まずはお礼をば。
「マスケティアその2」と「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portableその2」に拍手してくださいましたお客様。
どうもありがとうございます~~~!!
めちゃ励みになります!ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。
あ、メリークリスマス!!!
ゴブサタしております(笑)。今ちょっと忙しくてあまりゲームできてません。
でも年末に向かって積みゲーをやっていきますよ!
さぁ2011年ももうすぐ終了です。
今年もたくさんのゲームが発売されましたね~。
ってことで。ワタシ的2011年ゲームランキングの発表をさせていただきたいと思います!!
では続きからどうぞ~~。
今年1年間でワタシがやったゲーム本数は56本。
う~ん…初年度より少なくなってるなぁ。
1か月4.6本かぁ。今年はなんだかんだ忙しかったからなぁ。
ゲームランキングは今年発売されたゲームだけではなく
ワタシが今年やったゲームとさせていただきます。
ネタバレはしていないつもりですが、してたらごめんなさい~(笑)。
それでは早速まいりましょう!!
第10位:装甲悪鬼村正
装甲悪鬼村正 通常版 ニトロプラス 2009-11-27 Amazonで詳しく見る |
もうこれはねぇ…。ほんとオススメできません(笑)。でも絶対やってほしい。
いろいろと理不尽やしスッキリしないし爽快感ZEROですけど
めちゃくちゃ考えさせられるし、あまりのすごさに言葉を失います。
ニトロプラスはパネェ(笑)。いやほんと。
しかし発売が2009年かぁ。2年前ですけど今頃ランクイン(笑)。
第9位:カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる 拓洋興業 2011-06-16 Amazonで詳しく見る |
これはほんっとよかった。もう千木良先輩にキュンキュンしっぱなし。
TAKUYOのゲームはミニゲームがあったりいろいろとめんどくさいですが
これはほんとオススメです。千木良先輩はまじ最高なんで!!!
第8位:うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版) ブロッコリー 2011-02-10 Amazonで詳しく見る |
お話は相変わらずですが(笑)これはよかったなぁ。
林檎ちゃんと日向先生が最高でした(笑)。
うたプリはほんとストーリーめちゃくちゃですけど(笑)
んなアホな、ってことのオンパレードですけど(笑)
何も考えずに出来るのでいいです(笑)。
第7位:神なる君と
神なる君と (通常版) アイディアファクトリー 2011-10-20 Amazonで詳しく見る |
これもキュンキュンしまくりでした、鳴海に(笑)。
もう最高なんですよ~~~。
話はいいし泣けるし、雰囲気もいい。すごく大好きなゲームです。
音楽とか風景とかすごくきれいでみんな仲良しで楽しそうで
すごくよかった。
第6位:CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版) アイディアファクトリー 2011-10-13 Amazonで詳しく見る |
これも大好きなゲームです。PS2からPSPに移植されてほんとよかった。
寅之助と鷹斗が最高で大好きでっす!(笑)
これもいろいろとよくできているゲームで、時々突っ込み所はあるものの
それでもそれが気にならないほど最高なゲームです。
第5位:蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 初回限定版 aromarie 2011-05-27 Amazonで詳しく見る |
これもよかったわぁ。普通18禁乙女ゲームって
内容がナイヨー(笑)なことが多いんですが、これはいろいろと楽しめました。
また真島が最高でっ!!!!
絵がキレイだし、主人公の女の子もよかったし、これも激オススメでございます。
第4位:裸執事
裸執事 マーダー工房 2011-09-16 Amazonで詳しく見る |
これはオススメできるかと言ったらあんましです(笑)。
結構エグいし、めちゃくちゃやし、とにかく主人公の男がひどい(笑)。
しかし笑えるだけのネタなゲームではないし、全部やり終わった後スッキリするし
おもしろかったわ~~~。
あ、ちなみに萌え皆無です(笑)。
さぁ、ベスト3ですよ~~。
第3位:穢翼のユースティア
穢翼のユースティア 通常版 オーガスト 2011-07-29 Amazonで詳しく見る |
これはおもしろかった~~。
とにかく出演者がみんな魅力的!
攻略対象の女達がどいつもこいつも最初イライラしますが(笑)
途中からよくなってくるし、カイム最高やしジークやメルトや
とにかく出てくる人みんな最高です。
ぜひともやっていただきたいゲームです。
第2位:神学校
神学校 -Noli me tangere- 初回限定版 PIL/SLASH 2011-03-30 Amazonで詳しく見る |
これももうほんっとよかった。とにかく絵がキレイでマイケルかわいくて
ほんといいゲームでした。
1月のFDが出るのが楽しみでしょうがないです!
最初はエログロで大変かと思ってましたがグロは慣れてくるし
出てくる人みんなステキやし、ほんといいゲームでした。
FD楽しみ~~~。
そしてそして第1位は!!??
第1位:図書室のネヴァジスタ
図書室のネヴァジスタ タース・エンターテインメント 2010-12-29 Amazonで詳しく見る |
第1位は図書室のネヴァジスタです。
これはほんっっっっとよかった!!!
とにかく泣けて泣けて。
今までやったゲームで一番泣いたのはおそらく
「夏空のモノローグ」の篠原くんルートですけど
図書室のネヴァジスタはそれ以上かも。ほんと泣いたわ~。
同人ゲームやからボイスはないし、絵もちょっと変わってますけど
そんなん関係ね~!←若干古い。
乙女ゲームでもBLゲームでもなんでもない。普通のゲームですけど
ほんと皆様にやっていただきたいです。
切なくて、悲しくて、優しくて、ほんといいゲームです。
2011年のゲームランキングはこんな感じです。
いいゲームがたくさんあったのでほんと迷いましたわ~。
2012年も楽しみなゲームが目白押しでワクワク汁が止まりません!←何?そのキモイ汁。