「NORN9 ノルン+ノネット」

まずはお礼を。

「神様(仮)に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!!

めちゃくちゃうれしいです、やる気でます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

これ終わりました~。

NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
NORN9 ノルン+ノネット(通常版)

アイディアファクトリー 2013-05-30

賛否両論あるみたいですけど(笑)ワタシは楽しかったです。

まぁいりろと突っ込み所は満載でありますけど(笑)。

では簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレご注意ください~。

まずはこのゲーム、攻略キャラがめちゃ多いものの

1人1人が割と短めなので結構サクッと終わります。

しかし短めすぎたため、ちょっと説明が足りないというか

あっけないというか物足りないというか…(笑)。

そもそものお話は。

平成生まれの空汰は国会議事堂を見学中にタイムスリップし

大正時代1919年へと飛んでしまいます。

でも実はそれ大正時代の1919年ではなく、8075年だったんです。

2013年から時は進み、世界は戦争を繰り返し、武器を開発しまくり、

誰もが加害者であり被害者な世界。

世界は文明をある程度やり直すことにし、記憶を消し世界をリセットすることにします。

そのために高性能のコンピューターを作り

新しく生まれ変わった世界をそのコンピューターというか

人型兵器「アイオン」が管理をする。

そしてまた新たに1919年から始めていたのですが、また同じことが繰り返され

リセットが3回行われた時代のお話。

そのリセットにはそれぞれ能力を持った人間が必要です。

そして4回目の1919年にリセットのために能力を持った人間が集められ

船「ノルン」に乗せられ、いろいろな試練を乗り越え団結し

リセットできるかどうか試され、アイオンのもとに集められ

リセットするかどうか能力者に委ねられます。

主人公は3人です。

koharu.png

まずはこはる。最初はノンビリしまくりのちょっとアホかと思いましたが(笑)

優しくて頑張り屋さんでいい子でした。

こはるの能力は炎を操る力です。

幼い頃能力のせいで町の人から恐れられ、1人でずっと暮らしていた女の子。

ノルンで初めて友達ができ、うれしそうなこはるがかわいかったです。

炎の力は強大なので悪者に悪用されそうになったりいろいろと大変です。

攻略キャラは3人。

kakeru.png

まずは結賀駆@梶くん。

も~この子がほんと惜しかった!!!

あとちょっとお話がよければ激しく萌えれたのに~~~!!

腹黒だし、一見優しそうなのにイジワルだし、なのにこはるには弱くて。

最初に攻略しちゃったのでよくわからんうちに終わっちゃって

なんじゃコレって感じ。

アッサリ終わるし、ま~不完全燃焼。

イイキャラだっただけにほんと残念でしたわ~。

senri.png

続きまして一之瀬千里@下野くん。

この手のキャラは好きちゃうのでサクッと終わらせようと思ったのに

思いのほかおもしろかったです(笑)。

引きこもりでどうしようもなかった千里ですが

こはるのおかげで少しずつ外に出てきて、最後はこはるを守ろうと頑張って。

しかしこれまたラストがよくわからなかった(笑)。

結局リセットはせずに能力だけ返して旅を続けるの?

masamune.png

ラスト遠矢正宗@佐藤拓也さん。

乙女ゲームでお会いしたのは初めてかも。

この人もなぁ…。結局この人の能力、正宗ルートではわかんなかったし。

攻略制限かかってるんですが、駆を制限かけたほうがよかったんじゃ?

正宗は実はアイオン側の人間で

能力者をまとめてアイオンのところへ連れてくることが仕事です。

いきなりこはるにチューしたりしてビックリ(笑)。

世界を裏切ることにし、こはると逃げるんですが

これもよくわからなかったなぁ…。解決しなくていいの?

こはるルートはこれで終わりです。

あ~キャラがいいのにほんと惜しい!!!!

次は深琴ちゃんです~。

けど長くなったのでとりあえず次回へ続く(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村