ワタシ的2012年ゲームランキング!

またもやゴブサタしております!

いや~毎日寒いですね~。

まずはお礼を。

「蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~」「マギア・ミスティカ」「官能昔話ポータブル」

に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

2012年ももうすぐ終わりですね~。

ってことで2012年のワタシ的ゲームランキングを発表しようかと!(笑)

今年やった本数は34本。うわっ。少なっ!1か月2.8本かぁ。

少なくなったなぁ…。

でもまぁそのうちで最高だったゲーム上位5本をドドンと参りましょう!

あ、一応たたみます~。

第5位!

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-15

Amazonで詳しく見る

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」

もうこれほんっと大好きです!!

てか、桜井琉夏が!琉夏が好きすぎて!!

先日はコウもやりました。これがまた最高で!!!

パラ上げとか途中めんどくさくなりますが、ちょいちょい入るイベントがこれ最高で!

いや~いいゲームやわぁ。

DSのほうがアプローチ簡単でしたけど、PSPは音がいいし、何より絵がキレイ!!

次は嵐やるつもりです!!

第4位!

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]

aromarie 2012-12-01

Amazonで詳しく見る

「蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~」

これもよかった~~。FDですのでとても短いですし、選択肢ないですし

フルコンプまであっという間でちょっと物足りないんですが

これもほんとスチルとかキレイで!!真島がまた最高なんです!!

これオススメですよ~~~。

第3位!

越えざるは紅い花 通常版越えざるは紅い花 通常版

Operetta Due 2012-09-28

Amazonで詳しく見る

「越えざるは紅い花」

久々にきた感じのおもしろゲーム!めちゃ萌えたわ~~~。

18禁乙女って話がつまらんものが多いような気がしますが(笑)

これはほんとよかった!!おもろかったわ~~。

絵が最初ちょっととっつきにくいかな~って思ってましたが

もう全然気にならなくて、むしろ最高で!

どのキャラもめちゃよかったです~。

第2位!

DRAMAtical Murder
DRAMAtical Murder

Nitro+CHiRAL 2012-03-23

Amazonで詳しく見る

DRAMAtical Murder

BLですけど、これマジおすすめです!!!!

BLってちょっと…ってお考えの方もこれはほんとライトな感じなので

ほんといいですよ~~。

とにかくキャラが全員魅力的!かわいいし、かっこいいし、最高です。

主人公の受けの蒼葉がまたほんとかわいくてね~。

攻略キャラではノイズに萌え萌えでした(笑)。

FD出るんですよね?楽しみ~~。

そしてそして第1位!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

TYPE MOON 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

魔法使いの夜

今年一番よかったゲームはこれ!!!

ほんっとよかった!!!!

主人公の青子がほんとカッコよくて爽快!!!一生懸命であきらめなくてさっぱりしてて。

ほんとカッコいい女の子でした。

草十郎も何もできそうにないのに、実はすごくいろいろできて

青子を助けてくれて。最初はちょっとイラッとするんですが途中から夢中(笑)。

これは恋愛ゲームではないから青子と草十郎はくっついたりしないし、

何より3部作なんですよね?まだ1つしか出ていないので

今後どうなるのか楽しみなんですけど、いったいいつ発売してくれるのか…。

出来れば青子と草十郎くっついてほしいけどなぁ。

とにかく青子&草十郎と有珠の遊園地での戦いは

ほんとずっと鳥肌立ちっぱなしって感じでめちゃおもろかった!!!

本編選択肢1つもないし、高級紙芝居って言えばそうなんですけど

おまけのお話もどれも最高ですので

これはマジでおすすめでっす!!

あ~5本じゃ足りない(笑)。

番外編ってことで(笑)僅差で5位に入らなかったゲームを。

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~

プロトタイプ 2012-07-26

Amazonで詳しく見る

「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」

このゲーム、全年齢の乙女ゲームで一番好きかもしれません。

PC、PS2ときて、PSPで手元に同じゲームが3つ(笑)。

でもいいんです!だって最高なんですから~!!

後日談がこれまたキュンキュンしまくりでもう大変!(笑)

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)

QuinRose 2012-02-23

Amazonで詳しく見る

「12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~」

これはワタシがクインロゼのゲームで初めてやったものでして。

最初は強気な主人公にビックリ(笑)。

このゲーム、ぶっちゃけよかったのはロイだけです(笑)。

他の人はおもしろかったけど、ロイにはかなわないというか。

も~ロイが最高でこれまた萌えまくり!

ゴロゴロ転がりすぎて自家発電できそうでした(笑)。

さ~こんな感じで2012年が終わろうとしておりますが

2013年もいいゲームに出会えるといいなぁ。

少し早いですが、2012年もお世話になりました!

ありがとうございました~!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村