「花咲くまにまに」その2

まずはお礼を。

「花咲くまにまに」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!

めちゃうれしいです、励みになります!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

さ、前回の続きです~~。

花咲くまにまに(通常版)
花咲くまにまに(通常版)

5pb. 2013-11-21

このゲームおもしろかったわ~~。

ちょっと長めですけどサクサクやってしまいました。

感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください!!!

ネタバレご注意ください!!

さ、続き続き~~。

hanamani6.jpg

倉間楓@浪川さん。

万珠屋の馴染みの商人でお客さんでもあります。

江戸時代に来て最初に七緒ちゃんを助けてくれた人で

万珠屋に連れてきてくれたのも倉間さんです。

でも実は人間ではなく、神使です。

はるか昔、罪を犯しその罰として1000年神使として

神様に仕えています。

本当の姿は鳥です。時間を止めたり、遡ったりする力があります。

かつて花魁吉乃に助けられたことがあり、吉乃を慕っていました。

吉乃が亡くなる時に、赤ちゃんの七緒ちゃんを助けて、と吉乃に言われ

大切な吉乃の願いをかなえるために

七緒ちゃんを現代に送って、ずっと見守っていました。

途中和助さんと仲良くしてる七緒ちゃんに焼き餅やいて

冷たくしたり、やたらと見世をウロチョロしたり

ちょっとなんだかなぁ、ってとこが多々ありました(笑)。

基本的に優しすぎるのはタイプではないので(笑)

ちょっと優しすぎました(笑)。

時間を跳躍すると体が蝕まれていくんですが

それでも七緒ちゃんを助けるために一生懸命です。

ベストエンドはちょっとなぁ…(笑)。

現代で再び出会うんですが、ちょっと無理やりな感じが(笑)。

hanamani5.jpg

藤重辰義@ホッシー

いやー最初はアウトオブ眼中(死語)だったんですが

これがまぁまぁ!萌えたわ~~(笑)。

暗いしあんましゃべんないし優しくないし。それが最高!(笑)

宝良と双子なので、七緒ちゃんとも兄妹かも、ってなりますが

実は辰義の本当のお父さんは、

七緒ちゃんのお母さんの吉乃に夢中になって家庭を崩壊させて

家族バラバラにして放火で処刑された人で。

で、吉乃のせいで家庭崩壊したからって辰義は吉乃と清次郎さんに

復讐するために清次郎さんの養子になってまして。

なので吉乃の子供の七緒ちゃんにも復讐しようとするんですが

それって逆恨みというかなんというか無茶やーん(笑)。

七緒ちゃんを監禁したり無視したりひどいこといっぱいしますが

七緒ちゃんのこと好きになって時々優しくて。

もー何このツンデレ!最高やんかいさ~~~!!!

最後は清次郎さんを幕府に売りますが、みんなが許してくれて

それって許せるか?…って思ったり思わなかったり思ったり(どっちやねん)。

でもいいツンデレで最高でした!萌えたわ~~~!!

hanamani3.jpg

しか~~~し!!もっとすごい人おった~~~!!!!

白玖ですよ~~!!!最高でしたぁぁぁ~~!!!

白玖は万珠屋の女形です。

でも実は桂小五郎です。

桂小五郎は史実に基づいても早死にしないので安心でした(笑)。

普段は女形でちょっと冷たくて、潔癖なところがあって。

でも実は独占欲つよくて焼き餅焼きで

ま~たまらんかったです!!!

この人のためだけにゲーム買っても損ないですよ!!!!

また声がさぁ!櫻井さんの低めの声が最高でウットリしまくり。

白玖は倒幕のため一生懸命で、

七緒のことも最初はあまり褒めてくれなかったりするんですが

徐々に好きになってくる感じがすごくよくて

床ローリングしまくり。ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ!!!

ベストもノーマルもバッドもよかったわ~~。

やっぱ残留エンドってか江戸時代に残るほうが自然でいいですよね。

あ~ほんと楽しかった!

めちゃオススメです!

次は英国探偵ミステリアです。

ちょっと主人公のエイミーが苦手ですけどどうなることやら(笑)。

ではまたっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村