プリンス・オブ・ストライド

ああ、ゲームって楽しい!!!

フフフ、めずらしく間あけずの更新ですよ。やるときゃやるんだぜ!←誰?

まずはお礼を。

「レンドフルール」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!

めちゃくちゃ励みになります、うれしいです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします!

これ、終わりました。

プリンス・オブ・ストライド
プリンス・オブ・ストライド

角川ゲームス 2015-07-30

いや~~最高!!!

部活最高!汗最高!青春ってイイネ!!!

ってことで簡単な感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。

いやこれほんとおすすめです。ぜひともやっていただきたい。

ストライドという競技のお話なんですけど、

ストライドとは街中を5人でリレーしながら走り抜ける競技です。

そしてリレーショナーという役目がランナーとは別にいて

前の走者の状態とか順位とかどのタイミングでタッチするのかとかを

指示します。

2チームで戦います。

買ったほうが勝ち進み、夏の大きな大会、

END OF SUMMER、EOSでの優勝を目指します。

で、この街中というのがほんとに都会を走ります。

お台場とか新宿、渋谷、横浜などなど。

風景もそのまんまで楽しかったわ~~。

部活なのにスポンサーがついて、それの宣伝とかもあるので

モデルのお仕事もしちゃったりします。

このゲーム、登場人物がめちゃたくさんいます。

そして中の人も激しく豪華。1人2役してる方々もたくさんいます。

いろんな学校が出てきて、どの選手も個性的だし

ユニフォームのジャージもどこもかわいいし。

主人公桜井奈々ちゃんは動画で方南高校のストライドを見て、

それに憧れて北海道から方南高校へとやってきます。

この奈々ちゃん、ほんと頑張りやさんでよかった!!

めちゃくちゃいい子。そりゃみんな好きになるわ。

余談ですけど。奈々ちゃん、叔父さんの家で下宿させてもらうんですが

そのおじさんが興津さん!!「奈々~」って奈々ちゃんを呼ぶ声が

よすぎ!!!(笑)余談でした(笑)。

めちゃ張り切ってストライド部に入部して

マネージャーをやるために方南高校へと入学した奈々ちゃんですが

方南ストライド部はほぼ活動休止中でした。

部員も3人しかおらず。かつて暴力沙汰があり、部員がやめてしまっていて。

でもそこは頑張り屋さんの奈々ちゃん。諦めません。リレーショナーになって

同じく入部希望だった尊くんと最初は助っ人だった陸くんと

先輩たちと協力してストライド部を復活させます。

そして部長のヒース先輩のお姉さんが社長を務める会社にスポンサーになってもらい

無事大会に出れるようになります。

そしてみんなとがんばっているうちに好きになったりなられたりするんですけど

そりゃなるわ。奈々ちゃん、めちゃいい子やもん。

どのルートも楽しかったわ~~~。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

八神陸くん@木村良平くん。

陸くんかわいかった~~~~。明るく元気。

もともとストライドをやっていたんですけど

お兄ちゃんがすごい選手なのでいつの間にか走るのをやめてしまっていて。

そのお兄ちゃんは元方南ストライド部の選手。

ヒース先輩や恭介先輩と同級生です。

陸くんは最初から奈々ちゃんのこと好きっぽくて、

君のために走るね!って言ってくれたりして

も~なんだこの甘酸っぱいの。オバハンには痒いわぁ(笑)。

最初はただの助っ人なんですが、ちゃんと入部してくれて

そのあとはEOS優勝のために頑張ってくれます。

最後はお兄ちゃんと対決しますが、きっちりと勝ってくれます。

さわやかやし、照れたりかわいいし、よかったわ~~。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

藤原尊くん@岡本きゅーん。

尊くんもよかった~~。ストライドに一生懸命な男の子。

すごい無口だしとっつきにくい感じですけど

実は優しい。

奈々のお父さんはストライドの監督で、幼い頃ストライドのプレパーティーに

奈々が行った時、陸と尊と会っていて、

大きくなったら一緒にストライドしようねって約束します。

幼い頃の話なので奈々と陸は忘れているんですが

尊は覚えていて、その約束を果たすため、兵庫県から方南高校へとやってきます。

とにかく早く走ることに一生懸命で約束を果たすために

努力を怠らない人で優しくて。

あまり表情の変わらない子でちょっと冷たそうなんですけど

笑ったりするとも~~~タマンネ~~!!!!

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

久我恭介先輩@諏訪部さん。

奈々が見た動画で走っていたのは久我さんと陸くんのお兄さんの

巴くんです。めちゃくちゃ走りが早いです。

でも、かつて暴力事件があって。それは誤解なんですけど

久我先輩が暴力沙汰起こしたとか噂が独り歩きして

久我先輩は方南スト部をやめてしまいます。

巴も留学してしまって、ヒース先輩だけになって部は廃部寸前。

でも奈々ちゃんが入学してきてみんなでスト部を復活させます。

久我先輩は最初は応援はしてくれるんですけど再入部はしてくれず。

試合中に2年の門脇先輩がケガをしてしまい、走れなくなってしまいます。

そこで再度久我先輩に入部してもらおうと

奈々ちゃんが説得してやっと試合に来てくれるんですよ~。

試合ギリギリまで来てくれないし、どうなることかと思いましたが

ブランクなんて感じさせず、久我先輩早くてカッコよかったぁ。

寡黙な感じなんですけど、ちょっと天然ボケ入ってるし

ちょいちょい笑ってるし、カッコよくてかわいかった~~。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

日向穂積くん@小野賢章くん。

穂積と門脇歩くんのやり取り楽しかった!

めちゃくちゃ明るくてフザけてて、でもやるときは一生懸命で。

弟妹がたくさんいて優しいお兄ちゃんです。

試合中に歩くんがケガしちゃうんですけど

それが穂積くんとブツかって。穂積くんのせいじゃないんですけど

責任感じて、落ち込んだりしちゃいます。

ウジウジしてちょっとイラッときましたが(笑)歩くんがスパッと励ましてくれて

スッキリしたわ~~。

風貌も女の子みたいだし、モデルのお仕事で女装させられたり。

ちょっとワタシのタイプではないのですが(笑)ボケて突っ込んで

いい味出しててステキでした~。

おおぅ。長くなってしまった…。一回切ります~。

続きはまた後日。

ほんっとこれ楽しかった~~~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村