「花咲くまにまに」

まずはお礼を。

スーパーダンガンロンパ2

「裸執事~やらしつじ&やさしつじ~」に拍手てくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

めちゃくちゃうれしいです、やる気でます~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

しかし寒いですねぇ。

そんな中暖かい部屋でするゲームは最高ですね!(笑)

ってことで。

これ終わりました。

花咲くまにまに(通常版)
花咲くまにまに(通常版)

5pb. 2013-11-21

おもしろかったーーーー!!!

萌えもあったしよかったわ~~。

ってことで感想は続きからどうぞ。

ネタバレご注意ください!!!!

ネタバレしてます、ご注意ください。

ワタシの大好物、タイムスリップ物です(笑)。

エンドは各キャラ3つずつ。ベスト、ノーマル、バッドです。

スチルがどれもステキで、チュースチルとか

たまらんかったわ~~~~~(笑)。

hanamani1.jpg

主人公・七緒ちゃん。頑張り屋さんで一生懸命な女の子でよかったわ~。

でもちょっといい子ちゃんすぎたかなぁ。

普通の高校生だったんですがある時神社で

お母さんの形見の簪を鳥がくわえて飛んでいってしまって

それを追いかけて鳥居をくぐったら江戸時代へやってきてしまった女の子です。

実は元々は江戸時代の生まれなんですが

赤ちゃんの頃、神使に現代へと送られた女の子です。

ですから本人の意思とは無関係に江戸時代へ帰ってきたわけで。

右も左もわからない江戸時代で遊郭に身を置くことになり。

あ、遊郭と言っても幕府管轄の特遊郭なので

エッチしなくても大丈夫な遊郭です(笑)。

そこでいつの間にか花魁目指してます(笑)。

花魁ってそんな簡単になれるもん?(笑)

でもすごくかわいい子でした!!

hanamani2.jpg

谷和助さん@鈴村さん。

和助さんは遊郭:万珠屋の番頭であり見世を切り盛りする人。

実は高杉晋作です。

万珠屋は幕府管轄の特遊郭ですが、実は倒幕派の拠点で。

幕府のえらいさんが客として見世に来てくれるので

そこで情報を仕入れています。

高杉晋作結核で早くに亡くなってしまうので

どうなることかと思いましたが

やっぱり途中で病に倒れます。

病に侵されながらも投獄されたり

問題山積みですが無事いろいろ解決して

倒幕へと進んでいくんですが

ノーマルもバッドも悲しい終わり方なのでつらかったわ~。

しかしちょっとベストエンドはご都合主義だったような気が。

ちょっとなぁ…。

でも和助さん、すごい人望厚くて、やり手で

引っ張っていってくれる人なのでステキでした!!

hanamani4.jpg

藤重宝良@岡本きゅーん。

万珠屋の楼主・清次郎さんの息子です。

実は七緒ちゃんは清次郎さんと花魁吉乃の娘で

吉原が火事で吉乃さんと赤ちゃんの七緒ちゃんが逃げ遅れ

この子だけでも助けてほしい、と吉乃さんが神使に頼み

現代へと七緒ちゃんだけ送られた訳です。

なので、江戸へ戻ってきて、宝良と兄妹ということがわかり

お互い好きになっちゃいけない、とガマンしたりするんですが

実は宝良は清次郎さんの息子ではなく。

兄妹ではないとわかった瞬間七緒ちゃんに手を出す宝良(笑)。

宝良なぁ…元気っ子キャラでタイプではありませんでした(笑)。

風貌は一番好みなのにぃ。

バッドは七緒ちゃんだけ現代に戻るんですが

そのスチルがほんとキレイで切なかったです…。

うわ、めちゃくちゃ長くなった…(汗)。

すみません、続きはまた明日にでも(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村