「Enkeltbillet」

あわわ!また広告が!!!

結構間空きまくってて申し訳ございません~~。

今さらですが「魔女王」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!

お礼が大変遅くなって申し訳ございません~。

でもこれからもよろしくお願いいたします!

これ終わりました~。

Enkeltbillet (通常版)
Enkeltbillet (通常版)

アイディアファクトリー 2014-07-31

いや~楽しかった!!では簡単な感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。

華ヤカ哉のスタッフさんのゲームですよね?

いや~相変わらず大変でしたが(笑)楽しかった~~~。

ストーリーモードでもゲームできるんですがTRUE ENDが見られない。

それならばやるしかない!!!

バイトしてお金ためてレベルあげてクエストこなして。

もう必死でしたよ。しかし最初にやったアレックスで、ホテル代払うの忘れてて

ノーマルエンドへ(笑)。もーPSP投げ捨てそうになったわ(笑)。

まずは主人公「美鳥」ちゃん。なかなかの問題児でしたが

まぁ頑張ってたしよかったかなぁ。←ナゼにそんな上から目線?

今まで人に言われる通り、流される通り歩んできた美鳥ちゃん。

自分で何か決めたことなんかなくて。

そんなダメっこ美鳥ちゃんが初めての海外旅行で北欧のアーベスタへ行くことに。

それがアーベスタ空港に着いた途端トランクはなくなるしカバンは掏られるし

迷子になるし、英語はさっぱりわからないしで大変です。

で、そこで知り合った女の子カミラが、

カミラが働くホテルリュースへ連れてきてくれます。

そこはつぶれかけのホテル。お客さんなんて誰もいなかったのに

美鳥が世話になるようになってから美鳥の友達や添乗員、知り合った人たちが

泊まるようになり、ホテルが盛り上がってきます。

美鳥もバイトをしたり英語を勉強したりして頑張ります。

この美鳥ちゃん。言葉がわからないから急に泣いたり

不安になって何も言わず逃げ出したりして、ちょっとなぁ…ってとこもありました。

megumi_m.png

まずは日本からの留学生、仲谷恵くん。

めっちゃくちゃツンデレ(笑)。もー最初あまりの冷たさにビックリするほど(笑)。

空港で途方に暮れてる時に出会うんですが、まー冷たい(笑)。

親はすごい歌舞伎役者なんですが跡を継がずに留学しています。

日本がキライで英語も何もできない美鳥に最初はイライラしてて

「見かけても無視しろ」って言うくせに手つないできたり。

訳わからんがな(笑)。

でもだんだん優しくなってきて、まー萌えたわー(笑)。

これは全員そうですけど、

10日間しかアーベスタにいられないのですぐ別れが来るんですが

10日間しかないからあんまりはっきり恋愛できないんですよねぇ。

せっかくお互い好きになってきたのに~ってとこで帰国。

空港でおでこくっつけてる2人にキュンキュンしたわ~~。

恵ちゃんは父親が家庭を顧みない役者で、それに反発してましたが

アーベスタで父親といろいろ話するうちに

役者として頑張ってみよう、って決心します。

そして美鳥が帰国して、恵ちゃんも帰国するのに

お互い連絡取らずに3年後やっと出会うんですけど

よくもまぁ10日間しか一緒におらんかった人を3年も待ち続けたなぁ。

もっとイチャラブが見たかった~~~。

3年後の恵ちゃんは大人気俳優になってて、

美鳥は英語ペラペラの添乗員になってて

二人ともちょっと大人になっててかわいかったな~~。

emil_m.png

エミル・ハーマン。世界でも人気のモデル。めちゃくちゃ不思議ちゃん。

攻略するのはイマイチでしたが、他ルートのエミルはいい人でよかったな~。

ちょっと特殊能力をおもちで未来を予知できたりします。

日本語も話せないけど、美鳥が何を言っているのか理解できて。

エミルは行方不明になったお姉さんを探しています。

でも実はお姉さんはエミルから逃げ出していて。

エミルはとにかく中身子供の不思議ちゃんなのでちょっと萌えなかったな~。

そしてチューなかった!!!なんだよもーーー!!!

chris_m.png

クリス・アルバート。なんとサントニア国王の隠し子です。

この人を守るためにい~~ろんな人が裏で動いてて

でも本人はそんなことをまったく知らなくて。

現地添乗員をしているので日本語話せますがおかしな関西弁で

それがうつりますでんねん(笑)。

クリスと仲良くなって、日本で会う約束をしますが、国王が亡くなって。

クリスか国王の弟かが次期国王になるんですがその弟がなかなかのクズで(笑)。

で、クリスが国王になって美鳥がそのお嫁さんになるんですが

国王とかちょっとぶっ飛び過ぎてたなぁ(笑)。

shuhei_m.png

高階修平。最近よく竹内良太さんにお会いするわ~(笑)。

日本の大会社の社長なんですが、元社長の現会長が高階さんを失脚させて

社長に返り咲こうとしており、それをさらに失脚させて

会長職からもおろそうとしています。

謎の便利屋がいて(笑)いろいろと裏で手をまわして

事件を起こしてくれるんですが

それが失敗して社長から降ろされてしまいます。

とにかく仕事ばっかりしている出来る男なので

何もできない美鳥のことをガキというしバカにしてるんですが

だんだんほだされてきて、ちょっとずつ好きになってきて。

またいい声なのでいや~よかったわぁ。

美鳥が就職が内定しているところが高階社長の子会社で

帰国後失脚させられた高階さんはニューヨークへ。

で、美鳥は仕事頑張って日本で再開です。

高階さんは全部終わってもスチルが1枚あいてなくてビックリしましたが

他のキャラの好感度挙げてたら開かないスチルだったみたいで

いや~焦ったわぁ。

alexander_m.png

そして!!アレクサンダー・ニールセン。アレックスです。細谷さん。

アレックスが最高でした~~~~!!!!

ホテルリュースの支配人の息子なんですが

ちょっとグレてて、危ない仕事ばかりやってます。

しかし美鳥と知り合い、仲良くなり、危ない仕事をやめようとします。

ちゃらんぽらんな感じですが、やるときゃやる男で

いや~萌えたわ~~~

途中アレックスにお礼ってキスされて、美鳥ビックリ。

周りの人たちから「日本ではキスしたら結婚しなきゃいけない」とか

嘘つかれて焦るアレックスかわいかった(笑)。

美鳥の帰国で離ればなれになる二人ですが

アレックスはホテルを立て直すために頑張り3年後サントニアで再会。

いや~めちゃラブラブでよかったわぁ。

最後は隠しキャラの増島さん。添乗員さんです。

ただの添乗員かと思いきや、実は凄腕の便利屋です。

依頼されたことは必ずこなし、オマケまでつけるということで

裏社会で凄い人です。

ちなみに高階社長も会長を失脚させるよう依頼してましたが

増島さんのお祖父さんのほうに会長が依頼してたので

失敗しました。

本名がわからないので自分の本名を探していてそれが見つかったら

仕事をやめる、と決めていました。

しかし予期せぬ出来事、偶然が重なり美鳥がいろいろとやらかしてくれたので

ちょっとアタフタするのがおもしろかった(笑)。

萌えはないですけど、おもしろかったです。

このゲーム、ほんとおもしろかった。やっぱイチカラムはいいな~~。

ちょっと主人公の女の子が「え?なんで逃げる?」みたいなんが多いですけど(笑)。

次は「幸の天秤」です。これ短かったからすぐ終わりました。

けどこれも楽しかった~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村