「越えざるは紅い花」

あ~三連休が終わってしまったぁぁぁ。

明日からまた仕事…。

「東京バベル」「GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~」に

拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたしまっす!!

これ、終わりました。

越えざるは紅い花越えざるは紅い花

Operetta Due 2012-09-07

Amazonで詳しく見る

めっちゃくちゃよかったぁぁぁ~~~~~!!!

割と短めなのですぐにフルコンプできます。

感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください。

久々に良作きた感じ!!このゲームめちゃくちゃよかった!!!

絵がちょっと変わってるし、とっつきにくい感じありますけど

ほんとオススメです!!!

このOperetta Dueという会社のゲーム、Operettaの18禁バージョンのところで。

ワタシはOperettaのDIARYだけやってまして。

それがおもしろかったので18禁乙女ゲームに期待してたんですけど、ほんと期待通り!!!

キャラ萌えするし、話おもしろいし、最高でございました~~。

舞台はルスとナスラと言う国。

この時代腐死という原因不明、治療薬なしの病が流行って

女の人の数が減ってしまいます。

ルスの国は比較的被害が少なかったのですが

隣のナスラは女性が激減してしまい、時々ルスに侵略してきて

女性を連れていってしまいます。

主人公ナァラはルス王の義妹で、強くて勇気があってとてもステキな主人公でした。

ナァラもナスラに無理やり連れてこられてしまいます。

そこで親友を守るためにイヤイヤながら攻略キャラと結婚します。

憎むべき相手なのに、徐々に相手のことを思って悩んだりして

ほんと好きになる過程がよくわかってよかったわ~~。

まずはトーヤ@皇帝さん。

トーヤはナスラの王です。ですが無理やり女性を攫ってくることをよく思っておらず

連れてきた女性に無理やり手を出したら死罪、

女性には男性を選ぶ権利がある、などいろいろと法律を作っていて

腐死の治療薬が出来れば女性を攫うこともなく

ルスとナスラで同盟が組めると信じて日々行動している王様です。

ナァラの親友を助けるため、ナァラと夫婦になるんですが

手は出さないし、盟友として頑張ろうとか言ってくれて。

ナァラもトーヤに徐々に心を開き、惹かれていきます。

トーヤはしっかりした王様で優しくて強くて国のことを考えていて

ほんと出来た人でした。

ナァラのこともいろいろとガマンしたりして。

この人も努力の人でほんとよかったです。かわいかったわ~。

ナスラの政務補佐官のノール@ちーちゃん。

王の次に発言力を持っている人です。

この人はトーヤとナスラのことを一番考えていて、

ナァラがルスの王妹なのでトーヤに嫁がせようと考えていたんですが

ナァラが親友を助けるためにノールと夫婦になることにしたため

ナァラと夫婦に。

最初はほんと変態で(笑)ひどい人なんですが一生懸命なナァラに

惹かれていって、嫉妬したりして萌えたわ~(笑)。

めちゃくちゃ頭がいいので、やらしい感じですが

焼きもちやきで、裏でナァラのことを助けてくれたりして

ほんとよかったわ~~~~~~。

最初はノールが一番イヤなのでさっさと終わらせよう、とか思っていたのに

ま~最高!!!でございました(笑)。

しか~し!!!萌えたと言えばこの人!!!!!

スレン@堀川忍さん。

も~~~堀川さん最高!!!もっと仕事してくれ~~~!!

ほんといい声なんですよ!!!最高やったわ~~~。

スレンがこれまたほんと最高で!!!

最初ナァラがナスラに連れてこられた時、いきなりスレンに押し倒され

俺の女呼ばわりされ、とにかく第一印象最悪だったんですが

実はナァラのことをすごく思っていて、

コッソリ部屋を用意したり、ナァラのために崖にしか生えないフルーツを取りに行ったり。

プライドが高いので、甘い言葉とか言ってくれませんが

ナァラのことほんと大切にしていて。

ナァラも最初はスレンのことをとても憎んでいるんですが

少しずつ絆されてきて。

スレンが時々優しくて、も~~萌えて萌えて!!!(笑)

スレんが一番好きです。最高でした。

あとはナランとセフとルジですね。この3人もよかったわ~。

ま、続きはまた後日。

あ~すべて忘れてもう一回やりたいぐらいよかった紅花(笑)。

終わっちゃったんさびしいわぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村