「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」その2。

毎日寒いですね~。雪の地方の皆様、大丈夫でしょうか?

まずはお礼を。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ。

いや~これめちゃくちゃ楽しい。続きが気になるけど、終わりたくないゲームです。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)

アイディアファクトリー 2011-12-08

Amazonで詳しく見る

勇様と守様が終わりました。

三男四男五男はちょっと優しすぎるので←超ドM女なもんで(笑)

多分やらないかなぁ…。

なのであとは雅様と喜助やって終わりかな~。

では勇様と守様の簡単な感想は続きからどうぞ~~。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

まずは宮ノ杜家次男、宮ノ杜勇様です。

勇様は相変わらずの俺様キャラで使用人のことをモノとしか思っていないんですが

はるが専属になったことにより、はるに対して独占欲がとても強くなって。

でもそれがなぜか勇様自身わかっていない・km、んですよね。

で、正様に「はるが好きだからだ」と言われて初めて気付く、という(笑)。

気付いてからは、ま~甘かったです(笑)。

好きだの愛してるだの言いまくりで1人でワタシ大騒ぎでした。

勇様もいいわ~~~。ウットリ。

だいたいどのご兄弟ルートでも同じなのですが

現当主玄一郎がお金のために首相暗殺を計画していて、

それを阻止することができれば当主になれる、と玄一郎に言われるんですわ。

で、勇様も阻止しようとするんですがそのせいではるちゃんが首相に撃たれてしまいます。

はるちゃんを心配する勇様がまたステキで。

いや~このゲームほんと最高やわ~~~~。

でもやっぱりワタシは正様かな(笑)。もうほんっと悶えまくりだったんで(笑)。

勇様の中の田坂さんももっと乙女ゲームに出ていただきたいなぁ。

いい声なのにもったいないです。

続きまして守様です。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

守様は玄一郎の実の息子なのに今まで虐げられた生活を余儀なくされ

そのせいで母親は早く死んでしまい、ずっと宮ノ杜家を恨んでいて。

本編では正様のお母様、サナ江様を陥れたり、

博様のおじい様である前首相を暗殺したり、と悪いことしまくりです(笑)。

すべての罪をもみ消すので、宮ノ杜家へ来るように玄一郎に言われ

宮ノ杜家で暮らすようになります。

もともと使用人を使っていた人ではないので、

はるちゃんに最初から割と優しいしモノ扱いしません。

まぁ優しいと言っても、そんな優しくないけど(笑)。

はじめはいがみ合っていた兄弟達とも徐々に仲良くなり、

兄弟達とのやり取りがおもしろくてよかったですわ~。

玄一郎の首相暗殺を阻止しようと頑張りますが、結局間に合わず

兄弟達のために玄一郎の罪を代わりにかぶって逃走します。

はるちゃんは使用人なので毎日仕事があるんですが

その仕事をワタシが選択しなければならないんですね。

で、守様ルートで仕事を選択してやってたんですが

守様の部屋の掃除を1度飛ばしたら、どうやらそれで好感度が足りなくなったらしく

なんとBAD…嘘やろ~~~!!

一気にやってたからセーブしてなくて、5月ぐらいからやり直し(涙)。

マジ泣きそうでした…。

BADは逃走した守様は帰ってこなくて、はるちゃんに縁談が来て終わりです。

最初それがBADって気付かなくて(笑)後日談とか画像とか必死で探しましたが

その後がなくて(笑)。そこでやっとBADって気付きました(笑)。

ちょ、マジかいな~…。で、やり直し。

逃走した守様を玄一郎がかばって、首相の自殺ということにして

守様が帰ってくるというエンドでおしまいです。

守様は言うほど萌えはなかったですが、話がおもしろかったわ~。

ほんとよくできてるゲームで最高です。

今のところ

正様>勇様>守様ですが

次は大本命の雅様ですよ~!!!めちゃくちゃ楽しみ!!!

ワタシ的順位がどうなるのか気になります(笑)。

喜助もいいらしいし、楽しみですわ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村