2014年ワタシ的ゲームランキング!

まずはお礼を!

「マーメイド・ゴシック」「NO THANK YOU!!」「鴉とライオン」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~。

めちゃくちゃうれしいですっ。ダラダラブログなのにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

もう2014年も終わりですね~。

なんかほんとあっという間。今年はゲームあんましできなかったなぁ。

今年やったゲーム本数は22本。おぉ、少なっ!!!

1か月2本弱かぁ。もっとガツガツやりたいなぁ。

そんな少ないゲームで、ワタシ的ゲームランキングをやってみようかと。

今年もおもしろいゲームに出会えてよかったわ~。

では早速続きからどうぞっ!

では早速ランキング参りましょう~!!

上位5作品!

第5位!

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲

アイディアファクトリー 2014-11-20

戦場の円舞曲!初のVITAゲーム!

ってこれフルコンプしましたが感想ブログに書いてないな(笑)。

これおもしろかった~~~。

基本的にキャラ萌えできるかどうかが重要なんですけど(笑)

これは萌えたわ~~~~。

攻略キャラは6人。でも一番萌えたのはヴィルヘルムかなぁ。

なんたってゆうきゃーーん!!めちゃエエ声でウットリしまくり(笑)。

主人公のランも頑張り屋さんでよかったし

攻略キャラもみんないい感じで楽しめました。

しかし中の人に俳優さんがいるんですけど

いい声だったんですけど、やっぱ声優さんがよかったなぁ…。

では次!

第4位!

Enkeltbillet (通常版)
Enkeltbillet (通常版)

アイディアファクトリー 2014-07-31

エンケルトビレット。

これもよかった~。オトメイトのゲームですけど、華ヤカのスタッフさんなのかな。

とにかくクエストが大変!(笑)

バイトしなきゃいけないしお金いるし。でも慣れてきたら

それも楽しくなってくる(笑)。

外国の話なので声優さんが英語いっぱいしゃべってます。

それもステキでした~。

アレックスと恵ちゃんに萌え萌え。いや~よかったわ~~。

このゲームもキライな攻略キャラいないし

嫌な登場人物もいないのでやっててスッキリ!

楽しかった~~~~。

第3位!

下天の華 夢灯り (通常版)
下天の華 夢灯り (通常版)

コーエーテクモゲームス 2014-02-27

下天の華!これも最高でした~~~。

これはまず主人公がなかなか強くてよかった!!

乙女ゲームの主人公って弱いくせい「私が守る!」とか

言っちゃう子いたりしますけど、ホタルはほんと強くてよかったわ~~。

みんな最高なんですけど、最萌えは明智光秀様!!!

ノジケンの「そうだねぇ」に夢中っすよ!!(笑)

一見冷たそうなのに守ってくれるし、実は優しいし。

いや~~~楽しかったわ~~。

第2位!

オメルタ CODE:TYCOON 通常版
オメルタ CODE:TYCOON 通常版

花梨シャノアールΩ 2014-01-17

オメルタFD。

このゲームはもう瑠夏・ベリーニの一人勝ちでしょう!(笑)

もうボスがステキすぎて!!!

JJは相変わらずですけど、このゲームではなんと

密林の虎も攻略できますよ~(笑)。

そしてその他の攻略キャラも相変わらずカッコよくてかわいくて

いや~楽しませていただきました。

苦手なキャラもいますけど(笑)。

そしてそして!!

第1位!!!!

wataju.jpg

私のリアルは充実しすぎている。

も~~~これほんっと最高っっっっ!!!

ワタシのゲーム史上の上位にランクインする最高傑作!

これが無料なんて!!!!

攻略キャラは3人ですけど、どの子も最高。そして主人公も最高。

最萌えはやっぱ義弟の隼かなぁ。

もう萌えすぎてジタバタゴロゴロ大変でした(笑)。

あ~もっかいやりたくなってきた。

これほんっとオススメ!!

さて、こんな感じでユルくランキングしたワケですが

皆様はどんなランキングだったんでしょうか?

乙女ゲームってほんと素晴らしいですよねぇ。

2015年もいいゲームがたくさん発売されるといいなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村