「神学校 The Gift」

まずはお礼をば。

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」と

「官能昔話ポータブル」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!

励みになります。めちゃうれしいっす!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

官能昔話が終わって、今これやってます。

神学校 The Gift
神学校 The Gift

PIL/SLASH 2012-02-10

Amazonで詳しく見る

神学校のFDです。

いや~相変わらず絵がキレイでステキです。

まだ全部終わってませんが、とりあえず簡単な感想は続きからどうぞ~。

『神学校 The Gift 』

さて神学校でございます。

本編もめちゃ楽しみましたが、FDもなかなか。

しかしSTORYを簡単に見ることができません。

まずはすごろくをして、ヨハネと言われるポイントを貯めなければなりません。

すごろくも割と短めで簡単ではあるのですがこれがちょっとめんどくさい。

すごろくはラブラブコースとガッチリコースがあります。

ラブラブコースはヨハネがあまり貯まらないものの

パートナーを選んですごろくしながらお話を見ることができます。

スタート時点ではケンカしており、すごろくを進めながら仲直りイベントをやっていきます。

すごろくはマス目にハートが描いてあるマスで止まると

仲直りイベントが見れるのですが

あまりダラダラ進んでいるとゲームオーバーになっちゃうし

ルームメイト達が邪魔してくるし、途中ミニゲームがあるし

短いながらもちょっと大変です。

そしてヨハネを溜めるとSTORYを購入することができます。

ガッチリモードはまだやっていないのですが

ヨハネが貯まるらしいです。

他にタイピングゲームやミニゲームもあります。

お話はまだ全部見れてないんですが、相変わらずマイケルもガヴィも

レオニードもニールも、そしてルームメイト達もみんなステキでした~。

あ、オーガストさんの話もあるんですよね(笑)。忘れてた(笑)。

話もちょっと笑えるところがあって、おもしろいです。

しかしなぁ…すごろくも何回もやっているとちょっと飽きてくるんですよねぇ(笑)。

パートナーを選べるので、すごろくを複数回。

ニールですごろく

『神学校 The Gift 』

セシルですごろく

『神学校 The Gift 』

レオニードですごろく

『神学校 The Gift 』

カヴィですごろく←今ここ。

『神学校 The Gift 』

すでに4人で飽きてしまってます。まずいなあ。

4人だけではすべてのお話が買えておらず。ガヴィは仲直りイベントがあまり見れなくて

HAPPY ENDじゃなかったしなぁ。

まだガッチリコースもあるし、もう少し頑張ります~。

あ、官能昔話はフルコンプしました。感想はまた後日~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村