「スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ 」

まずはお礼をば。

「アムネシアその2」「ワタシ的2011年ゲームランキング」「謹賀新年」

に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~!!

めちゃうれしいです。励みになります!

これぁらもどうぞよろしくお願いいたします~~~。

ってことで新年一発目のゲームはこちらです。

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (通常版)
スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (通常版)

D3PUBLISHER 2011-11-23

Amazonで詳しく見る

ストマニです。

桐生会長、如月先輩、神楽部長が終わって、今夏目先生やってます。

桐生会長、如月先輩、神楽部長の感想は続きからどうぞ~。

ネタバレしております。ご注意ください~。

このゲームおもろかったわぁ。

セレブが通う特別科と普通科がある高校に通う主人公。当然普通科(笑)。

寮生活なんですが、バイトしてて門限に遅れそうになったので

急いでいたところ、誰かとぶつかり、

その人のデジカメのメモリースティックを壊してしまいます。

その人は新聞部の部長、神楽部長。

スクープを撮ったメモリースティックを壊してしまったので

新聞部に入部してスクープを撮ることに。

ちょうどその頃、学園では美術品を盗む怪盗団「シルバーシーク」が現れていて

学園に寄付された美術品を予告状を出してから盗み出し、

そして後日その美術品を返していまして。

主人公はそのシルバーシークをスクープすることにします。

とにかく主人公がちょっとアホですけど(笑)一生懸命でかわいくてめちゃいい!

主人公がかわいいといいよねぇ。やる気になります(笑)。

ゲームはいろいろな人に質問したり、マップ上を移動して証拠を集めたり

写真を撮ったりいろいろと大変ですが

慣れてくると簡単になってきて楽しめます。

kiryu.jpg

まずは桐生会長@近藤くん。もう桐生会長最高でした~~。

キュンキュンしたわぁ(笑)。

ちょっとツンデレなんですが、基本的に優しいし、ピンチには助けてくれるし

そしてだんだんデレてくるとま~大変!!(笑)

桐生会長は生徒会長でシルバーシークを捕まえるために日々頑張っています。

とにかく真面目で一生懸命な人で厳しいけど、優しい。

もう萌えるに決まってるやろが~~!!!!

たまりませんわ~。この手のキャラ大好き!!(笑)

エンドは2種類。ノーマルと恋愛エンドとあります。

恋愛エンドはよかったわ~。ほんとキュンキュンしっぱなし(笑)。 

kisaragi.jpg

続きまして如月先輩@宮田さん。この人もドSでよかったわ~(笑)。

ひどいこと言うし、きついこと言うし、でも時々優しくて

キュンキュンとまではいきませんでしたが(笑)おもろかったわ~。

途中校外学習でオリエンテーリングがあるんですが

主人公がケガしちゃうんですね。それを消毒と言って如月先輩が

なめてくれるんですが、またそれがさ~~(笑)。

ワハハハハ!!!!スチルがエロくておもろい!(笑)

さすがはD3(笑)。めちゃ笑ったわ~。

kagura.jpg

本日のラスト、神楽部長@細谷さんです。

この人もツンデレでよかったわ~。このゲーム、キャラがワタシにドンピシャ(笑)。

厳しいくせに「お前のことはオレが守るから」とか言ってくれるんですよ~。

きゃ~~タマンネ~(笑)。

一見冷たいのに、学祭でクレープくれたり時々優しかったり

もう神楽部長もキュンキュンしまくりでした(笑)。

いや~よかった~。

この3人ほんと楽しかった。萌えたわ~(笑)。

で、今夏目先生。今んとこ普通かなぁ。

あとは弥生くんと律くんなんですが年下とか甘えたキャラは好きちゃうので

もう夏目先生で終わりにしようかな~。

でもどうせなら全員やっちゃうか…。

とりあえず夏目先生やります~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村