「神咒神威神楽」

神咒神威神楽 初回版
神咒神威神楽 初回版

Light 2011-09-30

Amazonで詳しく見る

やっと1ルート終わったぁぁぁぁ~~。

ってことで今はギャルゲーの神咒神威神楽やってます。

1人目の刑志郎が終わりました。

ギャルゲーと言うか燃えゲーって言うんでしたっけ?

大作なのでめちゃ長い。まぁ村正とかに比べたら全然短いですけど(笑)。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレあります、ご注意ください~。

バナーはないのか…。残念。

さ、ってことで神咒神威神楽ですよ。かじりかむいかぐら、と読みます。

攻略対象は4人。あ、ギャルゲだから女の子を攻略するのか。

主役1人が4人の女の子を攻略するのではなく、男4人がそれぞれ女の子4人を攻略します。

まずは刑志郎と朔耶。

正直言いまして。1順目ではサッパリ意味がわかりません(笑)。

これ、Dies iraeとか言うゲームの続編なんですか?

クッソー。公式にはそう書いてなかったので買ったのに

Dies iraeやってないとわからんのかなぁ…。

とりあえずほんと最初はわかりません。

この時代の日本は東西の別れており、東側には化外と呼ばれる化け物がいると。

300年前日本を統一しようと東征戦争を行いますが西が負けてしまいます。

そのせいで化け物のおかしな血、歪みが西側に入ってきてしまい

化外と同じような力を持った人間が出来てしまいます。

凶月刑志郎と朔耶の一族凶月一族も歪みを持った一族で

殺しても簡単に死なないし、ビックリ強いと。

最初の東征戦争から300年たった今、外国から開国を迫られており、

東側も統一できてないのに開国してしまったら外国に乗っ取られるので

もう一度東征戦争をすることになります。

刑志郎は日本のことはどうでもいいんですけど、化外を倒すことにより

自分達の歪みの力が消えるので東征戦争に参加します。

で、死にかけながらも化外、夜都賀波岐(やつがはぎ)を倒すんですが

これがよくわからなかったんですよねぇ。

夜都賀波岐は全部で8人。それぞれが刑志郎達を見て

「久しぶりだな」とか「まだ思い出さないのか」とか言うし

夜都賀波岐が何かしゃべってる言葉でわからない言葉が多々あるし

途中「■■■なのか?」みたいな感じでわからないこともあるし。

これは全クリしたらわかるんだよね?

まさかDies iraeしてなきゃわからんってことないよね?

途中刑志郎達の脳内に映像がうかびますが、それはDies iraeの映像ですよね?

学生達が笑ってる映像とかが刑志郎達に見えますが

それも解明されるのかなぁ。

あと女の子の残像が見えてたけど、あれも刑志郎ルートではわからんかったなぁ。

しかしほんっと刑志郎と覇吐(はばき)がかっこいいんです!!

もう何回鳥肌ボボボボボボー!となったことか!

きーやん、じゃなくて杉崎和哉氏最高やし、堀江忍さんもほんと最高で!

東征戦争の大将、竜胆(りんどう)の仲間になるとことかほんっとかっこよくて!

あそこもう一度見たいわぁ。やり直すべきか(笑)。

意味不明ではありますが、雰囲気最高やしいろいろと謎が解けると信じて

次行きます!次は宗次郎です。

宗次郎と紫織も好きなので楽しみです~~。

しかしその後に控えているのが夜行というオッサンなのですが

もうほんと変な人なのでマジやる気ナシ(笑)。

しかしいろいろと理解してる核っぽい人なので頑張ります~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村