「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」

あわわわ!またもやゴブサタ…。いつのまにやら秋ですがな!

お久しぶりです~。最近あんましやるゲームなくて…。

まずは拍手のお礼から。遅くなってすみません~!!

「君と彼女と彼女の恋」「NO,THANK YOU!」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

めちゃくちゃうれしいです!こんな超ダラダラブログで申し訳ございません!

でもこれからもどうぞよろしくお願いいたしますー!!

これ終わりました。フルコンプじゃないんですけど一応。

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版)

アイディアファクトリー 2013-07-11

やっぱり華ヤカ好きですわ~。

終わったのは正様、勇様、雅様、喜助です。

では簡単な感想は続きからどうぞ~~。

このゲームは二作目のキネマモザイクの続きです。

これがあんま覚えてへんくて…(笑)。

結婚が決まってからのお話です。

ワタシってばドMだってばよ!(笑)なので

華ヤカはほんと最高で!!ゴミゴミ言われてまじ最高!

なのにもうポウラスタではみんなちょっと優しくなってるので

少し物足りなかったかなぁ。

ミニゲームもやたらとめんどくさくてちょっと大変でしたし。

でもやっぱり萌えましたけど(笑)。

tadashi.png

まずは長男の宮ノ杜正様。

正様ええ声やわぁ~~~~~。もっと乙女ゲーム出てほしい!!

結婚が決まっているところからスタートなので

正様優しい。無視とかしないんですわ~。それがちょっと物足りない(笑)。

はるちゃんは結婚が決まっているものの、

結婚までは使用人として働くってことで専属でついているんですが、

やっぱり二人でイチャイチャする時間とかあまりないし、

そのくせ優しいし、でちょっとつまんなかったです。

結婚式のスチルは前回の使い回しだし。

でも兄弟にいろいろとけしかけられて焦ったりする正様は

やっぱりかわいかった~~。

isami.png

次男勇様。

ちょっと勇様、すっかりおバカキャラになっちゃってんですけど(笑)。

今回敵として館野親子が出てくるんですけど

対決とかなくて、勇様の猪突猛進なところが解決、みたいな(笑)。

敵のくせにいい人すぎる、館野親子(笑)。

勇様はおバカなのではるちゃんに対して勘違いしたり

ワガママ言ったりしますけど、でもやっぱりはるちゃんに一生懸命で。

よかったんですけど、ちょっとなぁ…(笑)。

kisuke.png

宮ノ杜家専属情報屋の喜助。

喜助も優しくてよかったんですけど優しすぎ。

まぁこの人はどのゲームでも優しいんですけど(笑)。

宮ノ杜家の人間ではないので周りもとても協力的ですし

特に問題もなく。

しかし宮ノ杜家のご兄弟が使用人ごときにやたらと協力的なのが

ちょっと解せん(笑)。

hw3_bannerl_05.png

ラスト大本命、六男雅様です。

も~~雅様大好き~~~~~~!!!!!

絵に描いたようなツンデレでほんとイジワルですけど優しくて

ま~~たまりません!!!

しかしやっぱり冷たさが足りない(笑)。

一作目の頃が懐かしいわぁ。やり直そうかしら(笑)。

今回も雅様の頭脳でバンバン解決してくれちゃって

スッキリ爽快です。

やっぱ雅様好きやわぁ~。

今回敵として館野と言う男が出てくるんですけど

中の人が保坂尚希さんなんですけど

これが普通にお上手でビックリ。いや~すごいなぁ。

まだご兄弟残ってますけどワタシはお腹いっぱい。

華ヤカは基本的に雅様がやりたくて購入してますので(笑)。

今回も最高でした。やっぱりこのシリーズ好きやわぁ。

次は恋愛ゲームではないですけど、ダンガンロンパやってます。

これもおもろい~!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村