「喧嘩番長 乙女」

久しぶりにゲームが豊富でうれしい!!!

どうもこんばんは。梅雨入りですかね?

まずはお礼を。「ニル・アドミラリの天秤」その1、その2に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございますー!

めちゃうれしいです。やる気でます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!!

これ終わりました。

喧嘩番長 乙女 【早期購入特典】ドラマCD&【Amazon.co.jp限定】ドラマCD付
喧嘩番長 乙女 【早期購入特典】ドラマCD&【Amazon.co.jp限定】ドラマCD付

スパイク・チュンソフト 2016-05-19


楽しかったー!!!めちゃスッキリするし、みんなかわいいし

最高でしたわ~。

ま、ちょっと萌えが足りん気がしましたけど(笑)。

では簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください!

kenka1.jpg

孤児院で育ってきた女の子「ひな子」が

再会した双子のお兄ちゃん(@代永さん)「ひかる」に無理やり頼まれ

ヤンキー高校獅子吼学園に入学することになってしまいます。

ひかるは男の子なのにケンカきらいな女子力高い子で(笑)。

鬼ケ島組の跡取りです。鬼ケ島組のしきたりで

獅子吼学園で全員〆てトップにならなければならない、というのがあり

ひかるは喧嘩キライなので獅子吼に行きたくなくて。

ひな子は施設の方針でめちゃくちゃ武道とか極めてて

ケンカがとんでもなく強い女の子なので、それぞれ交換して

ひな子はひかるとして獅子吼学園に行くことになります。

そこでみんなと喧嘩して1,2年のトップになります。

獅子吼のヤンキー学生たちも見た目は悪いですが(笑)みんないい子で

ひかるくんひかるくんってひな子と仲良くしてくれて。

学園生活楽しかったわ~。

ただ個別入るまでずっと同じなのでちょっとめんどくさかったかなぁ。

喧嘩も音ゲーみたいな感じで、

負けても「勝ったことにする」って選択できるんで

負けてもゲームは進められるんですけど、それが毎回あって。

喧嘩のとこ放置して、負けてから「勝ったことにする」にすればいいんですけど

なんとなく負けるのがイヤで毎回頑張ってました(笑)。

恋愛エンドはひかるが実はひな子で女の子ってバレる。

友情エンドは女の子とバレずに終わります。

ひな子が本当に強いからめちゃくちゃ気持ちいい!!

弱いくせに、頭突っ込んだり、突っ走ったりする女主人公好きじゃないので(笑)

ひな子は気持ちよかったー!

kenka.jpg

箕輪斗々丸@KENNくん。

斗々丸かわいかったーーー。めっちゃアホっぽいのに勉強できる喧嘩強い子。

最初にひな子と喧嘩して、すぐ仲良くなります。

一緒に遊んだり、喧嘩したり、仲間のピンチに駆けつけてくれたり。

斗々丸ルートは個別入ってから斗々丸のお父さんから

無理やり留学させられそうになって

それをひな子とみんなで阻止するべく協力します。

恋愛エンドは女の子ってわかってから

斗々丸が照れたりして、でも優しくて。

あーかわいかったぁぁ。

kenka2.jpg

金春貴之@蒼井翔太くん。おおお、蒼井くんの男っぽい声!

ケンカする時の「オラァ!」みたいなんかっこよかったわぁ。

ワタシは金春が一番好きかなぁ。

兄弟がたくさんいて、家族思い。

格闘家目指してるんですけど、強いためヤクザから

地下格闘技場で賭けの対象として戦うよう狙われて

家族が危険な目にあいます。

金春を助けようとみんなでバイトするんですけど

またそれがかわいくて。いや~癒されたわぁ。

ただお勉強できません(笑)。それがかわいい(笑)。

kenka3.jpg

吉良麟太郎@細谷さん。

吉良は2年を〆ていた先輩でひな子と喧嘩してひな子が勝ちます。

実は同じ孤児院にいたお兄ちゃんで

ひな子のことを女じゃないかと疑っていました。

吉良あんまりやったなぁ。そもそもひな子に会いたかったら

さっさと孤児院に行けばよかったんだし、

ひかるが実はひな子とわかってから急にベタベタしてきて

なんだかなぁ。

他ルートの吉良はめちゃよき先輩でいいのに

吉良ルートではウジウジしててちょっとあんまりでした(笑)。

kenka4.jpg

2年のもう一人のトップ、未良子裕太@カッキー。

未良子はアイドルでほとんど学校にきてないんですけど

ソロライブを獅子吼でやる時、ジャマが入ったのをひな子たちが助けて

それで仲良くなります。

ずっとひな子のことを女だと疑ってて、プールの時だけ

ひかるを学校に行かせて、なんとか男だと信じさせます。

未良子とは同じユニットとしてアイドルデビューすることになり

その途中で女ってことがばれて。

でも未良子はそれを隠すために協力したり、優しかったり

未良子もよかったわぁ。

kenka5.jpg

鬼ケ島鳳凰@まえぬ。

鳳凰さんは鬼ケ島組の次期跡取りだと言われていたんですが

実は養子で血がつながっていないので

鳳凰さんは身を引く気でいます。

ひかるは今まで鳳凰さんにめちゃくちゃ冷たかったのに

ひな子と入れ替わって、ひな子が鳳凰さんになついたから

鳳凰さんはめちゃ喜んですごく優しくしてくれます。

学祭の天下一武闘会(笑)みたいなんで鳳凰さんとひな子が戦って

ひな子が勝利するので、それをきっかけに鳳凰さんが

家を出て、ひな子が鬼ケ島組を継ぐように組長に進言します。

女の子と気づいてからはもっと優しくなって

いや~鳳凰さんよかったわぁ。

ひな子だけがなぜ孤児院に入れられていたのかもわかるし

ほんとスッキリ終わるのでこれまた気持ちいい!!

このゲーム楽しかったわぁ。

ちょっと個別までがめんどくさいけど、早送りも早いし。

喧嘩も楽しかった(笑)。タンカ切ったり。

そして脇の皆さんも最高でした!!

まずは双子のお兄ちゃんの鬼ケ島ひかる@代永さん。

安定の代永さん(笑)。お兄ちゃん最高でした。

そして鬼ケ島組のひかるの若頭の坂口@近藤くん。

坂口もすばらしかった!!かわいかったわぁぁぁぁ。

獅子吼の同級生たちもよかったし、ほんと楽しかった!!

これと並行して「罪ナル螺旋の檻」もやってて

これも終わりましたので、また後日。

さ、今日から貴方日記始めますー。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村