「アムネシア」

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

アイディアファクトリー 2011-08-18

Amazonで詳しく見る

新しくゲーム始めました。アムネシアです。

これ、変わったゲームやなぁ…。

とりえず2人終わったので簡単な感想は続きからどうぞ~。

シンとイッキです。

このゲームなんだか変わってて、最初に攻略キャラを選べるのはよくありますが

キャラを選んだらキャラごと同じ話を別目線でたどるのではなく

全く別な話なんですね。登場人物は同じなのに。

同じ登場人物でも性格とか全然違ったりするし、なんかかわってるなぁ。

まぁ最初にオリオンが「いくつもパラレルワールドがあって」みたいなことを言ってますから

最終的にはつながるのかな?

オリオンという精霊がなんでか主人公の女の子の意識の中に入っちゃって

そのせいで主人公の記憶が押し出されて、記憶喪失になっちゃったところからスタートです。

ワタシ主人公の名前はデフォから変えないんですが

アムネシアはデフォ名がないのですべて自分で入力しなきゃいけないんですね。

も~なんでそんなめんどくさいこと…。

で、めんどくさいので「あ」だけ入れたら、ずっと「あちゃん」とか「あ先輩」とか

呼ばれてました(笑)。ま、いっか。

で、そんなあちゃん(笑)ですが周りに自分が記憶喪失なことを隠しつつ

オリオンと共に記憶を取り戻していくんですが

誰も記憶喪失なことに気づかないんですね。

う~ん…ちょっと無理あるような。

shin_s.jpg

まずはシンです。CVはカッキー。なんだか乙女ゲームでカッキーに出会ったの、

めちゃ久しぶりのような気が。あれ?初めてかも?

で、シンですよ。

シンはツンデレ、かなぁ。あまりデレなかったけど(笑)。

幼馴染で彼氏なんですが、あちゃんがケガをしてるところから始まります。

どうやらガケから落ちたらしいんですが、誰かがガケから突き落としたような感じらしく。

で、シンと犯人を捜しつつ、記憶を取り戻しつつ。

あちゃんが記憶喪失でシンのことも覚えてないのであまりラブラブないし

ちょっとなぁ…。

ただメイド喫茶でバイトしてるあちゃんのために

メイドの練習をするんですが、シンが照れてるのがかわいかったなぁ。

ikki_s.jpg

続きましてイッキです。

イッキなぁ…。シンのように犯人捜し、という大きな事件がなく

人気者のイッキのファンクラブ会員に嫉妬されて嫌がらせされて、

みたいな感じなので犯人捜しとかもないし、ただダラダラ進むので

ちょっと退屈でした。

ミステリー要素としては、なんであちゃんがファンクラブに入ったか、

嫌がらせの首謀者はだれなのか、

大きな山場、みたいなのんがないんですよねぇ。

でもあちゃんにデレてるイッキはステキでした(笑)。きーやん、声ええわ~。

さ、あとはケントとトーマと隠しキャラです。

って隠しキャラ、ちっとも隠れてへんけど(笑)。

選択肢多いし、BADも多いし、ちょいとめんどくさい感じですが(笑)

頑張ります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村