「剣が君」

まずはお礼を。

「謹賀新年」「ワタシ的ゲームランキング」「神学校-Noli me tangere-」その5。

に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

めちゃくちゃうれしいでっす!

これからもよろしくお願いいたします~~~。

今これやってます。

剣が君
剣が君

2013-12-19

評判いいしめちゃ楽しみにしてたんですけど

ほんとおもろい!!!

今夢中でやってます。

終わったのは鷺原左京と九十九丸、黒羽実彰、鈴懸です。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

あ、ネタバレご注意ください!

剣が君

主人公香夜ちゃん。頑張り屋さんでいい子です。

こんな主人公は好感持てますね~。

ただ守られてるだけの子や無鉄砲で突っ走る子とかイヤですけど(笑)。

お父さんとお茶屋さんを営んでいます。

このゲーム、前章と後章に別れていて、前章は偽花嫁行列のお話です。

徳川家光の時代、駿府城城主徳川忠長が切腹させられ、

新しく城主となるものの花嫁が徳川からお嫁に行くのですが

その行列がとても危険なものであるし

またこっそり妖怪をも封じることができる天下五剣の1つを運ばせるために

花嫁のお姫様に似た香夜が偽の花嫁に選ばれ、

それの護衛として九十九丸達と旅をすることになります。

その間いろいろと守られ、好感度をあげていくと

後章は個別ルートとなります。

剣が君

鷺原左京@ほっしー。最近乙女ゲームでほっしーとよく出会うな~(笑)。

左京は物腰柔らかくてとても優しいお侍さんなのですが

実は家族を鬼族に惨殺されており、

その復讐のために生きてきた人です。

エンドは4つあって、剣ルートが2つと君ルートが2つ。

2つは悲恋です。

左京はとても優しかったんですけど、復讐に一生懸命なので

途中香夜ちゃんに冷たかったり、妖刀に操られて惨殺したり

香夜ちゃんがかわいそうだったんですけど

切なそうな左京さんよかったわ~~。

剣が君

黒羽実彰@まえぬさん。

実彰は隠れ切支丹で幼いころからそのせいで苦労しており

自暴自棄になってやっていた殺しの仕事で

罪のない人を殺してしまってから、剣で人を切ることをやめようと

している人です。

ですが剣取り試合で優勝する一番刀に3回もなっており

剣聖と呼ばれる凄腕のお侍さんなので

ひっそり暮らしたい、と思っていても周りがそうさせてくれず。

めちゃくちゃこの人も優しかった。

優しくて器用貧乏って感じでいい人でした~。

剣が君

鈴懸@逢坂くん。

赤ちゃんのころ山に捨てられて、天狗のカルラや妖怪達に育てられた自然児。

薬草の知識などいろいろあるのでお医者さんでもあります。

ずっと山で人間と触れ合わずにいたのでとにかく常識がなくて(笑)。

江戸城に門番を気絶させて勝手に入っちゃうし

誰にたいしても「おじさん」とかため口だし(笑)。

かわいかったけど、ちょっと攻略対象としては

子供すぎたかな~~~。

天真爛漫な元気ちゃん、タイプではないので(笑)。

剣が君

九十九丸@おのゆー。

九十九丸よかったわ~~~。この4人の中で一番好きです(笑)。

九十九丸は実は15の頃、一度死んでおり

禁術でよみがえった人です。

ですので体の半分はマレビトというあの世の神様が入っており

時々乗っ取られてしまいます。

このまますべて乗っ取られたら、九十九丸は消えてしまうので

香夜ちゃんと悩んだり、方法を探したり

いや~切なくてよかったわ~~。

15のままから成長していないので、見た目は子供っぽいのですが

マレビトに乗っ取られたり、マレビトを追いだしてからは

大人になって、またその大人九十九丸がイケメン!!!

かっこよかった~~~~~。

チュースチルは複数ある人と1枚しかない人といるみたいですねぇ。

なんだよ~もっとチュー見せろよ~~。←完全にオヤジ。

さ、残り縁と螢です。

螢目当てで買ったのでめちゃ楽しみ!!!

縁は好きなキャラではないんですが、この人いろいろとありそうなので

あと2人、頑張ります~~~!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村