「文明開華 葵座異聞録」

まずはお礼をば。

「2011年下半期買う予定のゲーム」と「令嬢探偵」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~~!!

めちゃくちゃ励みになります、ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

文明開華 葵座異聞録
文明開華 葵座異聞録

フリュー 2011-08-18

Amazonで詳しく見る

今やっているゲームは「文明開華 葵座異聞録」というゲームです。

スケさん@森久保祥ちゃんのみクリアです。

簡単な感想は続きからどうぞ~~。

葵座異聞録

まずはスケさんこと神鳴剣助です。

葵ちゃんは明治にタイムスリップしちゃった女の子で

葵座という旅の一座と行動を共にするようになります。

しかし葵座は旅の一座というのは表の顔で

実は世の中を平和にする力を持つ双葉葵を守っている人達だった訳です。

葵ちゃんはその双葉葵が人に変わったらしく、葵座のみんなと一緒に旅をしながら

世の中を平和にしていきます。

スケさんは実は人ではなく、200年以上生きて葵座の座長をしながら

世の中を平和にしていたんです。

しかし徳川の世が終わり明治になり、双葉葵の力なくとも平和になってきたので

双葉葵の力が弱まってきていて、そして葵ちゃんがやってきて

力を使い切り、葵ちゃんが現代へ帰る、と。

スケさんはリーダーシップあるし優しいしよかったわぁ。

最初髪型が…て思ってましたがだんだんステキに見えてくるから不思議(笑)。

スケさんルートは帰還エンドと残留エンドとあって

帰還エンドは切なかったけど、実は幼馴染の宗助がスケさんの生まれ変わり?で

葵ちゃんとすごした明治の記憶を取戻し、ハッピーエンド。

残留エンドは明治に残ってスケさんと幸せに。

帰還エンドのほうがワタシは好きかなぁ。

葵ちゃんとスケさんのこと、全部思い出して泣いている宗助がよかったわぁ。

また森久保祥ちゃんの声もいいしさぁ。

この葵座というゲーム。ワタシはすごくおもしろかったんですけど

他のルートはどうなんやろ?

とりあえず次は石田あー様の大菅誠司をやろうと思ってます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村