「いざ、出陣!恋戦」

まずはお礼を。

「図書室のネヴァジスタその4」「夏幻の恋」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

ってお礼が遅くなってごめんなさい!

めちゃくちゃうれしかったです、ありがとうございます~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

今これやってます。

いざ、出陣! 恋戦(通常版)
いざ、出陣! 恋戦(通常版)

QuinRose 2011-05-26

めちゃ気楽にできて楽しいですよ~。

まだフルコンプできていないので途中までの感想は

続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。

このゲーム、1ルート短いし気楽にできていいわ~(笑)。

まぁ激しい萌えもあまりないですし(笑)涙もないかわりに

イライラもなく(笑)。

主人公は小国のお姫様、華です。

戦国時代、日本は西軍と東軍に別れて戦をしようとしていて

華の国は西軍と東軍のどちらにつくか、それを見極めるために

病気のお父さんに変わって

護衛の佐々木小次郎とともに旅をしています。

そして攻略キャラのお城で世話になり、そのうち好きになり、戦になり…。

どのルートもエンドは3つ。祝言、通常、悲恋です。

通常はどれもめちゃアッサリ。

急にエンドロールが流れて「え?終わり?」ってビックリしたことが何回か(笑)。

しかし絵がきれいなので楽しいわ~。武将たちかっこいい!

iza-masamune.jpg

まずは伊達正宗様。一番カッコいいと思って一番最初に攻略しましたが

割とアッサリだったなぁ。

すごく自信家でグイグイ来てくれていいんですが

そのまま終わりって感じ。

最初から華のことが好き好きなのでちょっと物足りない。

もっとイジワルしてくれたらいいのに~(笑)。←騒ぐドMの血。

祝言エンドではなんと天下統一してしまいます(笑)。

iza-hanzo.jpg

東軍の忍、服部半蔵

チャラい感じで軽く華にも近づいてきますが

実はめちゃ優しくて一生懸命で。

すごく優秀な忍なので逃げたり寝返ったりしないように

常に見張りがついていて、華も明智光秀に幽閉されてしまいます。

その華を助けるため、東軍を勝たせようと半蔵様頑張ってくれます。

チャラい感じなのに実はそんなことないしカッコよかったです。

iza-hideaki.jpg

小早川秀秋様。もともと西軍の方でしたが東軍に寝返ろうとしています。

めっちゃお子様なお殿様でいや~ビックリ(笑)。

かわいかったですけど、ちょっとなぁ。

なんと悲恋エンドでは祝言のあと亡くなってしまいます。

え~~~!!!(笑)

しかしこの時代の武将って戦ん時以外誰も仕事らしきものしてへんし

遊んでばっかりなの?(笑)

iza-mitunari.jpg

石田三成様。

一番どうでもいいと思ってましたが、一番萌えたわ~~。

めちゃくちゃ真面目で堅物なんですが

デレだしたら早かった(笑)。照れたりしてかわいかった~~~。

最初、華のことを曲者として捕えるんですが

いつのまにやら恋仲に(笑)。

悲恋にいくために変な選択肢を選ぶと、ちょっと拗ねたりして

まーかわいかった!!!キュンキュンしました(笑)。

短くて気楽でいいんですが、ちょっとすぐ好きになりすぎるこのゲーム。

え?いつのまにラブってたん??みたいな。

でもほんと楽にできるんで楽しかったわ~。

1ルートも2時間?いやもうちょっとあるかな?

でもサクサクできるし、何よりキャラ絵がまじステキ!

オススメです~~。

後は制限のかかっていた織田信長様と明智光秀様と佐々木小次郎です。

もうちょっと頑張ります~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村