Collar X Malice

まずはお礼を。

「魔性眼鏡」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!うれしいでっす!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

これ終わりました。

Collar X Malice

Collar X Malice

アイディアファクトリー 2016-08-18


めちゃ楽しかったです。

では感想は続きからどうぞ。

ネタバレご注意ください。

これおもしろかったわぁ。

事件の真相も気になったし、キャラもよかったし。

柳さんが攻略制限ついてたから、やっぱりねって感じですね(笑)。

banner_m01_ichika.jpg

星野市香@主人公。

新人警察官です。頑張り屋さんでよかったわぁ。

新宿区を中心に4月から起こっている事件「X-day事件」。

テロ組織アドニスが動画を投稿し、法で裁けない罪を犯した人達を

殺害していきます。

アドニスが関わった事件はX-dayのカウントダウンの数字と精巧に作られたコインが残されています。

いずれも重要参考人達には完璧なアリバイがあり、犯人逮捕できていません。

4月から毎月たくさんの方が殺されるので、新宿区を封鎖し出入りできないようにし

新宿区のみ銃刀法を廃止、区民に銃が支給されています。

X-dayとされている1月が迫る12月、

市香ちゃんは事件の通報をうけ、駆けつけたところ拉致され、

首輪をつけられてしまいます。その首輪には毒が仕込まれ、

盗聴器がついています。常にアドニスに監視され、警察に言ったり

おかしな動きをすると毒殺される、と首輪から声が聞こえて脅されます。

そこに駆けつけてくれたのが元警察官の柳さん達です。

柳さん達と協力して事件解決を目指します。

市香ちゃんは努力家で一生懸命でかわいかったです。

捜査パートとかもあって、おもしろかったです。

banner_m03_kei.jpg

岡崎契@梶くん。

現職のSPです。警察をやめて独自で調査している柳さん達を

警察は疑っていて、警護という名目で監視しています。

実は2年前に起こった総理暗殺未遂事件で同僚が岡崎さんを庇って亡くなっており、

またその亡くなった同僚が総理暗殺実行犯のスパイだったため、

なぜ自分が生かされているのかわからず、

誰かを守って死ぬことを目標としている人です。

一生懸命な市香ちゃんと出会って、一香ちゃんを守って死にたいと思っています。

この岡崎さん、よかったわ~~~。一見飄々としててつかみどころがないんですが

やるときゃやる人でめちゃ強くてかわいかった!

強いから安心できるし、なのにかわいいし、いや~キュンキュンしました(笑)。

このトーンの梶くん、たまらんわぁ。

banner_m04_mineo.jpg

榎本峰雄@斉藤壮馬くん。

榎本なぁ…苦手なキャラでした。お好きな方、ごめんなさい。

猪突猛進型の元気キャラ、苦手なんですよねぇ(笑)。

榎本も元警察官。4月のX-day事件の被害者の警察官が榎本の先輩で、

榎本の出世に焦った先輩が手柄をあげるために誤認逮捕。

そのせいで人生をめちゃくちゃにされた人からの復讐で殺されました。

信頼して慕っていた先輩が実は自分のことで焦っていたこと、誤認逮捕していたこと、

またその先輩の遺体の第一発見者が榎本だったので

そのまま警察をやめてしまいます。

榎本はかわいいキャラなんでしょうけど、アホだし、

先輩のこともあって、事件になかなか本腰入れないし

ワタシにはきつかったー。

banner_m05_takeru.jpg

笹塚尊@浪川さん。

笹塚さん、最高でしたぁぁぁ。いいツンデレ!!!

こんなん待ってた!!!!!

笹塚さんも元警察でハッキングが得意な人です。

市香ちゃんの首輪を調べてくれたりします。

全般的にめちゃ冷たいんですけど、デレると優しいし

ちょっと照れたりするとかもうほんとかわいくて!!!

笹塚さんが一番よかったかなぁ。

笹塚さんはアメリカ出身で、アメリカにいたころ、目の前で母親を

銃殺されており、そのため銃にトラウマがあります。

銃刀法の復活を目指している人。

母親を殺した犯人はたいした罪にもならずのうのうと暮らしているので

殺してやりたい、と思っていたんですが

それをアドニスに調べられ、仲間にならないかといわれます。

仲間になれば母親銃殺犯人を殺す手伝いをする、と。

でもそれを跳ね除け、市香ちゃんと一緒に事件解決のために

頑張る笹塚さんはかっこよかったぁぁ。

見た目は子供みたいなんですけど、めちゃ冷たいし、アタマいいし最高でした。

白石景之@木村良平くん。

banner_m06_kageyuki.jpg

現職の警察。プロファイリング専門。実はアドニスに教育された人で

スパイです。

もともと怪しかったけど、実は。みたいなんを期待してたんですけど

普通にスパイでした(笑)。

教育というか洗脳みたいなのをされてるから

ゼロというアドニスのボスの言うことはなんでも聞くし、人殺すし(笑)。

最後はゼロに反発して、記憶失った市香ちゃんを助けて、市香ちゃんの記憶が戻ったら

自首するんですけど、事件後平和な町でイチャラブ期間がないってのがなぁ。

でも怪しさ満載で変人で意味わからない行動するんですけど

猫が好きとか、市香ちゃんが気になってきて動揺したりとか

かわいいとこもあって、よかったです。

banner_m02_aiji.jpg

柳愛時@森田成一さん。

森田さん攻略するん久々?初めて?ええ声やったわぁ。

攻略制限ありで、全員攻略しないとできません。鬼畜やわ~(笑)。

柳さんも元警察。

実は過去に市香ちゃんが誘拐されたことがあって、

市香ちゃんを助けにいって、犯人を半殺しにしてしまいます。

そのことをずっと気にしています。市香ちゃんは恐怖で記憶をなくしてるんですけど。

市香ちゃんより年上なので、大人だし、いつも落ち着いてるんですが

ずっとやさしいし、時々デレるし、柳さんもよかったわぁ。

仲間を大切にするから岡崎さんがケガした時も本気で怒ったりして

いや~キュンキュンするね(笑)。

柳さんルートでゼロの正体がわかります。

しかしゼロには本気でビックリしました(笑)。これはネタバレやめとこかな。

モブっぽい方々がめちゃ豪華なんですよ。

前野さん、岡本くん、蒼井くんと鳥海さん、小野ゆーさん、竹内さん、江口くん、花江くんに野島兄。

なので全然犯人がわからない。読めない。

ワタシはずっと市香ちゃんの先輩の野島兄を疑ってたんですけど(笑)

違ってた(笑)。

捜査一課の森丘が竹内良太さんなんですけど

森丘攻略したかったぁぁ。絶対萌えれたはず!!

いや~萌えもあったし楽しかったです。

次は薔薇に隠されしヴェリテかな。イチカラムやし、また大変なんやろな~(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村