「東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~」

あわわ!!またもや広告が!!!

もーするゲームがなくてすっかりだらけた日々でございます。

毎日暑いですね~。

「ロミオVSジュリエット」に拍手してくださいましたお客様。

たーーーーーーいへん遅くなって申し訳ございません!

どうもありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!

結構前ですけど(笑)これ終わりました。

東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~
東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~

TYRANT 2014-06-27

久しぶりのBL18禁。楽しみにしてたんですけどねぇ…。

簡単な感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。18禁BLゲームです。こちらもご注意ください。

tokyo.jpg

まずはこのゲーム…。

めちゃ声もいいしキレイだし絵も綺麗なんだけど

う~~~~~~ん………。

今一つ盛り上がりにかける感じ。

主人公が東京で妖をやっつける陰陽師の事務所やってて、

依頼に答えながら攻略キャラの好感度を上げていくんですが

激しくつまらんワケではないんですが、めちゃおもろいワケでもなく。

天現寺橋もすごいいい声で、いいキャラなのにほんともったいない。

もっと生かせる話あったやろにな~…。

陰陽師でやっつけた妖達を成敗するのではなく成仏させたりしてあげて

いつも金欠でいい人なんですけど、萌えがない。う~ん…

tokyo1.jpg

あれ?空野さんではない…?(笑)

上大崎優。天現寺橋の同級生で同じ陰陽師

大金持ちなのでちょっと感覚ずれてるけど天現寺橋が大好きな人。

元空野様(笑)なので変貌を楽しみにしてましたけど、あんまそれもなく。

同級生なんですけど、天現寺橋が急に実家に連れ戻され、

何も言わず離れ離れになってしまったのでちょっとトラウマになってて。

やたらと天現寺橋のめんどうを見たがっておせっかいやいて。

好きなキャラではなかったな~。

陰陽師としては天現寺橋のほうが強そうやったし。

tokyo2.jpg

新宿界隈を妖達を納める羽織の四谷。四谷サイダーさん。安定の四谷サイダー。

しかしこれまた話は今ひとつ。

四谷一門の妖にひどいことされたから怒った四谷がその人に呪い的なことをかけるんですけど

その呪いが一族郎党すべてに行くもので。

その呪いかけられた人が実は天現寺橋の親戚で

天現寺橋にも呪いがかかっちゃった、みたいな。←みたいな、じゃねーよ。

スチルとかヌルヌル動くし、めちゃすごいんですけど

話がおもしろくない。いつかおもしろくなるかな~って思ってるうちに

終わっちゃった感じ。

tokyo3.jpg

天現寺橋が作った式神のバサラ。大人バージョンもあります。

この子は急にシナリオのやる気なくなっちゃったのかな…。

共通ルート終わったらエッチして終わり。なんだそれ…。

お子様っぽいのでこれまた萌え皆無。

tokyo4.jpg

目黒将人。この人が一番よかった。

妹を妖に攫われてからずっと探していて、そのため危険なことや

ルールを無視したやり方をしていて、モグリの陰陽師

天現寺橋とちょっとずつ仲良くなっていくのとかよかったわ~。

しかしやっと見つかった妹がオバサンになってて、妖と結婚してて。

う~ん…まぁ幸せそうやったからいいかもしれませんけど

ちょっとなぁ…。

このゲーム、ほんといろいろと惜しい。設定とか声優さんとかほんといいのに~。

天現寺橋怜の場合、ってことはほかの話も出るんでしょうけど

もういいかな…。

さ、次はまたロミオVSジュリエットに戻ります~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村