「マーメイド・ゴシック」その2。

まずはお礼を。

「NO THANK YOU!!!」「マーメイド・ゴシック」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

めちゃうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします~~。

マーメイド・ゴシック
マーメイド・ゴシック

QuinRose 2014-11-20

フルコンプしました。最初どうなることかと思いましたが

全部やってみるとおもしろかったわ~~。

ってことで感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください!!

mar4.jpg

ガリレオ=メランコリー@羽田野さん。

ガリレオはちょっと苦手なキャラでしたけど(笑)終わってみたら

一生懸命な人でよかったなぁ。

宮廷医師です。人との触れ合いが苦手で、いつもオドオドしているのに

医者として患者と向き合う時はしっかりしてて。

しかし最初はオドオドしすぎててちょっとイラッと来ましたわ~(笑)。

ガリレオはお互い好きになるのがあんま無理なかったかなぁ。

オドオドしているけど優しい人なのでリディアが好きになるのもわかる感じ。

人魚とわかっても普段通り接してくれるし

弥彦達に誘拐された時も必死で助けにきてくれるし。

ただワタシのタイプではなかった(笑)。いい人でしたけど(笑)。

mar6.jpg

牡丹~~~~!!!萌えました!!かわいかった~~~!!!

普段はあんまり口を聞かないし、冷たかったりするのに

いざって時は優しいししっかりしてるし、かわいかったわ~。

アルメリア語がちょっと苦手で口数も少ないのに

リディアが牡丹のことを理解してくれて、嬉しそうに笑うとことか

割と激しく床ローリングしてました(笑)。

幼い頃から弥彦と一緒にいるんですが、弥彦はお坊ちゃま、牡丹は召使で。

ある日牡丹が盗みの犯人に疑われ、それで弥彦と一緒に藍の国を出ます。

そしてずっと弥彦と一緒で、弥彦の言うことは一番なんですが

リディアが人魚ってことわかっても弥彦に黙っててくれて

いや~かわいかった!!!

しかしラブラブになってからが長かったなぁ。藍の国に行って

弥彦の実家の牡丹を疑った親戚たちに軽く仕返しするんですが

それがちょっとダラダラしたかなぁ。

mar8.jpg

ロキ=ジルフォード@豊永さん。

豊永さん、ほんとお上手やしエエ声やしたまらんわ~~。

で、ロキです。今回の最重要人物。

魔法使いでリディアに人間の足をくれた人ですが

実は海を黒くした張本人。

もともと人間と人魚のハーフで実は双子です。

ですがお父さんである人魚はお母さんをほったらかして海に帰ってしまったので

人魚を嫌っています。

そしてお母さんも人魚の血のせいで不老になって、回りの人から

虐げられていたので、人間も恨んでいます。

人間と人魚を対立させてどちらも自滅してしまうよう

海を黒くしたりしますが、元の色に戻すにはロキが死ななければならない。

この人は攻略制限かかってて、全員やる前に攻略すると

ロキが死ぬエンドしか行けなくて。最初それわからなくて

いや~ビックリした(笑)。え?死んで終わり?って(笑)。

他の人全員攻略してからロキに行くとちゃんとハッピーエンドにいけます。

ロキはなぁ…ワガママだし勝手だし、ちょっと問題ありでしたけど

まぁかわいかったかなぁ。

mar2.jpg

バジル=エイデルワース@杉山さん。

王子最高~~~~~!!バジル最高~!!

はっ!すみません、取り乱しました(笑)。

やっぱ王子はいいですね~~~。

最初はリディアのことを疑ってますけど、徐々にうちとけてきて

ちょっとずつ笑うようになって。またバジルきれいなんですよ!!

途中舞踏会があるんですが、各国の姫や貴族の姫の相手をしなきゃいけなくて

忙しいバジルが、リディアを会場に入れてくれて。

そして他の男性にダンスに誘われてるリディアを見て助けてくれるんですど

何?その最高なシチュエーション!!!!

も~男の焼きもちってたまらんわぁ~~~。

海が黒いワケも幻想病も理由がわかって王道ルートすばらしい!!!

いや~かっこよかったわぁ。

他にもダンエンドとラウラエンドがありますけど、ラウラがうっとおしくて(笑)

大変でした(笑)。きもいお姉さんやったわ~(笑)。

ってことでマーメイド・ゴシック終了です。

次は戦場の円舞曲!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村