑)。

しか~~し!!!!

文化祭がほんとひどかった。もうね~手際悪すぎ。

すべてのものが長蛇の列。そして売り切れ。

購買部でいろいろと購入できるんですが、売り子のバイトの女の子が

電卓使ってないんですよ。暗算(笑)。ええ~~~??!!!

1人はスマホの電卓使ってましたけど、普通電卓ぐらい用意するよね??!!

楽しみにしてたプラネタリウムとかコスプレしてキャラと写真撮るのとか

ほんの一部の人しかできひんから、もちろん参加できず。一瞬にして完売。

朝から何時間も並んで、かろうじて食べ物は買えたけど

後は何もできず。ただ並んでいただけ。

もうさ~~…ありえへん!!要領が悪すぎなんですよ。

縁日でゲームもできるんですけど、ゲームをするのにまず並び。

ゲーム後整理券をくれて、キャラのカードをもらうためにまた並び。

………遅い。遅すぎる。すべてに時間がかかりすぎ。

カードは何種類もあり縁日のゲームで成功すると好きな絵柄が選べるんですが

みんなが時間かけて選ぶから長時間かかる。

なんでボードとかに一覧貼っておいて事前に選ぶとかさせへんかったんやろ?

購買部もほんと手際悪くて、何時間も並んでやっと売り場に到着しても

バイトが商品を用意するのに、激ゆっくり。スローリー。

やっと商品を持ってきたと思ったら暗算に時間がかかる。そして間違える。

時間かかるん当たり前やんけ~~~!!!!

ステージはほんと最高だったのでなんとか満足できましたが

文化祭のほうはまじで最悪。

せっかくいい企画だったのにほんともったいない。

もし次があるのならばもっと改善してもらいたい。

だいたいチケット売ってるんだから参加人数わかるよね?

全員がパンフ買うことぐらい予想して数もってくるべきよね?

ほんっっっっっと文化祭のほうは最悪でした。

買えた食べ物とかは写真撮ったので、それはまた後日アップします~。

でもステージはまじ最高でした。

DVD発売されるらしいので、買いたいな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村