「文明開華 葵座異聞録」その4

文明開華 葵座異聞録
文明開華 葵座異聞録

フリュー 2011-08-18

Amazonで詳しく見る

淋を最後にしようと思ってましたが今するゲームがないので

寿鬼格@鈴村さんをやりました。

いや~鬼格よかったわぁ。

簡単な感想は続きから家紋!(笑)

葵座異聞録

さぁカクさんこと鬼格さんですよ~。

カクさんは双葉葵をずっと守ってきた一族なので、

双葉葵が人間になっちゃったってことが認められなかったんですね。

でも葵の力を見て、本当に人になったことがわかってからは

完全に崇拝しまくり(笑)。

過保護で一生懸命守ってくれて、時々焼餅もやいてくれて

いや~カクさんかわいかったわぁ。

また照れるとほんとかわいいんですよ。いいキャラやったわぁ、カクさん。

お父さんを事故で亡くし、それをずっと自分のせいだと自分を責め、

葵座で親切にしてくれた淋のお姉さんを殺されちゃった苦労の多いカクさんですから、

幸せになってくれてほんとよかったわ~。

実はカクさんとハッチは生き別れになった兄弟だったんですけど

照れつつも息がピッタリな兄弟に癒されました(笑)。

スケさんの前の座長がカクさんをすごく大切に思ってくれてたことがわかって

ウッカリ泣きそうになってましたワタシ(笑)。

カクさんも帰還エンドと残留エンド。

帰還エンドは葵だけ戻っちゃっておしまい。ちょっとアッサリしすぎるよなぁ。

残留エンドは明治に残って二人で幸せに。

うん、やっぱ残留エンドがいいですね。やっぱ二人で幸せになんないと。

このゲーム、確かに話はほぼ同じだし、

各ルートでその人のメインじゃないイベントはナレーションだけでサクッと飛ばされたり、

ほんとめちゃくちゃなところがありますが

ワタシはおもしろかったわ~。

キャラがみんなステキなんよね~。みんなかわいくてカッコよくて。

でも確かに同じ話ばっかしなので(笑)もう4人でいいかな~。

次は同人ゲーム「図書室のネヴァジスタ」をやる予定です。

昨日体験版をちょっとやってみたらおもしろかったんで

購入してみました。

早く届け~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村