「沙耶の唄」

まずはお礼を。

「VAMPIRE SWEETIE」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

めちゃうれしいでっす。励みになります~~~。

ダラダラ書いているだけのブログなのにすみません、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします~。

これ、終わりました。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

ニトロプラス 2009-07-31

Amazonで詳しく見る

さすがはニトロプラス(笑)。もうすごいゲームでした。

これやると神学校のグロとかもうグロと言えへんわ~(笑)。

簡単な感想は続きからどうぞ~~~。

ネタバレしております。

まぁ当然バナーなんかないか(笑)。なんせ普通じゃないゲームですから(笑)。

正直おすすめできません(笑)。だってすごいんやもん!!

まずは主人公「匂坂 郁紀(さきさかふみのり」。

いきなり主人公が狂ってます、いやまじで。

郁紀は交通事故に合い、両親を失い、自身も大けがで脳の手術を受けて

なんとか一命を取り留めるんですが、そのせいで世界がおかしく見えてます。

すべてのものが内臓をぶちまけたような。

人も肉魂に目玉がついたような化け物にしか見えません。

なんとなく話していることはわかるんですが、普通の肉声には聞こえません。

そんな中沙耶という少女だけは普通にキレイに見えるんです。

まぁ惹かれるのは当然な訳で。

しかしその沙耶が実はおかしかったんですね。

どうも地球外生命だったんかなぁ。人の脳をいじっておかしくしてしまう。

いじられるとすべてがグロ画像にしか見えず、人の内臓を食べるようになってしまいます。

郁紀もおかしくなっているので友人も人と見えず化け物にしか見えないので

殺したり食べたりするのは平気で。

友人を殺し、殺されそうになり、終わり。

え~~(笑)。ありえへん!

エンドは3つあるんですが、どれも救われないエンドのみ(笑)。

あ、1つだけマシなのがあるか。まぁBADなんでしょうけど(笑)。

沙耶に元に戻りたい、と願った郁紀は元に戻してもらい、

すべてのグロ画像が普通に戻り、そのせいで殺人で捕まり

精神病院に入れられてしまって終わり。これが一番マシってどうなの?(笑)

あとの2つは沙耶が開花して世界中の人が肉魂になって終わり。

もう1つは親友が沙耶と郁紀を殺して、その後親友も若干おかしくなって終わり。

やっぱ虚淵さんパネェ(笑)。

だって爽快感や達成感ZERO。終わった後「…………そっか」みたいな(笑)。

でも途中でやめる気にはならない。続きが気になる。

気付けば一気にフルコンプ。

そんなゲームです。

すべてクリアしても5時間ぐらいかなぁ…。めちゃ短いです。

選択肢も2つしかないし。

強者な方にお勧めします(笑)。

しかし精神的に疲れたので(笑)なんか癒されるゲームがしたい~~。

ラブラブしてるのがやりたい~~~(笑)。

久々に「ダカーポガールズシンフォニー(ワタシ的神ゲーム)やろうかなぁ(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村