まずはお礼を!
「マーメイド・ゴシック」「NO THANK YOU!!」「鴉とライオン」に
拍手してくださいましたお客様。
どうもありがとうございます~~~。
めちゃくちゃうれしいですっ。ダラダラブログなのにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。
もう2014年も終わりですね~。
なんかほんとあっという間。今年はゲームあんましできなかったなぁ。
今年やったゲーム本数は22本。おぉ、少なっ!!!
1か月2本弱かぁ。もっとガツガツやりたいなぁ。
そんな少ないゲームで、ワタシ的ゲームランキングをやってみようかと。
今年もおもしろいゲームに出会えてよかったわ~。
では早速続きからどうぞっ!
では早速ランキング参りましょう~!!
上位5作品!
第5位!
戦場の円舞曲 アイディアファクトリー 2014-11-20 |
戦場の円舞曲!初のVITAゲーム!
ってこれフルコンプしましたが感想ブログに書いてないな(笑)。
これおもしろかった~~~。
基本的にキャラ萌えできるかどうかが重要なんですけど(笑)
これは萌えたわ~~~~。
攻略キャラは6人。でも一番萌えたのはヴィルヘルムかなぁ。
なんたってゆうきゃーーん!!めちゃエエ声でウットリしまくり(笑)。
主人公のランも頑張り屋さんでよかったし
攻略キャラもみんないい感じで楽しめました。
しかし中の人に俳優さんがいるんですけど
いい声だったんですけど、やっぱ声優さんがよかったなぁ…。
では次!
第4位!
Enkeltbillet (通常版) アイディアファクトリー 2014-07-31 |
エンケルトビレット。
これもよかった~。オトメイトのゲームですけど、華ヤカのスタッフさんなのかな。
とにかくクエストが大変!(笑)
バイトしなきゃいけないしお金いるし。でも慣れてきたら
それも楽しくなってくる(笑)。
外国の話なので声優さんが英語いっぱいしゃべってます。
それもステキでした~。
アレックスと恵ちゃんに萌え萌え。いや~よかったわ~~。
このゲームもキライな攻略キャラいないし
嫌な登場人物もいないのでやっててスッキリ!
楽しかった~~~~。
第3位!
下天の華 夢灯り (通常版) コーエーテクモゲームス 2014-02-27 |
下天の華!これも最高でした~~~。
これはまず主人公がなかなか強くてよかった!!
乙女ゲームの主人公って弱いくせい「私が守る!」とか
言っちゃう子いたりしますけど、ホタルはほんと強くてよかったわ~~。
みんな最高なんですけど、最萌えは明智光秀様!!!
ノジケンの「そうだねぇ」に夢中っすよ!!(笑)
一見冷たそうなのに守ってくれるし、実は優しいし。
いや~~~楽しかったわ~~。
第2位!
オメルタ CODE:TYCOON 通常版 花梨シャノアールΩ 2014-01-17 |
オメルタFD。
このゲームはもう瑠夏・ベリーニの一人勝ちでしょう!(笑)
もうボスがステキすぎて!!!
JJは相変わらずですけど、このゲームではなんと
密林の虎も攻略できますよ~(笑)。
そしてその他の攻略キャラも相変わらずカッコよくてかわいくて
いや~楽しませていただきました。
苦手なキャラもいますけど(笑)。
そしてそして!!
第1位!!!!
私のリアルは充実しすぎている。
も~~~これほんっと最高っっっっ!!!
ワタシのゲーム史上の上位にランクインする最高傑作!
これが無料なんて!!!!
攻略キャラは3人ですけど、どの子も最高。そして主人公も最高。
最萌えはやっぱ義弟の隼かなぁ。
もう萌えすぎてジタバタゴロゴロ大変でした(笑)。
あ~もっかいやりたくなってきた。
これほんっとオススメ!!
さて、こんな感じでユルくランキングしたワケですが
皆様はどんなランキングだったんでしょうか?
乙女ゲームってほんと素晴らしいですよねぇ。
2015年もいいゲームがたくさん発売されるといいなぁ。