「神なる君と」その2

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)

アイディアファクトリー 2011-10-20

Amazonで詳しく見る

終わった…。号泣(笑)。

いや~泣きましたわ~~~。

ほんっとよかったこのゲーム。

途中ゲームしながら「早くやりたい。でも終わりたくない」なんて考えてましたから(笑)。

では続きから弓鶴先輩と鳴海とミコトです。

ネタバレしております、ご注意ください~。

yuzuru200x40.jpg

まずは弓鶴先輩。実は妖です。

もともとは神様だったんですが禁忌をおかしたせいで妖にされ、

何百年も人間に交じって、人のためによいことをして徳をため

神として天に帰れるよう頑張っています。

そんな時咲耶と出会い、恋をするんですが

悪霊に襲われた咲耶を助けるため、今まで何百年もためた徳の力を

使ってしまいます。

最後は人間になって、咲耶と一緒に過ごしていくんですが

いや~弓鶴先輩ほんといいキャラでした。

毒舌ですけど、実は優しいし、単純だし(笑)。

ほんとホノボノして、泣けて笑えました。

narumi200x40.jpg

さぁ、来ましたよ!大本命鳴海くんです。

もうめっちゃくちゃ萌えた萌えた(笑)。震えるほど萌えました(笑)。

咲耶の幼馴染で、一見無口で冷たそうなんですがめちゃくちゃ優しいし

咲耶のことをすごく大切にしていて。

咲耶と鳴海はお互い両想いになりますが、神様である咲耶

榊家の鳴海が恋人になると1000年前の呪いが発動し、

鳴海が呪われてしまいます。

それでも一緒にいることを選んだ鳴海はどんどん呪いに侵され

目が見えなくなり耳も聞こえなくなり、感覚もわからなくなっていきます。

それを阻止するには2人が別れなければいけません。

別れることとは2人の今までの思い出がすべて消えてしまうこと。

それでも咲耶は鳴海のために別れようとしますが鳴海がそれを阻止します。

どんどん呪いが進行していくんですが、もう泣けて泣けて。

ほんっと鳴海がかわいくてかわいくて(笑)。

最後はハッピーエンドですがもっと幸せな2人が見たかったなぁ。

mikoto200x40.jpg

ラスト。神様のミコトです。

もうミコトルートも号泣(笑)。櫻井くんってやっぱすごい。

ただのお調子者な神様かと思っていたら実はそうではなく。

ミコトを助けるため、咲耶は命を落としてしまうんですが

それを助けようと必死なミコトにほんと号泣。

咲耶もほんといい子でさぁ。

途中死んでしまってエンドロールが流れた時はほんと焦りました(笑)。

最終的には咲耶もミコトも幸せになれたんでよかったです。

ミコトルートの最後で苓くんの謎とかも解けますし

うまいこと出来ていて、ほんとスッキリ終わるいいゲームです。

とにかく泣けて笑えて、咲耶がほんといい子でみんなもいい人で

いいゲームできてよかったわ~。

そんでもって鳴海が!!!!久々に萌えたわ~(笑)。

あ~終わっちゃった。寂しいわぁ。

次は神咒神威神楽をやってCLOCK ZEROのPSPを放置してるので

それやろうと思います~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村