「紅色天井艶妖綺譚」

紅色天井艶妖綺譚 通常版
紅色天井艶妖綺譚 通常版

LoveDelivery 2008-10-10

Amazonで詳しく見る

新しいゲーム始めました。紅色天井艶妖綺譚。

久しぶりにBLです。

まだ2人、雷王と狐白だけですが簡単な感想は続きからどうぞ~~。

2008年のゲームかぁ。あ、バナーないんですね~。

このゲーム。もっとシリアスかと思ったら最初は割とホノボノで。

主人公藍丸は人間と妖の間の子供、半妖です。

妖達と一緒に萬屋をやっています。

藍丸の父親は緋王と言う妖で、藍丸の中に眠ってて、

体を奪おうと機会をうかがっています。

それを藍丸は知らないんですけど。

(追記)

ってワタシ知らなかったんですけど、緋王って父親じゃなくて

藍丸のもう1つの人格と言うか、双子みたいなもんなんですね(汗)。

てっきり親かと…。

緋王が父親の血で藍丸が母親の血ってことかな…。

まずは雷王です。

幼い頃、藍丸の母親から「この子を頼む」と言われてからずっと一緒に過ごしています。

妖刀を操り半妖を殺める妖、七絡を倒す際に

緋王が現れそうになりますが、雷王と共に七絡を倒して緋王も消滅?させ

ハッピーエンドです。

雷王はちょっと無愛想ですが優しくて、藍丸のことを一番に考えてくれてます。

ベタベタに甘やかされて、ひとりで着替えが出来ない藍丸(笑)の世話してます。

絵が独特なので萌えはありませんが(笑)雷王よかったわ~。

風貌はごついですが、藍丸に弱くてかわいかったです(笑)。

そして狐白。ま~変な妖でした(笑)。

最初から藍丸にベッタベタだし、変な怪しい感じなんですが

それでも藍丸を大切にしてて藍丸第一で。

狐白は最後ビックリですよ(笑)。

旅に出る。すぐ戻る。と言って出ていって300年後の渋谷で再会ですよ(笑)。

いや~ビックリしたわ~~(笑)。

えぇ?!現代?みたいな(笑)。

適度な長さなんですが、ちょっと盛り上がりにかけるかなぁ。

でもあと2人。頑張ります~。

そういや七絡@先割れスプーン先生は攻略できひんのねぇ。チッ(舌打ち)。←コラ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村