「恋は校則(ルール)に縛られない」

まずはお礼を。

「Double Score~Cosmos×Camellia~」「幕末恋華」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます!!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

どうもゴブサタしております。

今これやってます。

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版)
恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版)

角川ゲームス 2012-11-29

いや~激しい萌えはあまりありませんが(笑)

結構楽しんでやってます。

まだ全員終わっていないので、とりあえず途中ですが

鳴神鴻くんと榊木鋭史くんと権藤先生の感想をば。

ネタバレご注意ください~~。

まずは主人公。叔父さんが理事長をしている高校に通う女の子。

ある日突然おじさんが理事長を主人公に譲る、と言いだし。

当然校長先生たちは反対しますが、

とりあえず1年間仮の理事長としてお試し期間を設け

その間に理事長として頑張って、生徒会や生徒、先生達に認められれば

正式に理事長になる、ということになります。

そして学校の行事等すべて運営している生徒会とともに1年間理事長として

頑張るわけです。

主人公の彩ちゃんは頑張り屋さんですごくよかったわぁ。

学校のことや生徒のことを考えて一生懸命で。

主人公がかわいいとゲームは俄然やる気になりますね(笑)。

生徒会長・鳴神鴻(なるかみひろ)@自由くん。

自由くん、お久しぶりやわ~。

鳴神生徒会長はとにかく真面目。ちょっと真面目すぎてつまらんかったなぁ。

ナルカミコーポレーションという会社の社長をやっていて

とにかく完璧なすごい人です。ただ運動ができないだけで(笑)。

いろいろと理事長(仮)と生徒会で行事を行っていくんですが

途中学校の経営がうまくいかず資金難となります。

みんなでお金を稼ごうとしますが当然うまくいかず。

そんな時鳴神先輩が会社から援助を申し出てくれます。

しかしそれを断る理事長(仮)。

ただ先輩の世話になるだけではだめだと学校と会社でビジネスパートナーとなり

資金援助してもらうことになります。

すると今度は先輩の会社が傾き始め…。

理事長と生徒会のみんなで力を合わせて乗り切るんですが

みんな一生懸命でよかったわ~。

しかし鳴神先輩がなぁ…。いい人でしたがあまりおもしろくな(以下自粛)。

ずっと敬語だし、う~ん…もっとイチャラブしてほしかったなぁ。

続きまして榊木鋭史先輩@てらし。てらしの声低いバージョン(笑)。

榊木先輩はよかったわ~~~。

寡黙で、とてもケンカが強くてクマを倒したことがあるという噂があるので

みんなから恐れられていますが、実はとても家族思いで優しい人です。

中学の時弱い者いじめをされている人をかばってケンカになり

暴力沙汰になってしまったので、高校でケンカしたら即退学という条件で入学しています。

そんな中生徒会の面々は、学校の裏サイトでかつて榊木先輩にやられた人達が集まって

身近な女性を誘拐して榊木先輩をやっつけようという書き込みを発見します。

その身近な女性は榊木先輩の妹だ!と思った理事長と生徒会メンバーは

榊木先輩にナイショで身辺警護したりしますが

実は狙われていたのは理事長で誘拐されてしまいます。

榊木先輩が助けにきてくれるんですが、ま~萌えたわ~(笑)。

普段はぶっきら棒なのにほんと優しいからキュンキュンしまくり(笑)。

いいね~ギャップ萌えやわぁ。

あれ、長くなってきたな(笑)。

サブキャラクターの権藤先生も攻略できます。

実は鳴神先輩のお兄さんです。

家を勘当されて先生をして1人で暮らしています。

つい猫をたくさん拾ってきてしまうのでいつも貧乏です。

まぁ先生はなぁ…(笑)。萌えとかほんと皆無で(笑)。

スチルあげるのがこのゲームほんと大変です。

途中である審議で可決と否決とによってスチルも違うし

制服の種類によっても違うし。

さ、次は朝霧くんと羽々崎くんと御堂くんです。

もう朝霧くんと羽々崎くんは終わっているのであとは御堂くんだけです!

頑張りまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村