「魔法使いの夜」

まずはお礼を。

「PersonA ~オペラ座の怪人~」その1、その2に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

好き勝手にダラダラ書いているだけなのに申し訳ございません!

ありがとう!そしてありがとう!!(C:スカイハイ)

めちゃくちゃ励みになります、ありがとうございます~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

魔法使いの夜 初回版(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版
(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)


TYPE MOON 2012-04-12
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

これ終わりました。「魔法使いの夜

も~~~めっちゃおもろかった~~~~!!!

最高でした!!

では簡単な感想は続きからどうぞ~~。

このゲーム。いやゲームちゃうかな(笑)。

選択肢が1つもありません。あ、番外編にはありますが。

選択肢がないので話は1本道。高級な紙芝居。ボイスもありません。

でもほんとおもしろかった!!!

これはタイプムーンさんの他のお話の番外編的な話らしいんですが

ワタシはタイプムーンさんのゲームは初めてで。

でも無問題!そりゃ他のゲームやってからのほうがいいんでしょうけど

ワタシは全然気になることなく一気にやりました。

mahoyo_ban_150_150_01.jpg

まずは主人公「蒼崎青子」。この青子が激オトコマエ!!!

黙っていればめちゃくちゃ美人なんですが負けることなく

立ち向かっていく素敵な主人公です。

まだ未熟な魔法使いです。中学卒業まで普通の人として過ごしていましたが

代々続く蒼崎の魔法使いの跡継ぎを祖父が長女の「橙子」ではなく青子にしたため

高校生になってから修行を始めた半人前です。

でも実力があるので半人前ですがメキメキ上達してます。

青子達が守ってきた土地が誰かに侵攻されつつあるので

それを阻止しようと頑張っています。

も~青子がステキで見ていてスカッとするし気持ちいいし

ほんとかっこよかった。

mahoyo_ban_150_150_03.jpg

静希草十郎。ずっと山で暮らしていて、初めて町にやってきて

青子の高校に転校してきます。

今まで山から出たことがなかったのでとにかく素直で不思議でまっすぐで

でも一生懸命な男の子です。

青子が魔法使いとして戦っているところを目撃してしまったため

青子に殺されかけ、いろいろあって同居することに。

また草十郎も何も知らない無垢なアンポンティンかと思いきや

青子達を守るために一生懸命頑張ったり助けたり支えたり

ほんとこの子も最高でした。

青子とラブってくるのかと思いきやあんまそんな感じでもなかったので

ラブってほしいわぁ。

mahoyo_ban_150_150_02.jpg

ラストは久遠寺有珠。有珠は生まれた時から生粋の魔女です。

青子の相方。

一見めちゃくちゃ冷たそうですが実はそうでもなくお茶目なところもあり。

草十郎を助けようとした青子を殺そうとしますが

青子が勝利した後は普通に相方として同居する魔女(笑)。

侵入者を倒そうとしているところを見られた青子が草十郎を殺そうとし、

そこへ侵入者の自動人形が青子を殺そうとやってきて、

青子と草十郎は一時休戦。共同戦線に変えて危機を乗り越えます。

そして草十郎を殺さないと言った青子に有珠は怒り

青子と草十郎を殺そうとし、無事逃げ切れたら青子の勝ちで

草十郎を助ける、と約束します。

青子&草十郎VS有珠の遊園地での戦いがほんっと息もつかせぬ展開って感じで

ほんとおもしろかった~~~~。

最後に青子のお姉さん橙子との戦いもあるんですが

そっちより遊園地の戦いのほうがおもろかったわぁ。

これ、三部作らしいですねぇ。

草十郎の首の傷とか、謎のまま終わったところが多々あるし

橙子を倒した後草十郎の記憶を消すってことになりますが

結局記憶を消すことを先延ばしにしたところで終わっているので

続きが気になるし。

番外編もいろいろあり「カーモネーギー事件」とか

「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ」とかもまじおもしろくて

スカッとして最高でした。

ちょこちょこ出てくる同級生の鳶丸とか金鹿とかもいいキャラだし

久しぶりにめちゃくちゃ「おもろい~!!」ってゲームにであった感じ。

いや~楽しかったわ~~。

今は「Vampire sweetie」やってます。

これな~(笑)。なかなか笑えます(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村