「アムネシア」その2

まずはお礼をば。

「裸執事」その4.と「図書室のネヴァジスタ」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

励みになります。ありがとうございます~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

アイディアファクトリー 2011-08-18

Amazonで詳しく見る

フルコンプです~。結構時間かかったなぁ。

BADが結構たくさんあって大変でしたが終わりました。

では早速。

トーマとケントと隠しキャラです。

ネタバレしております、ご注意ください~~。

kent_s.jpg

まずはケントです。石田あー様。相変わらずいいお声です。

ケントはよかったなぁ。

数学バカで堅物ですごく理論的なんだけど、主人公と一緒にいるうちに焼きもちやいたり、

照れたり、人間っぽく(笑)なってくのがよかったなぁ。

記憶を失った主人公は何か大事なことを思い出すとオリオンと分離するみたいなんですが

ケントの大事件は主人公の犬が事故で死んじゃって、

泣いている主人公を慰めようとケントが

「リードが切れそうになってたり、

すぐ犬が走りだしたりしつけができてなかったからだ。この失敗を次に生かせ」

みたいなことを言うんですね。

で、主人公が、わかってるけど今は悲しんだらいけないんですか?

あなたなんて大嫌い!と言ってしまいます。

この後ふたりは付き合うんですが、当然ケンカばっかり。

でも記憶をなくした主人公と一緒にいるうちに自分が間違えていたことに気づくケント。

大きな事件が起こる訳ではないし、

たんたんと進みますんでちょっと退屈ですがでもまあよかったなぁ。

toma_s.jpg

トーマなぁ…日野くんです。

トーマはヤンデレ(笑)。しかもめちゃくちゃ(笑)。

トーマは主人公の幼なじみで、主人公はずっと好きだったんですが

トーマはいつまでも妹扱いで。実はトーマも好きだったんですが我慢してて。

で、主人公がイッキと仲良くしてるのを見たファンクラブ会員が怒って嫌がらせをしてきて。

それを知ったトーマが主人公を守るために自分ち連れてきて、

大型犬のゲージに閉じ込めちゃうんですよ。

えー…ないわー(笑)。

で、主人公はトーマが好きだったことを思いだし、

トーマも自分を好きなことを知り、幸せに。なんですがいくら好きやったからって

自分をゲージに閉じ込めるやつをよく好きでおれるなぁ(笑)。

ワタシ無理(笑)。

しかし豹変する前の人当たりのいいトーマは最高です。

最後隠しキャラ、ウキョウです。宮田さん。

って宮田さんやから隠れてへんけど(笑)。

おかしな言動を繰り返すウキョウ。

やたらと主人公は危険な目に合うのを助けてくれたかと思ったら急に襲ってきたり。

実はウキョウはかつて主人公を事故で失うんですが

それが耐えられなくて、主人公を助けてほしいと強く願っていて。

主人公への強い思いから、人間を助けて人間を知りたいと思っていた神様ニールが引きずられ、

ニールとウキョウは同化します。

んで世界はパラレルワールドが平行して何個もあるので

主人公が元気な世界へニールと共に飛ぶんですが

どこの世界でもウキョウが死ぬか主人公が死ぬか、なんですね。

そのうち、主人公が死んだら自分が死なないから

主人公さえいなければ、と考える人格ができてしまって。

で、結局元の世界の時間を戻して、

主人公を助けようとするんですが危険なことばかり。

しかし主人公がいろいろ思いだし、主人公が死ぬ日に主人公が助かり、

ウキョウも助かり、ニールは人間の願いを叶えたからウキョウから離れ、ふたりは幸せに。

ニールはオリオンの創造者なので、オリオンも主人公に引きずられた、と。

ウキョウもおもしろかったけど、ちょっとだらだら長いんよなぁ。

あとあの風貌が(笑)。萌えれへんかった(笑)。

しかし宮田さんは人格が入れ替わると声も変わって、さすがでした。

ってことでおしまいです~。

次は神咒神威神楽というギャルゲーをやる予定です~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村