「東京バベル」

グハァッ!!!今更ながらメッセージをくださった方がいたことに

気付きました!!!

そう、6月に!ってもう2か月以上たってるぅぅぅぅ~~。

ごめんなさいいいいいいい~~~~。

今更ですがお返事を書かせていただきます。

えくす様。続きを見る、からお願いします!!

「バクダン★ハンダン」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

めちゃうれしいでっす。うぅ~(感涙)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

さて、今これに夢中。

東京バベル 初回限定版(E-15指定)
東京バベル 初回限定版(E-15指定)

propeller 2012-08-31

Amazonで詳しく見る

久々に超大作。やっぱおもろい!!!

攻略キャラは3人かな。

まだ1人しか終わってませんが、途中の感想は続きからどうぞ~~。

ネタバレご注意ください!!!

あ、えくす様も続きからお願いしまっす!

えくす様。

反転でお願いします~~。

今更ながらでほんとごめんなさい!!!

遥かなる時空の中で風花記」おもしろかったですけど

ちょっと大変でしたね~(笑)。

まぁ今までの遥かに比べたら簡単なんでしょうけど(笑)。

ワタシも何度も心折れそうになりましたけど無事クリアできてよかったですわ~。

お互いお疲れ様でした!(笑)

さ、それでは東京バベル参りましょう。終わったのはラジエルのみです。

このゲーム、久々の大作って感じでおもろいですわ~。

東出さんなんで設定がいろいろとややこしいですけど(笑)。

世の中にはありとあらゆる平行世界があって、それを天使と悪魔が天国と地獄で見守ってて。

そんな中神災が起きます。

いろいろな世界が崩壊し、天国で天使たちは殺し合い自殺をし、

天国のドアが閉じられてしまいます。

地獄も海底へと沈んでしまいます。

なんとか逃げ延びた天使と悪魔が手を結び、

煉獄という許しを乞う場所を今は使っていないので、そこに東京バベルを作り逃げ込みます。

そこは天国へつながっており、階層に別れているため

階層を踏破して天国の扉を開けば問題が解決されると信じて

天使と悪魔はさまざまな人間を連れてきて天国の扉へと向かいます。

ですが途中でみな狂ってしまう、もしくは死んでしまい

誰も第七階層の上の天国へは辿りつくことができません。

いまだ第四階層までしか到達できていません。

主人公・天道刹那@神谷氏。ま~この子がほんとステキ!!(笑)

この人はちょっと事情があって人とはちょっと違っています。

でもほんとかっこいいんですよ~~~!!

とにかく強いし、仲間を守ろうとしてどんどん強くなるし。

感情があまりないっぽいですが、ちょっと笑ったりして

マジたまりません!!!

彼は天国の扉を開くため、東京バベルの階層を踏破していくために

連れてこられた人です。

ラジエル@花澤さん。

ラジエルは天使です。記録する天使。

誰にも読めない、大切なことが書いてある本を探しています。

刹那と一緒に階層を踏破して天国を目指します。

ラジエルみたいなポワンとした女の子はタイプではないので

ちょっとアレでしたが(笑)やるときゃやる子なので

そこはよかったです。

エンドはTRUEとBAD。どちらも切ない終わり方でした~。

18禁ではないのでエッチはないんですがTRUEではチューもなし。

ちょっとぉ!!!チューぐらいしてくれよ~~!!!←変態オヤジか。

最終目的は天国の神様なんですが、途中いろいろと敵を倒さなければなりません。

悪魔とか天使とか天国とか地獄とか、ちょっと中二病っぽいっちゃーぽいですが(笑)

でもおもしろかったです。

ただプロペラにしては短かったかなぁ。

ラジエルだけで7時間ぐらい…かな?

他のキャラも激魅力的です。

一緒に戦う空見やリリス、天使のカマエル、敵だけどウリエルもかわいかった。

同じ目的のアダムもかっこよかった~。

途中、お箸が使えないカマエルが「先割れスプーン」を使おうとするんですが

先割れスプーンが出てくるたびに某声優さんを思い出して

笑えました(笑)。あ、先割れスプーンさんは出てきませんけど(笑)。

敵もおかしくなっちゃってるだけで元は天使とかなので

そこらへんも切なくて。

さ、次は空見ちゃんです。彼女はとても頑張り屋さんなので

楽しみです~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村