「絶対階級学園」

ゴブサタすぎますが、皆様ごきげんよう…(土下座)。←腰が低いのか高いのか?

いや~久々っすね!いつのまにやら季節が移り替わり。

ってまずは激しく遅くなりましたがお礼を!!

「ヴァルプルガの詩」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!

すっかりホッタラカシにしてましたが、ほんとすみませんっ。

でもこれからもよろしくお願いいたします~~!!

いや~最近ゲームする時間も根性もなくてね…。

と言いつつやってます。遙か6とみずたまって言うBLゲーム終わりました。

みずたまってめちゃFree(笑)。

淫乱なはるちゃんがいました(笑)。

いや~あほっぽくて楽しかった(笑)。←激しくほめてます。

って今はそれどころではない!!

絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版
絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~
初回限定版


Daisy2 2015-05-28


奥様、えらいこっちゃですよ!!!←誰?

「絶対階級学園」ですよ!!!

いや~久々に素晴らしかった!!!さすがはDaisy2やわー!!

では簡単な感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。

さてDaisy2の「三国恋戦記」に続く2作目。

やっぱめちゃくちゃおもしろかったーーー!!

最近ゲーム、1人は攻略しますけど、なんか途中で飽きたり

2人目攻略がめんどくさくなったりするのが多かったんですけど

久々に続きが気になるー!ってゲームやったなぁ。

絶対階級学園

主人公藤枝ネリちゃん。前作の花ちゃん同様めちゃくちゃいい子!

みんなが好きになるんわかるわぁ。

富裕層と貧困層で区切られている世界。

リングエリアと名付けられた町が階級ごとにあり、下層に行くほど貧しくなっていきます。

そこの下層エリアにネリは住んでいるんですが

ある時急に櫂宮学園へ行くように、とだけ言ってお父さんが失踪してしまいます。

必ず迎えに行く、という言葉を信じてネリは櫂宮学園へとやってきます。

櫂宮学園は特権階級に属する良家の子女だけが入学できる

孤島にある全寮制の名門校。

そこは身分差別に支配された学校でした。

トップにすべてを支配する女王、次に「薔薇」「ミツバチ」「石ころ」となっていて

石ころ階級の子たちは全員から虐げられています。

頑張って女王に認められたら、薔薇になれるので、みんな薔薇になるために必死で。

石ころの扱いはかなりひどいので、良家の子女やのに…って思ってましたが実はいろいろあって。

ネリは最初はミツバチからスタートなんですが、ルートによって

石ころに落とされたり、薔薇になったりします。

石ころに落とされた途端仲良くしていたみんなが冷たくなったり

薔薇になった途端友達が敬語を使いだしたりします。

基本的に石ころで終わるんがGOODですね。

実はこの櫂宮学園、良家の子女たちが在籍しているというのは

すべて嘘で櫂宮プロジェクトという名のもと、鏑木グループの社長が

下層地域の孤児達を集め、投薬したり実験したりしながら

記憶を改竄し、自分の思い通りの人間へと育てる人体実験の場でした。

自分の親だと思っていた人たちは実はただの雇われた人で

今後の日本を背負ってたつ良家ではなく、実は実験されていた孤児達で。

ネリも過去の記憶を失っていて、お父さんだと思っていた人は実は

研究員でした。

絶対階級学園

加地壱波くん@カッキー。カッキーよくゲームでお会いするわ(笑)。

壱波くんは結構ひどかった(笑)。

壱波くんはミツバチで、薔薇になりたがっているんですが

ネリが石ころになった途端めちゃ冷たくなるし。

俳優を目指していた壱波くんはネリが石ころになっても最終的には

優しくしてくれるんですが、途中まじひどいです(笑)。

ワタシはゲームではドMなのですが(笑)、この壱波くんの対応は

ちょっとなかったなぁ。

石ころGOODでは謎を残したまま、学園で幸せに、ってところで終わるんですが

真相ルートでは学園の悪事がすべてバレ、学園の孤島から脱出して終わりです。

絶対階級学園

七瀬十矢@前野くん。いやーまえぬもよく出会いますな(笑)。

彼は石ころなので、ネリが石ころにされても優しくしてくれるし

薔薇になっても変わらず接してくれます。

学園の階級制度を廃止させるため運動しているレジスタンスのリーダーです。

十矢くんよかったなー。リーダーシップあるしみんなのこと引っ張ってくれるし。

他のキャラルートでも落ち込んでるネリを励ましてくれたり

頑張ってくれる人です。

十矢くんはずっとブレなくて真相ルートでもネリのために頑張ってくれて

かっこよかったわ~~。

絶対階級学園

五十嵐ハルくん@石川界人くん。

いや~…正直ハルくんは最初まじアウドオブ眼中でした。←完全に昭和。

ちょっと根暗っぽいし、おとなしめな子っぽいしね。

ってそう思ってたワタシに喝ー!!!!!!

もうキュンキュンしたわぁー!大人しいんだけど消極的ではないし

グイグイくるし、もーめっちゃかわいかった!!

ネリがお父さんのことを調べたくて突っ走ろうとした時も

ついてきてくれたり、ちょっと冷たかったりするんですけど

いつもネリのことを心配して守ってくれて。

最後本当のお父さんの絵を見つけてハルくんが泣くんですけど

それももーかわいくて!!!!!

ハルくん最高やったわぁ。

絶対階級学園

そしてこの人が攻略したくて買ったこのゲーム

鷹宮陸@浪川さん。陸さんはずっと薔薇階級の俺様キャラな人です。

態度でかくてヤなやつっぽいんですけど、実は優しいし

いや~陸さんもよかった!!!!

階級制度になじんでいないネリが普通に陸さんと話したりして

それに苛立ちつつもネリが気になっていく陸さんとか

ほんと自然で、ネリもいい子だから「そりゃ好きになるわなー!」って感じ(笑)。

女王の言うことが絶対だった陸が階級制度がおかしいことに気づき、

女王に石ころと付き合うのがおかしいのなら、石ころでいい、って意見したりして

基本すごいアホっこなんですけど(笑)やるときゃやるし

ステキでした~~~。

絶対階級学園

そしてそして。これまたアウトオブ眼中だったこの方!←また昭和…

鷺ノ宮レイさん。

も~~これがさ~~~!!スワ~~イコォ~~~!!!

レイさんだけ攻略制限かかってるし、完全に別物!!レイさんずるい!!(笑)

レイさんは最初からずっとやさしいんですけど、実は二重人格者で

レイさんとはまったく性格の違う冷たいショウさんという人格が

時々出てきます。またそのショウさんがこれまた最高で(笑)。

ショウさんのことを気づいていたけどちゃんと認めていなかったレイさんは

ネリのことを思って、距離を置こうとするんですけど

ネリが一生懸命引き留めて。もーたまらんかったわぁ、最高すぎて(笑)。

真相ルートは制限かかってるだけあってビックリすることとかあったし

レイさんがめちゃ嫉妬深かったり(笑)とにかく萌え萌えキュンキュンで最高でしたわぁ。

でもまぁ普通に考えたら、記憶を改竄して、自分は良家の息子だと思わせる実験で

わざわざ孤島に学校作って豪華な生活させてやる必要ないんちゃうかなぁ…って

思ったリ思わなかったり思ったり(どっちやねん)しましたけど(笑)。

いや~ほんとこのゲーム、久しぶりに最高におもろかった!!!

やっぱゲームに萌えキュンは大事!!!(笑)

めちゃくちゃおすすめですよ!!!

さ、次は何しようかなぁ…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村