「金色のコルダ2f」

ここ2日ほど必死でやっているゲームは「金色のコルダ2」です。

ワタシ知らなかったんですけど、コルダ2がPSPに移植されたのが2fなんですね~。

てっきり2のファンディスクが2fかと思ってました。

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版) 
 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)

 コーエー 2009-02-26

 Amazonで詳しく見る

必死で頑張ってなんとか月森蓮くんを終了です。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

バナーが公式にない…。

ま、月森蓮くん@きーやんです。

コルダは3しかしたことなかったんですが、2もおもろいな~。

でもやっぱり難しかった!

アンサンブルのメンバーが攻略キャラ以外でも選べるんですよ。

なので、難しい曲をするのに攻略キャラのレベルが足りなかったりすると

アンサンブル組めないので、レベルの高い人をメンバーにするために

演奏を聞かせたりしなきゃいけないんです。

その人を探してウロチョロしたり、

狙ってる月森くんがメンバーに入っている曲を自分が弾けなかったり

やっとレベルがあがってアンサンブルを組んだはいいけど

月森くんがいなかったり、でいろいろと大変でした。

で、コンサートを4回やって、最後のコンサートのクリスマスイブに

コンサート後ツリー前で月森くんと会えるんですわ。

もうそれが感動でね~。

月森くんはツン、というほどではないんですがすごく真面目で

いい演奏をした時は褒めてくれるんですけど、あまり笑ってくれなくて。

それが仲良くなって親密度があがってくるとどんどんデレ出して(笑)

笑ったりいろいろ誘ってくれたりして、ま~最高です(笑)。

しかしなぁ…。見なきゃいけないイベントがいくつか見れなかったんですよねぇ。

親密度は1000行ってたんですけど、評価が少なかったりBPが足りなかったり。

で、ツリー前で会えたはいいんですけど、はっきり「好きだ」とか

「付き合ってくれ」とかそう言う感じのことは言ってくれなくて。

これって……ヤバイのかな?(汗)

GOODじゃなかったってこと?

連鎖とか言うのもよくわからなかったのでホッタラカシにしてたら

いつの間にか出来なくなっていて。

萌えたしめちゃ楽しかったんですけど、これがいけてるのかいけてへんのかサッパリ。

う~ん…。でも月森くんをやり直す元気はないので(笑)ヨシとします。

次は加地くん@まもたんをしようかな~。