ワタシ的2011年ゲームランキング!

まずはお礼をば。

「マスケティアその2」と「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portableその2」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

めちゃ励みになります!ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

あ、メリークリスマス!!!

ゴブサタしております(笑)。今ちょっと忙しくてあまりゲームできてません。

でも年末に向かって積みゲーをやっていきますよ!

さぁ2011年ももうすぐ終了です。

今年もたくさんのゲームが発売されましたね~。

ってことで。ワタシ的2011年ゲームランキングの発表をさせていただきたいと思います!!

では続きからどうぞ~~。

今年1年間でワタシがやったゲーム本数は56本。

う~ん…初年度より少なくなってるなぁ。

1か月4.6本かぁ。今年はなんだかんだ忙しかったからなぁ。

ゲームランキングは今年発売されたゲームだけではなく

ワタシが今年やったゲームとさせていただきます。

ネタバレはしていないつもりですが、してたらごめんなさい~(笑)。

それでは早速まいりましょう!!

第10位:装甲悪鬼村正

装甲悪鬼村正 通常版
装甲悪鬼村正 通常版

ニトロプラス 2009-11-27

Amazonで詳しく見る

もうこれはねぇ…。ほんとオススメできません(笑)。でも絶対やってほしい。

いろいろと理不尽やしスッキリしないし爽快感ZEROですけど

めちゃくちゃ考えさせられるし、あまりのすごさに言葉を失います。

ニトロプラスはパネェ(笑)。いやほんと。

しかし発売が2009年かぁ。2年前ですけど今頃ランクイン(笑)。

第9位:カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる

拓洋興業 2011-06-16

Amazonで詳しく見る

これはほんっとよかった。もう千木良先輩にキュンキュンしっぱなし。

TAKUYOのゲームはミニゲームがあったりいろいろとめんどくさいですが

これはほんとオススメです。千木良先輩はまじ最高なんで!!!

第8位:うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)

ブロッコリー 2011-02-10

Amazonで詳しく見る

お話は相変わらずですが(笑)これはよかったなぁ。

林檎ちゃんと日向先生が最高でした(笑)。

うたプリはほんとストーリーめちゃくちゃですけど(笑)

んなアホな、ってことのオンパレードですけど(笑)

何も考えずに出来るのでいいです(笑)。

第7位:神なる君と

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)

アイディアファクトリー 2011-10-20

Amazonで詳しく見る

これもキュンキュンしまくりでした、鳴海に(笑)。

もう最高なんですよ~~~。

話はいいし泣けるし、雰囲気もいい。すごく大好きなゲームです。

音楽とか風景とかすごくきれいでみんな仲良しで楽しそうで

すごくよかった。

第6位:CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)

アイディアファクトリー 2011-10-13

Amazonで詳しく見る

これも大好きなゲームです。PS2からPSPに移植されてほんとよかった。

寅之助と鷹斗が最高で大好きでっす!(笑)

これもいろいろとよくできているゲームで、時々突っ込み所はあるものの

それでもそれが気にならないほど最高なゲームです。

第5位:蝶の毒 華の鎖

蝶の毒 華の鎖 初回限定版
蝶の毒 華の鎖 初回限定版

aromarie 2011-05-27

Amazonで詳しく見る

これもよかったわぁ。普通18禁乙女ゲームって

内容がナイヨー(笑)なことが多いんですが、これはいろいろと楽しめました。

また真島が最高でっ!!!!

絵がキレイだし、主人公の女の子もよかったし、これも激オススメでございます。

第4位:裸執事

裸執事
裸執事

マーダー工房 2011-09-16

Amazonで詳しく見る

これはオススメできるかと言ったらあんましです(笑)。

結構エグいし、めちゃくちゃやし、とにかく主人公の男がひどい(笑)。

しかし笑えるだけのネタなゲームではないし、全部やり終わった後スッキリするし

おもしろかったわ~~~。

あ、ちなみに萌え皆無です(笑)。

さぁ、ベスト3ですよ~~。

第3位:穢翼のユースティア

穢翼のユースティア 通常版
穢翼のユースティア 通常版

オーガスト 2011-07-29

Amazonで詳しく見る

これはおもしろかった~~。

とにかく出演者がみんな魅力的!

攻略対象の女達がどいつもこいつも最初イライラしますが(笑)

途中からよくなってくるし、カイム最高やしジークやメルトや

とにかく出てくる人みんな最高です。

ぜひともやっていただきたいゲームです。

第2位:神学校

神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
神学校 -Noli me tangere- 初回限定版

PIL/SLASH 2011-03-30

Amazonで詳しく見る

これももうほんっとよかった。とにかく絵がキレイでマイケルかわいくて

ほんといいゲームでした。

1月のFDが出るのが楽しみでしょうがないです!

最初はエログロで大変かと思ってましたがグロは慣れてくるし

出てくる人みんなステキやし、ほんといいゲームでした。

FD楽しみ~~~。

そしてそして第1位は!!??

第1位:図書室のネヴァジスタ

図書室のネヴァジスタ
図書室のネヴァジスタ

タース・エンターテインメント 2010-12-29

Amazonで詳しく見る

第1位は図書室のネヴァジスタです。

これはほんっっっっとよかった!!!

とにかく泣けて泣けて。

今までやったゲームで一番泣いたのはおそらく

「夏空のモノローグ」の篠原くんルートですけど

図書室のネヴァジスタはそれ以上かも。ほんと泣いたわ~。

同人ゲームやからボイスはないし、絵もちょっと変わってますけど

そんなん関係ね~!←若干古い。

乙女ゲームでもBLゲームでもなんでもない。普通のゲームですけど

ほんと皆様にやっていただきたいです。

切なくて、悲しくて、優しくて、ほんといいゲームです。

2011年のゲームランキングはこんな感じです。

いいゲームがたくさんあったのでほんと迷いましたわ~。

2012年も楽しみなゲームが目白押しでワクワク汁が止まりません!←何?そのキモイ汁。